天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

魔女たちのささやき。口直しは、美味しいパスタ。

2017-10-01 20:47:14 | オシャレ、ファッション
今日は、短大時代に親しかった女友だちと集まって、名古屋市内のイタリアンレストランで食事会をしました。

メンバーはわたしを入れて4人。いずれも既婚子持ち。
男性の方はたぶん、女子同士でどんな会話になるのか、興味が湧いてきそうですよね。。。

お上品で、丁寧な口調でおしゃべりしているのでは。。。とおもわれがちですが、そうとは限りません。

あまり親しみのない人に対しては、当たり障りない会話のが多いですが、気心の知れた人同士なら遠慮することなく、エグかったり、場合によっては、グロい会話になることがあります

最近は、わたしたちの間で
デビルの会話
などという、インパクトのある会合名を思いついて、日頃から溜まりに溜まってた家庭や職場での悪口を出し合ってたりします。
ストレスの捌け口、といったほうがいいのか、どうか。。。
わたしの場合は、ほとんどが職場でのストレスからです。
実は、今日の食事会も、前半が「デビルの会話」でした。。。。まぁ、あまり余計なことを書いちゃうと、長くなりますから、このへんで終わらせます。
書かないほうがシアワセだったりしますし。

わたしたちが入ったイタリアンレストランは、地元のテレビ局で取り上げられたことのある人気のお店でしたから、メンバーが事前に席を押さえてくれました。






魔女のささやきの後の口直しは、インパクトの強い、美味し〜〜いパスタ
気の合った仲間と、ストレスを掃き出せたうえ、美味しいものを食べられるシアワセ
食欲の秋に似合った1日でした。

さてさて。
今日の千恵のオシャレは。。。



シックさをみせるファッション
いいや。。。魔女にお似合いのファッション?でしょうか。
魔女狩りはご勘弁を
撮影者は、わが娘でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2017-10-01 21:01:30
ほんと、気心知れた友達~って
気を遣わずに、なんでも話せていいですよね♪

そして、外せないのは美味しいもの♡
これは、セットですよね^^

とっても美味しそうです♡

わお!
千恵さん、ステキ☆
そして、やっぱりスレンダー美人さんだぁ!
すっごく、エレガントな装いでオシャレですね^^
さっちんさんへ。 (千恵)
2017-10-01 21:17:10
さっちんさん、コメントありがとうございます

ここで書かないほうがシアワセといえる
内容の濃い会話が、
テーブルの上に飛び交ってました。

そうそう、メンバーもよく知っていたお店で
女子ウケするお店でした。
名古屋はいろんな洋食屋さんが多いですが、
わたしにとっては、第一に美味しいお店でした。

ファッションのお褒めのお言葉、
ありがとうございます
ただ、お昼の気温がまだ25度あったので、
ちょっと暑く感じましたが。。。
また着るときは、
もうすこし秋が深まったときにしようかな?
と思います。

(さっちんさんがコメントされた後ですが、
本文の一部に修正をかけました。
人間の×→人気の◯)

コメントを投稿