ジョッシュの日記

ジョッシュは好きな映画「big」の主人公の名前からとりました。趣味を大事にしながら長男くんと次男くんの育児に奮闘中です。

初めての美容院♪

2008年05月06日 07時42分02秒 | 子育て
息子の髪の毛が伸びてきました。今まではパパかママが切っていたのですが、ちょっと長さも不ぞろいになってきたので、初めて「美容院」で切ってもらうことに挑戦してみました。

「髪の毛切りに行こう!」と誘っても「イヤだ」と言って全然乗り気でない息子に、最後の手段で、「頑張ったら玩具買ってあげる」と誘うと、「うん、頑張る」と答える息子。さっきまでウダウダ言っていたのに全く調子の良い息子です(苦笑)。

ママがいつも行っている美容院に入ると、息子は美容師さんに握手やハイタッチをする余裕ぶり。なんといっても玩具が買ってもらえるのですからね。しかし椅子に向かおうとすると「パパと座る!」と言い出しました。ママと座ると思っていたパパは準備していなかったので驚きました。

パパと一緒に椅子に座ると、アンパンマンの本が置いてあったので、本を読み始めました。「よしよし順調」と思っていたら、美容師さんが首にタオルを巻こうとしたら「イヤだ」と言い出しました。そこからが大変。髪を切ろうとしたら「痛い、イヤだ」「ママと抱っこ」、ママが抱っこすると今度は「パパと抱っこ」と行ったり来たり。最後は立って抱っこしながらのカットになってしまいました。。。なかなか静かにしてくれず美容師さんも大変でしたが、そこはさすがプロ、何とかすっきりとカットしてくれました。

やっぱり大変だったなぁと感じていたら美容師さんは「いい子でしたよ、もっと泣き叫んじゃう子とかいますもの」と言ってくれました。息子なりに頑張ったかなと思い、「じゃあ玩具見に行こうか」と言うと、表情が一転「うん!」と元気に答えました。またまた調子の良い息子です(苦笑)。


※レスキューフォースR1の人形を買いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらかった! (kanaam)
2008-05-09 05:46:48
美容院でカットですか~。オシャレですね。
最近は男性も美容院でカットしてますし、
ヘアカットしてもらって、これからの季節に向けてスッキリですね。
ぜひカットされた髪型も見せてくださいね~。
返信する
コメントありがとうございます (ジョッシュ)
2008-05-18 00:09:36
ママが通っている美容院の担当の方にやってもらいました。担当の方も子供がいるので子供の扱いは慣れているようで、安心してお任せ出来ました。きれいにもみあげが揃いました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。