天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

パートのお仕事

2017-04-12 20:25:18 | お仕事
プロフィールにも書きましたが、わたしの職業は、パートの事務員です。2年前から勤めてます。

平日火曜、水曜、木曜(たまに金曜)の週3日勤務。自宅から車で10分の職場で、10時から15時までの勤務です。
具体的なことは言えませんが、業種的にはざっくり言うと西三河の、「不動産管理会社」です。
看板だけ?は立派な小さなお店ですので、忙しいときは忙しいし、忙しいシーズンが過ぎちゃうと、ホントにヒマです。実入りもすくないですが
事務所の社員は、6人ですが、パートはわたしと、娘と年の変わらない若い女の子。
社長以外、4人は平成生まれで、最年長は50代の社長、続いて、40代半ばのわたし。わたしが、社員の平均年齢を引き上げている感があり

裏方の事務員ですので、わたしが進んで外まわりに出ることはありません。お客様が来店されたときの接客と、電話応対、あと帳簿や伝票などの入力です。営業の人とは違って、ホント、地味なお仕事です







ただの事務パートのわたしですが、3月に、社長から宅建かマンション管理士の受験を進められてました。

宅建かマンション管理士について、試験の内容は詳しくありませんが、国家資格なので、能天気なわたしじゃあ、簡単にはうからないなぁ〜と思います。・・・が、今後の選択肢に入れていこう、とも考えてます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿