天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

実家へ、お弁当お届け。

2017-07-22 22:08:03 | 料理
久しぶりの料理ネタです

今日は、旦那は接待ゴルフで、娘はカレシとデート。息子は補習
家には、わたしひとりじっとお留守番。。。

なんて、つまらないことはせず。

朝からお弁当作りまして、実家に持っていくことにしました。
今日は兄夫婦が実家に来るということで、お昼ごはんということで、持っていってあげることにしました。

実家では、父が大幅に庭の手入れをして、一階に大きめのベランダを作ったということで、そこで食べようという案に。
わたしも父の案に賛同

↓庭のベランダの上で撮影(ボヤけてしまいましたが)。


でも。。。
外は暑く、ときどき、招かざる客、蚊がやって来る事態に。
父はO型、わたしはB型。血液型的に、ふたりとも刺されやすい体質なのか、蚊の標的に。
しかも、熱中症警報まで出てて。
結局クーラーの効いた室内で食べることに。
最初からそうすれば良かった。
父娘そろって、かっちょ悪〜〜

お弁当の味は大好評
義姉(兄のお嫁さん)からも、「よくこれだけ作れたね〜」とお褒めのお言葉
母からも好評だったので、作りがいがありました。




話はプチ変わって。。。



食事後、こっそり義姉に転職相談。
義姉も、いろいろ離転職しているので、参考になるのでは、と思いました。
在職しながらの転職は、転職サイトで活動したほうがしやすいよ?と、アドバイスをいただきました。

ただ、いずれにしても手書きの履歴書は、どの会社の面接時にいるらしい。。。
友だちからも、転職サイトを勧められていたので、転職サイト、人気あるんだなぁ〜〜

わたしが短大で就職活動をしていたときは、手書きの履歴書、求人票と就職雑誌など、ふつうにアナログ的なものでした。
時代も、変わったわね〜〜

義姉からはそれ以外にも、いろいろアドバイスをいただきました
募集中の会社のなかに、気になった会社がありますので、来週早々に履歴書を送ろうと思います