天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

息子の学校祭。

2017-10-07 23:15:20 | 子どもたち
息子の学校祭が、本日土曜日に開かれました。

※以前のブログで、息子の学校祭は10月下旬と書きましたが、わたしの勘違いで、今日でした。


朝はちょっぴり雨が降ってましたが、開催時間になって晴れてきたらしく。
それにしても、わたしや娘の高校時代は、土日が学校祭だったのに、息子の高校では、土曜日が学校祭。。。違和感を感じました

息子からは「今日は、送り迎えはいらないから」と言われましたが、こっそりわたしも、見に行っちゃおう。。。行きたかったですが。
今日は、どうしても抜けられないほかの用事が入ったので、いけられませんでした



すべての経過と報告は、帰宅してきた息子から報告。
なんと、いいや、やはり。
すべて大盛況、大成功だったそうです。

よかった、よかった

運悪くか、良かったのか、急遽今年実行委員長を代行することになった息子。
イヤイヤでも任務を堅実にこなして、後輩の子たちをよく引っ張っていけた、と思います。
開催前夜になって、息子が疲れからなのか。

マジ、疲れる。明日、過労死しちまうかもよ

などと、縁起に悪いことを口にしていましたが。

生きてんじゃん

子どもって、こうして強くたくましくなっていくのですね。。。。
神様が与えてくれた鍛錬で、息子がまた、ひとまわり大きくなったように思います。
たしかに、実行委員長はきつい仕事かもしれませんが、いずれは社会で大きくその経験が役に立つものだと、信じています。




さてさて。
学校祭という大きなイベントの後は、大学受験
推薦入試が近く控えているようなので、もうすこし、息子の苦労が続きそうです。
わたしも、母として、陰から息子を支えていきたい。そう思っています。