上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

迫力不足。

2013-08-30 21:04:31 | ムシムシ大行進
今日は久々に猛暑の前橋となりました。
少し涼しいのに慣れてきたから、余計にきつかったです。

先日、ちょっと草むらを覗いたときのこと。



ショウリョウバッタ。



こっちは茶色。

捕まえてみると・・・



なんだか、間延びしたウサギのような顔をしている・・・・
そういえば、仮面ライダーの1号・2号ってバッタがモチーフだったけれど、あれはトノサマバッタだったね。

ショウリョウバッタも大きいバッタだけれども、脚の強さや飛距離、俊敏性などではトノサマバッタにはかなわない。

そして何より顔が・・・



これでは迫力が足りない・・・
何かコミカルになってしまいそうだ・・・
うん。
やっぱりあれはトノサマバッタじゃないとだめだな。


ご近所のキバナコスモスにはアゲハチョウ。
最近、ムスメさんを連れて散歩に行くと、スズメバチに遭遇することが増えてきました。
そろそろ活動が活発化してきているようです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿