此処彼処見聞控-ここかしこみききのひかえ

興味の赴くままに見聞きするあれやこれやを綴ります。

待ち遠しいのは夏休み…ということ

2017-07-23 21:33:09 | 日記

昨日はとあるイベント対応で、一日中駆けずり回っていたのですね。とにかく「終わり良ければ全て良し」的に終わりましたので、ひと区切り。この時季になりますと(子供でもないのに)「待ち遠しいのは夏休み」だけでありますよ。と、ここかぎかっこで括ったフレーズが何の歌の歌詞(訳詞)であるか、すぐに分かる方はそれなりの人生経験を積まれておられることと思いますが、それにしても「V-A-C-A-T-I-O-N in the summer sun」という元の歌詞を「待ち遠しいのは夏休み」に置き換えた意訳はなかなかに見事なものであるなと。


…と、この後は外国のポップスの訳詞にまつわる話になっていくのですけれど、続きはこちらをご覧願えれば幸いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二の字二の字はわかるけど…と... | トップ | まとめ買いしたCDを聴いた話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。