お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

女子アナと記録

2017-06-27 22:48:38 | 日記

女子アナのニュースがたくさんの話題を誘うようになって久しい。

やはり、女子アナはそれだけ日本中で注目されているあかしなのだろう。

 

最近の注目すべき話題は、やはりフリーアナの小林麻央の死去のニュースなのかなと思います!

 

亡くなったフリーアナウンサー、小林麻央。

 

死去の前には、毎日のように更新される、彼女の闘病ブログが話題になっていた。

そこには、一人の人間の死にゆく姿が、克明に記録されていたわけだ。

 

毎日のニュースで事件、事故などたくさんの死を取り上げることが多い女子アナの皆様だと思います。

しかし、これほど鮮明に、女子アナが自分の死にゆく姿を記録していったのは例のないことのようにも感じておりました。

ニュースでは軽々と読み飛ばしていく、一人の人間の死の事実と現実は、実際は目をそむけたくなるような、壮絶なものであったことがこれからわかるわけです。

 

目を背けたくなるような、壮絶な死の現実を垣間見せた、フリーアナ小林麻央!

 

妻小林麻央の死を見届けた、歌舞伎役者市川海老蔵

グッドバイ!

 

死というものの前には、そこにウソ偽りのない真実しかなかった。

ブログにもそれが表れていて、読むほうもとてもつらい気持ちにさせられたのかと思いました。

 

女子アナとしても、同じ仕事をしてきた仲間であり、またライバルでもあった一人の女子アナの死を重く受け止めざるを得なかったのかなと思います。

 

小林麻央の死という絶対的な真実を、女子アナが今後アナウンサーとしての仕事にどう生かしていくのかということも、深く考えなくてはならないでしょう。

 

女子アナとして、この事実をどう受け止めていくのか真剣に考えていかないといけないでしょう!

なぜ追い風ではなくて、向かい風だったのでしょうか??

女子アナとして、信頼され生きていくということはどういうことでしょうか??

妹は死ぬの10年早いわよね!

さようなら!おねえさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿