此処彼処見聞控-ここかしこみききのひかえ

興味の赴くままに見聞きするあれやこれやを綴ります。

村山かてうどんを少年飛行兵は食べただろうか…ということ

2017-10-10 21:07:49 | 日記

楽器学資料館 を訪ねた国立音楽大学は西武線の玉川上水駅最寄りですので、これもまた機会を見て覗いてみようと思っていた施設が武蔵村山市にあって、さほど遠からず。そこで脚を伸ばして向かったのが、武蔵村山市立歴史民俗資料館分館でありました。が、その施設の目の前に「手づくり郷土料理の店」との暖簾が見えたものですから、頃もお昼どき、まずはこちらで腹ごしらえに及んだのでありますよ。


…と、この後は村山かてうどんと少年飛行兵学校の話になっていくのですけれど、続きはこちらをご覧願えれば幸いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれこれの楽器を知るお楽し... | トップ | フランデレン紀行 Harp Conc... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。