上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

125.8km ②

2011-05-01 16:57:49 | 上州の道
大型連休3日目。
今日は天気が崩れるとのことで、家にこもろうと思っていたら
いい天気。
今日、遠乗りの方がよかったかなあ。
いや、暑すぎたし、風が強かったか?

それでは昨日の続き。
スポークの修理をあきらめて東に向かい、



城沼を通過。
(ここを通過して、なぜつつじヶ丘公園に寄らないのだろう)



東北道を見下ろす。
大型連休中にしては少し交通量が少ないかな。
まあ、まだ前半戦ですし。

さらに、

板倉ニュータウンを越えて辿り着いたのは・・・

こちら。


以前歩きに来た、渡良瀬遊水地の谷中湖。(そのときの様子はこちら
ここまでおよそ55km。

前回は4分の1ほど歩いたので、
今回は自転車で一周したかったのですが・・・
自転車持ち込み禁止でした。

けっこう持ち込んで乗ってる人も多かったのですが、
なぜか、こういうのに律儀なワタクシ。
自転車を置いて湖畔へ。


春霞。

こちらはマリンスポーツ(内陸県なのに)が楽しめます。


ウィンドサーフィンやヨットを楽しんでいる人がいました。
繋留されているのはヨットかなあ。

さすがにここまでペダルを踏んできたので、歩く気にはなれません・・・

隣の道の駅きたかわべへ行って休もうと思ったのですが、
思ったよりもこじんまりとした施設の上に、
ずいぶん混んでいたので、次の目的地へ向かいました。

こちらの施設の特徴は、休憩施設は当然ですが、
レンタサイクルがおいてあって、谷中湖をサイクリングできることです。


道の駅にあった胸像。
誰でしょう?

さあ、次の目的地へ!
スポークのナットをリムの中でカラカラ言わせて・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿