チェリーの日々平凡!

チェリーこと主婦の千恵が、日々思ったことを綴ります。

スカート派?パンツ派?

2017-06-19 08:07:29 | オシャレ、ファッション
2か月くらい前のこと。
同僚だった女子社員(現在退社)と、外でランチをしてたときでした。
彼女がその席でわたしに、
「千恵さんって、スカート姿のほうをよく見るよね」
と言ってきました。
そうかな?と聞き返しましたが、
千恵さんは、パンツよりスカートのほうが似合ってるからね〜〜

習慣なのか、それまでは無意識でしたが、それを言われて以来、すこしスカートに意識するようになりました。



スカート派?
パンツ派?

わたしの、知っている女性は、ほとんどがパンツ派かなと思います。
男性の目線からはスカートのほうがいい、という声が多そうですね。たぶん、目の保養っていうことでしょうけど。

わたしは、というと。。。

お休みのときは、比較的、ジーンズかパンツで過ごすことが多いですね。
例えば、食品の買い出しくらいなら、たいていジーンズかパンツで出かけますし、庭の手入れするときもジーンズでするときが多いですね。


しかし。
仕事のときは、スカートが多いです。

学生時代もスカートで過ごすことのほうが多かったと思いますが、短大を出て就職したところが金融機関だったので、スカートで過ごすことが多かったですね。
わたしが仕事に就いたところは、事務が多く、スーパーでの販売でも、婦人服部門でしたので、スカートでの勤務が常でした。
いまの仕事も、事務ですので、座る時間が長く、スカートのほうが過ごしやすいです。

旦那と旅行や、ドライブに出かけるときも、ワンピースかスカートで、ということが多いですね
そういえば、親しい友人や旧ママ友とランチに行くときも。
同じオフでも、単に買い出しや、町内会の集まり、家族の送り迎えではなく、「遊びに出かけるお出かけ」のときは、スカートのほうが多いかな、と思います。
これ、習慣ですね


思えば、ブログ開設して、80日ほどたちますが、取り上げてきたわたし自身の写真が、ほとんど、スカートが多かったことが、今になって気がつきました

↓1月に撮影


↓6月に撮影




ただし、最近明治村にいった時は、機動性重視のためジーンズでした。。。

ちなみに娘は、どちらかといえば、パンツ派です。来年には就活が始まるから、スカートに履きなれなきゃ、と言っています。
そりゃ、そうだね。


さて。




話を180度変えまして。

昨日の夜は、旦那と義父母といっしょに、お食事会にいってきました。
父の日ということですが、プレゼントは最初は旦那にお任せ。いままではわたしが旦那と相談して、決めてましたが。息子の彼なら、自分の親の好みはわかるかな、と思い。今回は。
ところが、彼。「ネクタイ」を買おうとしたらしく、さすがにどうかと思いました。
わたしが知ったのは、その1時間くらい前。
・・・まだ、買ってなかったん?

「仕事から引退したお義父さんに、ネクタイ、必要なの?」と苦言を入れると、旦那が慌てて。
結局、お食事会に変更。そういった流れでした。
妻のわたしが悪いかも。気の効いたプレゼントをしなくて、ゴメンなさい
来年は、わたしが主体で動こう。

温野菜でしゃぶしゃぶ



美味しいお肉を1枚


2枚とも、旦那が撮影。
わたしは、義理の両親の前での撮影は遠慮してましたが、実の息子だからこそ、遠慮しなかったと思います。

わたしがブログに使えるんじゃないかと、気を遣ってくれました。
そういった時に限って、気が効く、わが旦那。
複雑な気持ちはありましたが、彼の気持ちにこたえて、使わせていただきました

ではでは、今週も、みなさまにとって、しあわせに満ちた1週間になりますように

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名前の由来。 | トップ | 息子のために、焼き饂飩。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2017-06-22 20:31:07
千恵さんは、スタイル抜群だから
どちらも似合いそうだけど~
よく言われるのであれば、スカートが
より、お似合いなんだと思います☆

私は、若い頃はスカートばかりでしたが
子供が大きくなるにつれ、パンツばかり^^A

パンツと言っても、ほとんどジーンズです!
足が太いので、スキニーではなく
ストレートばかりかな^^;

これも、習慣ですねf^^

ご主人様のご両親とのお食事会☆
親孝行されて、ご両親さまも喜んでおられますね♪
うちには、してあげられる両親が居ないので
羨ましいです~

でも、ネクタイは~ないですね(笑笑)
千恵さんの助言あってこそ~でしたね^^
さっちんさんへ。 (千恵)
2017-06-23 07:50:39
さっちんさん、コメントありがとうございます

自己満足な写真ばかりで、お恥ずかしいです
習慣がタイプをつくるもの、とは言いますが、
自分を振り返ってみると、
まさにその通りかなぁ、て思います


温しゃぶ、美味しかったですよ〜〜
うちの両親は、あまり食べませんが
旦那の両親は、元気によく食べます。
その元気、羨ましい。。。
旦那は、ばか?みたいにお肉を食べまくってましたが。
でも、たまにはお肉で体力つけるのもいいかも
しれませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。