上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

なくてナナフシ

2013-06-17 20:11:21 | ムシムシ大行進
今日の前橋は真夏日で、ムシムシ暑くなりました。
日差しがあったので、本当にまだ梅雨の最中なのか、もしかしてまだ梅雨入りしていないのではないかと思いたくなるような陽気でした。

さて、土曜日の話。
この日に言った場所はアジサイがたくさん植栽されていて、その葉の上にいろいろな虫を見ることが出来た。

その中から・・・


非常に小さくて細い、緑色の物体。



これは・・・
ナナフシ、だねぇ。
最近、成虫を見ていない気がする。
これがあんなに大きくなるんだねぇ・・・



よーく見ると、足がいっぽん足りない。
左の前足がないのは、何かに襲われたのかねぇ。

それにしても・・・



前足が長ーーい。



昨年は今頃からケムシをたくさん見かけるようになったけれど、今年はあんまり見ないなあ・・・

今週はこの後、雨が多くなるそうです。
天気がいいのはいいのだけれど、日差しが強いのは一息ついてほしいものです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿