ナオぶろぐ。

ステキ男子と日常について書き綴る。。。言えなくても書けることはあるだろう・・・?
永山たかし氏に完全陥落。

大晦日。

2009-12-31 23:09:59 | Weblog
今日で今年最後です。
現在家族3人でテレビを見ながら・・・あたしはパソコンの前だけど。
パソコンはテレビの横にあるので一緒に見てる。


今日は朝から掃除しまくりました。
昨日は前日までの仕事の疲れからちょっとしか家事ができなかったから。
なので今日はこのクソ寒い中、ちゃんと窓の外側も拭いたし
ベランダのアルミサッシのとこもちゃんとキレイにしたよ。
相方くんも娘も一緒に家族3人で大掃除。
おかげさまでキレイになりました。


そこから家族3人でゲームしてました。
この間買ったwiiのニュースーパーマリオをやってました。
残念なことにあたしが一番ヘタ・・・。
娘よりかはウマイと思ってたけど・・・小学生侮り難し!


そして今年最後のお買い物に行って食材を購入。
午後5時半ぐらいだったけど、すでにスーパーは
売り尽くしのためにサクサク値下げされていってた・・・。
賞味期限のあるものは売り切ってしまいたいもんね。
晩ご飯は早めに食べて家族でダラダラしててこの時間。


あたしはずっと本を読んでました。
というのも、先日またしても本を買い込んでしまい、
読みたい本がどっさりあるんだもの。
オクで毎回同じ出品者さんからまとめ買い。
今回は13冊買いました。
いや~世の中には面白そうな本がいっぱいあるねぇ・・・。
しかし今読んでるのは敬愛すべき師匠の本。
念願の文庫化で本屋で即買い。
なのでそれを全部読んでしまってからオクで買ったのを読みます。
本を読みながらの年越し・・・ステキ~☆


来年は卍ショーが楽しみです。
マハラジャからまだあんまり日が経ってないけど、
なんだか久しぶりのような気がする・・・。
観るのは1公演だけだけど、今から鼻歌で練習しときます。
当日あっけにとられてる間に終わってしまったら悲しいからね・・・。


今年もあんまりナマの永山くんに会えなかったけど、
来年もマイペースでいきますのでお友達の皆様よろしくお願いします。


それでは今日はこのへんで。


よいお年を♪
来年もよろしくね☆


ほなまたね~☆





褒められた・・・。

2009-12-30 23:27:18 | Weblog
今日からお休みです。
年始のお仕事は6日から。
例年に比べて今年はお休みが若干少ないような気もするけど
世間一般では普通。
いつもが長すぎるだけ。


昨日無事に年内の仕事を終えました。
12月はホントに忙しくて毎日残業。
毎日毎日疲れててココも全然更新してなかったなー。
見に来てくれてた方々、ホントに申し訳ない。
こんなに仕事で疲れたなんて初めて。
それぐらいハードな日々でした。


それ以外にも12月はいろいろと忙しいもんねー。
クリスマスに向けて甥っ子姪っ子のクリスマスプレゼントを
探すのに奔走したり、年賀状の準備もしたし。
今年は娘が欲しいと言ったクリスマスプレゼントが
人気商品のため、全然入手できずに苦労した。
結局姉のダンナさんの弟さんが横浜で買ってくれました。
関西~東北~関東ってけっこうグローバルな買い物だったな。
だってネットで探してもどこも完売でオクでは高値・・・。
自宅近辺を探してもどこにもなかったんだもの。


でも無事にクリスマス当日に渡すことができてよかった☆
相方くんにもクリスマスプレゼントあげることができたし。
相方くんは難しい男なので服や靴、その他身につけるものを
あげるのは非常に困難なのです。
要するに「おしゃれ男」なのでプレゼントしても身につけることが
ないかもしれない・・・という恐れがあるのです。
本人も「サプライズでもらっても使わないかもしれない」って
はっきり言いますから。
なので今まではバイク用の手袋やハーレーの工具セットなど
「コレ!」と指定されたものをあげてました。


今年はスニーカーです。
前から欲しいって言ってたスニーカーを近所のお店で見つけたので。
(といってもサイズがなく、系列店から送ってもらった。)
だってさ・・・足のサイズが29センチなんだもの。
でも無事にあげることができてよかった☆
あたしは黒のジャケットをもらいました。


って年末にクリスマスプレゼントの話・・・古い・・・。
全然更新してなかったもんなー・・・。


さて今日のタイトル。


最近わたくし財布を買いました。
ネットで買ったんだけど、見た瞬間「コレだ!」って思ったので
即買いしました。
で、届いた現物を見て「やっぱりコレにしてヨカッタ~。」って
思えるぐらいに可愛かったのです。(あたし基準)
テーマは「脱☆地味」でした。
前の財布は黒のプ●ダです。二つ折りタイプの。
●ラダのマークが三角のヤツじゃなくて丸いの。
珍しい形で同じのを持ってる人を見たことがない。
すごく気に入ってたけど、だいぶ古くなったので買い替え。


とにかくインパクト重視で、その次に機能性。
人生で一度も使ったことのない「長財布」が欲しかった。


そんなステキ(自分基準)な財布はコチラ↓





ギラッギラの金色です。
誰かとかぶる心配は・・・たぶんないと思う。
テレビでDr.コ●が「来年のラッキーカラーはゴールド」と
言ってたのとは無関係です。
とにかく見た瞬間に「コレだ!」って思ったから。


仕事から帰ってきた相方くんに見せたところ、
ものすごーーーく褒めてくれました。
ヤツもスタンダードな物よりクセのあるものを好むタイプです。
(でも自分の財布は革職人の友達に作ってもらった黒い革の
手作り財布。革が厚くてステッチがカッコいいこだわりの一品。)


とにかく久しぶりに褒められたので嬉しかったです。
ということで今日はこのへんで。
久しぶりに書くととりとめのない長文でヘンな感じー。


ほなまたね☆




全然更新してねーな・・・。

2009-12-26 19:48:25 | Weblog
最近全然更新してねーな・・・。
困ったもんだ。
最近はものすごーーーーく忙しかったんだよ。
仕事はもちろんだけど、私生活も忙しくてやっと一息ついたとこ。
年賀状ももう書き終わったしね。


しかし。


相方くんの出す年賀状の宛名書きはまだなんだけどね・・・。
彼はいつもギリギリまで何もせず、ギリギリになって
「ナオちゃん宛名書いてください。」と言う・・・。
毎年毎年同じこと言う・・・成長しねーな。


そういえばこの間、久しぶりに髪をバッサリ切りました。
といっても20センチくらい。
しかもパーマ・・・。
でもくりくりしたパーマじゃなくて、くるんとしたパーマ。
わかりにくいけど、とにかく乾くと内巻と外巻になる。
シルエット的には完全にキノコ・・・。


でも鎖骨ぐらいの長さがあるのでまとめられる。
なので今日は前と同じくだんごにしてます。
掃除したりする時にはこの髪型が一番便利。
ダウンスタイルに慣れてないから顔のラインがかゆい・・・。


最近は実験も多かったからせっかくパーマにしたのに
まとめてばっかりだったなー。
昨日も朝からずーーーーっと実験。
このクソ忙しい時期に実験させる技術本部長を呪う。
しかも膨大な量でどんだけ頑張っても一日じゃー終われそうにない。
しかしそこはプライドもあるのでどれだけ時間がかかっても
やるしかないとハラを括る。
ホントはイヤでイヤで仕方なかったんだけど。


けっこうな量だったので技術本部長も「できるとこまででいいから。」とは
言ってくれたものの、中途半端な感じで終わるのがイヤだったので
気合い入れてやり始めました。
ところがやり始めてみると「2液混合型」のサンプルは予想以上に
扱いにくく、配合比率の違う他社製品なんかは計量だけで
かなり時間がかかってしまう。。。


それを見かねたMさんが手伝ってくれました。
Mさんは「2液混合型」のスペシャリストだけあって早い早い。
あっという間に全てのサンプルの計量を終え、攪拌し始める。
そしてその温度を全て23度(JIS規格)に合わせて、
片っ端から粘度測定し、記録を取る。
今まで一人実験の時に手伝ってもらったことなんか一度たりとも
なかったから正直むっちゃ感動しました。


「ありがとうMさん、今日からMさんのことを神と呼ぶ!」と
宣言するあたしに、
「だってその動きじゃどう見ても終わりそうにないから・・・。」と
鮮やかな手つきで加熱残分の準備まで終えてしまうMさん。
Mさんの親切さに感動しながら・・・ふと思い出した。
そういえば先週の実験の時に実験室の使用時間のリミットが
近づいてあせっていたあたしはそこにいたMさんに
「Mさん乾燥機からあたしのサンプル出してきて!」と
Mさんをサラっと使ったのでした・・・ごめん。
ちなみにMさんは管理職です。同じ職場で一番若い管理職。
管理職を使う派遣社員・・・。


忙しいってすごいことだなぁ。。。などと感慨耽りつつ今日は終わる。
なんだか中身のない投稿だなー。
まぁいいや。


ほなまたね☆




なんとか・・・。

2009-12-20 22:49:29 | Weblog
やっと甥っ子姪っ子へのクリスマスプレゼントを
送る用意ができました。
毎年毎年のことなのになぜかいつもバタバタ。
計画性がないわけではないけれども・・・12月って忙しい。
なんで12月ってこんなに毎年忙しいんだろ。ナゾだ。


さてコメ返し☆


千里ちゃん
こんばんわー。コメントありがとー。
コメレス遅くてごめんね。
いろいろとありまして・・・。(言い訳だ~・・・。)
PS3、ホントはすごく嬉しいのよ。
ただ、なんか「幹事=もてなす側」みたいな気がしてて、
申し訳ない気持ちもあったり・・・。
結局、あたしは今日商品券を買ってきました。
明日渡す予定です。
商品券はね、別にいいと思うんだよ。
景品の中には現金とか図書券とかもあったしね。
景品はほとんどがみんなに「何がほしい?」って
聞いて決めたものだから。
あたしも図書券欲しかったし(笑)
でもね、相方くんや会社の友達、千里ちゃんやユウキちゃんの
いろいろな言葉で素直に喜ぶことができました☆
ありがとうね♪
ところで何かオススメなソフトってないかしら・・・?
相方くんはバイオハザードとメタルギアソリッドを
買おうかって言ってるんだけど・・・。
あたしはゲームには疎いのよ・・・。
何かあれば教えてねー。




ユウキちゃん
こんばんわー。コメントありがと~~~。
お久しぶりなんて気にせずに~☆
全然更新してないあたしもあたしだし(笑)
あたしもユウキちゃんのとこに全然コメできてないし。
いつでも気が向いた時にどうぞ☆
幹事はねーもう何年もやってるよ・・・。
毎年毎年「慰安会」というのを開催しなくてはいけなくて、
そのために会社から「慰安補助費」というのまで
出るという・・・。
ボーリング大会をしたり、旅行に行ったりと
いろいろと企画してきました。
でも今年は非常に忙しかったので忘年会という名目で
「豪華商品が当たるくじ引き」というのをやったのよ。
まぁ毎年毎年誰かがクレームつけるんだけどね(涙)
30人全員が満足できるのなんかないっつーの。
それでも今年はけっこうほとんどクレームもなく
無事に終えることができました。
なのでそれはそれでヨシとします。
PS3も素直に喜んで、ありがたくいただきます☆
もちろん相方くんや娘は大喜び!
何のソフトを買おうか考え中です~♪
何かオススメあったら教えてね☆



さて。明日からまたお仕事です。
今日はお買い物に行って、相方くんがジャケットを
買ってくれました。
クリスマスプレゼントだって♪
ちなみにあたしが「何がほしい?」って聞いたら、
「バイクのブレーキパッド」だってさ。
実用的だけどどこに売ってるのかわかりません・・・。



それでは今日はこのへんで。



またね☆



こ・・・こんな結末・・・(恐。)

2009-12-17 23:47:57 | Weblog
今日は会社の忘年会でした。
あたしは幹事なのでずいぶん前からいろんなことを考え、
お店を決め、ほかの幹事と話し合い行動してきたのでした。
今日の忘年会は会社の最寄駅の前にあるホテル。
なかなかキレイなホテルで、料理もとてもおいしいのに
リーズナブルで、何度か行ったことがあるところです。


今回は「お楽しみくじ引き」というのを企画していまして、
会社から出る「補助金」と今までの「積み立て」を使って
「自分じゃ買わない」というテーマで景品を揃えました。
お楽しみくじ引きは想像以上に盛り上がり、喜ぶ人や
「何じゃこれー」と驚く人で相当楽しかったです。
30人もいるから全員大満足とまではいかないけど、
たくさんの人が喜んでくれて嬉しかったです。


それなのに・・・。


今のあたしの心はとても深く沈んでいるのです。
沈んでいると書けば語弊があるかもしれませんが、
とにかく「忘年会が無事に終わって一安心」と
落ち着いている状態でないのはたしかです。


というのはね。


あたしがもらった景品は・・・「PS3」なのです。
そうです。
一番欲しかった物を手に入れたのです。
今回用意した品物の中で一番高価な物をもらったのです。
本来ならスキップして喜びたいところなのに。


あたしは自分がゲットした品物と交換してPS3を
手に入れたのです。
それもかなりややこしく、3回もの交換を経て手に入れたのです。
あたしが最初にゲットしたのは4位である「パナソニックビエラ(小)」でした。
要するに「ポータブルテレビ」です。
ワンセグで録画もできるスグレモノ。
しかしテレビをあんまり見ないあたしにとっては「宝の持ち腐れ」。
あたしの欲しかったPS3をゲットした人は6位のwiiが欲しくて、
wiiをゲットした人は2位のipod touchが欲しくて、
ipod touchをゲットした人は商品券が欲しかった・・・。


ここで一つの裏取引が生じました。
幹事しか知らないことなんだけど、あたしのゲットしたテレビは
実はまだ購入してなかったのです。
4位の予算は2万円。
つまりあたしは2万円の権利を持ってたことになるのです。
そこでipod touchをゲットした人が、
「その2万円の権利で2万円分の商品券をちょうだい。」と
言いました。
するとipod touchを欲しがってた人が、
「そのipod touchとwiiを交換してあげるから
wiiが欲しいMさんのPS3と交換すればいい。」と言いました。


結局その取引はうまくまとまり、あたしはPS3をもらいました。
でも「テレビ」という「物」ではなく、裏でこっそり「商品券にする。」という
取引をしてしまったことに罪悪感を感じています。
もちろん交換した人しか知りません。
あたしはそこまでしてPS3をもらってしまって良かったのかと
家に帰るまで鬱々と悩みました。


家に帰ってPS3をゲットしたことを相方くんに言うと
ものすごく喜んでくれました。
そこでPS3を手に入れた経緯を話しました。
あたしが「PS3欲しいと言い過ぎた」ことも話しました。
幹事であり、ウラ事情を利用して手に入れたことが
とても申し訳なく思えて、ヘコんでます・・・。
あーーーーあたしって小せぇな!


正直「幹事なのに1位の景品をムリヤリ手に入れた」って
気がしてしょうがない。
でも今さら「やっぱり返します」とも言えない。
「なんであんなにほしがったんだろ。」と後悔しまくり。


その後悔が少しずつなくなるようにと祈る・・・。


それでは今日はこのへんで。


またね☆




そんなにヒドイですか・・・。

2009-12-11 23:29:56 | Weblog
今日こそ・・・今日こそ定時で帰ったどーーーーー!!!
ブラボー定時!
今週はホントに忙しかった。
12月だからなのか。。。
タイピング速度はいつでもMAX、脳ミソもフル活動でした。
自給2500円ぐらいの働きはしたと思う。いやホントに。


毎日毎日フルパワーで働いて、肩コリと眼精疲労で
頭痛で薬とアンメル●だらけになりながらも働いたさ!
でも何よりもイタかったのは家事がマトモにできなかったこと。
晩ご飯が完全に手抜きでした。
ホントにコレが一番イヤだったなー。


大きな声では言えないけど、普段は7~割程度の力で
仕事をして、残りの2~3割は家事のために残してるのです。
それで十分できてたし、それがベストバランスだから。
言われたことや、やるべきことは十分できてた・・・と思う。
だから今週みたいに毎日フルパワー&残業だとホントに困る。


でも今日は定時で帰ったもんねー。
仕事を次から次へとよこす上司も出張でいなかったし。
(昨日もいなかったけど、昨日は電話とメールで仕事を
どんどん増やしやがった!!!)
なのでやるべきことをとっとと済ませて定時退社!


気持ち的に余裕があったのと、あまりにも肩こりがひどいので
帰りにマッサージ屋さんに寄りました。
そこで「お試し」で15分だけマッサージしてもらいました。
マッサージ屋さんって初めて!


真ん中に穴が開いた枕みたいなのに顔をうずめてうつぶせに。
そこから「首と肩・・・頭も痛いです。」と告げてスタート。
マッサージしてくれたのはお母さんぐらいの年齢の女の人でした。


肩を軽く掴んだ瞬間、「あーこれはもう痛いっていうレベルだねぇ。」
と言われました。
「ココ痛いんじゃない?」と首の付け根を掴まれた瞬間は
飛び上がりそうなぐらい「ぎゃひー」でしたよ。
さすがプロ。一撃です。
あまりにもあちこち痛いので「痛いです。」とか言ってたら、
「ココはほぐしておかないと治らないよ。」と言われたのでガマン。
なるべく痛くないように面積の広い肩から背中は手のひらで
優しくマッサージしてくれました。


その間も「あ~ひどいねぇ・・・ガチガチだわ。」とか
「ゴリゴリだ~。」とか言いまくるおばちゃん。
そんなにひどいですかね・・・。
毎日頭痛と共に目覚めたり、口があんまり開けられなかったり
そんな症状が出るくらいだからきっとおばちゃんの
言うとおりだったんだわ!!!!
そう思うことにしよう。


でも明日はものすごい久しぶりの「朝寝坊」するんだー(嬉!)
美容院には行くけど予約は午後3時。
思う存分朝寝坊しても間に合う時間に予約しました。
今日はゆっくり過ごして明日は美容院でキレイになってこよう。


それでは今日はこのへんでー。


またね☆

くたくた・・・。

2009-12-10 20:47:50 | Weblog
全然更新してません。
もう毎日くたくたです。
なんで毎日残業なんだ・・・。
12月だから?


3週間前ぐらいから忙しくなり始め、
ちょうどユナの来てた時期と重なり、休日はほぼナシ状態。
毎日目覚めと共にに頭痛。
鎮痛剤を飲んでごまかしながら振るパワーで働く。
こんな状態で一番困るのは家事。
毎日毎日くたくたで晩ご飯を作る気力がほとんどない。
それでも愛する家族のためにと気力を振り絞ってがんばってた。
でももうダメ。


今日の晩ご飯は娘と二人で「きのこ雑炊」です。
作るのにかかった時間は10分。
どんだけ疲れてんだ。えらい手抜き。
相方くんは最近ずっと残業なのでお寿司を買ってきました。
こんなんでホントに申し訳ない。


週末ゆっくり朝寝坊して充電しよっと。
更新してないのに毎日チェックしてくれた方々、ありがとう。
ごめんね。


また来年。

2009-12-07 22:32:24 | Weblog
今日でとうとう妹達が帰ってしまいました。
毎日毎日会っていたのでものすごーくさびしいです。
そして最後までユナに「イモ」と呼んでもらえなかった(号泣)
「じいじ」「ばあば」やあたしの娘の名前まで呼ぶのに
あたしは呼んでくれず・・・なんでだ。。。
怒りすぎたからか!?


前にも書いたけど「イモ」は彼女の住む国の言葉で
「お母さんのお姉さん」という意味です。
伯母さんです。
ちなみに相方くんは「イモブ」です。
「伯母さんのダンナさん」。ちょっと笑える響きです。
コレが「お父さんのお姉さん」だと「コモ」です。
個人的には「コモ」より「イモ」の方が可愛いと思う。
さらに言うと「さつまいも」は「コグマ」です。
コレも可愛い。


永山くんのブログに載ってたお茶、あたしも飲んだことあるよ。
「●六茶」とほぼ同じ味。
中に何が入ってるのか(ハトムギとか)ハングルで書いてあったけど
全然わからんかった・・・。


いいな。韓国(突然。)
あたしも韓国に行きたくなりました。
なので来年の夏を目標に頑張ってお金貯めます。
もちろん「ユナに会いに」が一番のお目当て。
次回会う時には「イモ」と呼ばれたいので妹に
「ちゃんと練習させておいて」とお願いしました。


そんな彼女との最後のお出かけは昨日の「王子動物園」です。
さっき気づいたけど「王子動物園」ってステキな名前!!!
「王子」って!!!!
「王子」の「動物園」ってどんなハーレムですか!?
でもコレはただの地名で「王子町」ってところにあるだけです。
ちょっと残念。


ちなみにユナちゃんはどの動物を見ても
「こわい」(実際には「くわい」と言う。)を連呼し、
手のひらに乗りそうなぐらいのサイズの「ハムスター」まで
「くわい」と言って泣きました。
最終的には「おんまー」(←お母さん)と絶叫。
どんな時でもイモには抱っこさせてくれなかった(涙)


次回会う時にはもっと成長してるんだろうなと想像するだけで
楽しいです。


姉の子供達に送るクリスマスプレゼントももう買いました。
あとはカードを買って書くだけ。
いろいろと忙しかったけど、姪っ子や甥っ子がいっぱいいるから
(現在姪と甥が二人ずつ)おばちゃんはとても楽しいです。


しかし。
自分ちの年賀状の用意を後回しにしてるからなんとかせねば。。。
あーーーーやっぱり師走は忙しいッス☆


ほなまたね☆

全然アカンー。

2009-12-03 23:12:26 | Weblog
最近毎晩「忘年会の景品決め」でネット徘徊しております。
読みたい本も読めず、毎日いろいろ検索する日々。
テーマは「自分じゃ買わない」です。


1個1万円のメロンとか、5千円のチョコとか。
PS3とかwiiとかもあたります。
あたしはPS3か図書券1万円分がほしい・・・。
でも「くじびき」だからねー。
ちなみにビリは「駄菓子ばっかり5千円分」です。
駄菓子、自分じゃ5千円分も買わないよね・・・。


ところで。
先日、可愛い新人くんにお誕生日プレゼントとして
でっかいお菓子をあげました。
毎日夕方になると「おなかすいた。」と言うから。
なのに。
ヤツはとっとと家に持って帰ったのでした。


「なんで持って帰ったの?会社で食べる用だったのに。」
と言ったら、
「家で食べたかったしー。」とか言ってました。
ま、どっちでもいいけどさ。


とりあえずお風呂に入ってきまーす。


ほなまたね☆