お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

女子アナの煉獄

2016-12-23 13:36:04 | 日記
女子アナとしての役割は、現在は本来的な報道マンとしての役割よりも、芸能番組のタレントあいてのホステスの方が目立つようになってしまっているわけですね。

そういった番組で人気の女子アナが、好きな女子アナランキングで話題になっていたりする。

そうかといって、真面目にニュースを読んでいる女子アナの価値が低いというわけではなく、実際はそういった女子アナが、多くのスポンサー企業も集めるテレビ局の信用性を高めているのだということが、テレビ自体がわかっていなかったようなところもあったと思います!

NHKの信頼性が高いのは、有働さんの力ではなく、武田さんみたいな堅物がニュースを仕切っていることに意味があるのだろうと思います!


私、若いときは実はミュージシャン志向。紅白司会は夢でした。


歌、めっちゃ下手やで、この人。

世の中、いろいろなものがはびこっている中で、女子アナは真面目に生きていかなければならないということに、実際問題として、理不尽さを感じる女子アナも多いと思います。

みんな楽しく生きている中で、自分だけ、品行方正で模範生のような人生を求められてしまう・・・。


品行方正。模範生な人生を歩まなければならないのだ。

しかし、テレビは芸能娯楽のように、実際は暴力団の関係者が跋扈していたりする。

だからこそ、女子アナとしては、そういったものに流されず、汚い芸能の世界も浄化して見せていかなければならないのだろう。
それが女子アナとしての本来的な役割ではないかと思うわけです。


もちろん、その中で、自らの本来的な役割を外れて、芸能のような世界に埋没していくような女子アナが出てきてしまうのも仕方がないのかもしれない。

芸能番組ではしゃいでいた女子アナが、30代を迎え深刻な精神的危機に陥り、テレビから去っていく姿も多く見てきた。

また、その後壮絶な方法を用いて、自らの命を絶ってしまうという事故もあいついだ過去もございます!





本来的な役割を外れ芸能の世界に堕ちた??女子アナ。

小林麻耶の妹のフリーアナの小林麻央も、歌舞伎役者に嫁いでから、事件などに巻き込まれて、必ずしも幸福とは言えないような人生になっていたかもしれない。

いまはその家族からも引き離され、不治の病の床に独りついているといいます。

女性として女子アナとしての美しさの象徴の長い髪も闘病の中ですべてごっそりと抜け落ち、乳房も失って苦しげなブログを公開しているのをネットニュースなどでたびたび見かけます。



不治の病の床に就くフリーアナ、小林麻央。


歌舞伎役者の市川海老蔵。

こういった結婚が本当に女子アナとして正しいものであったかも疑問だということも感じますす。

いま厳しい闘病生活を広く世間に公開して、実況中継のようにしているのも、女子アナとしての最期の仕事であるのかもしれない。

これが、試練であるということもできるかもしれないが、女子アナとして生きた人間としての煉獄なのかもしれない、

いまここでこの世界で、すっかり汚れてしまった自分自身を浄化して、また次の世界に向かうための場所としてとらえていかなければならないのだろう。


ダンテ 煉獄










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女子アナの要件 | トップ | 大手芸能事務所とテレビ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。