上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

働け!!ぐんまちゃんⅡ

2010-12-03 21:47:37 | 上州の道
いやあ、今日は朝は大雨、昼は晴れて暖か、夕方は強風・・・・
めまぐるしく天候が変わった一日でした。
職場の木の枝が折れるのではないかと心配になるほど。

さて、先日、多々良沼の公園工事現場で働く、「ぐんまちゃん」のご紹介をしました。

ジョイフルホンダから歩いて帰った際、
世良田の早川工事現場で働く別のぐんまちゃんを発見しました。


こちらのぐんまちゃんは重機を運転するのではなく、
ヘルメットをかぶって、右手にニンジンを持って交通誘導をしています。
左にちょっと首をかしげた愛らしい姿をしています。

信号長すぎるなあ・・・なんて思うこともある工事現場ですが、
心を和ませてくれる、のでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿