goo

「焼津で愛ふれあい魚河岸!婚活ツアー」開催

 平成28年9月10日(土)「焼津で愛ふれあい魚河岸!婚活ツアー」開催しました。
 
今回は、女性会と青年部のコラボ企画。鰹や鮪の保存として使われる超低温冷蔵庫(マイナス60度の世界)の入庫体験、
鰹節工場の見学・削り体験、
深海ザメの解体ショー
と焼津をギュッとまとめた、魚のまち焼津ならではの産業に触れていただく婚活バスツアーでした。
朝9時50分JR焼津駅に集合し受付順にバスに乗車してもらいました。早く来ていただいた方は、隣同士お話ししていましたよ
午前10時バスはに向けて出発進行 
焼津の凄いところ、貴重な体験ツアーの始まりです!!
車内で注意事項等の説明..そして丸川冷蔵(株)に到着 
4グループに分かれて見学し、吐く息も一瞬で凍る-35℃や、想像を絶する-65℃の世界を体験。
どこかの国では、そんな美容法があるとか…。
 バスに戻ってから次の見学地まで、皆さんとても楽しそうにお話が弾んでました
鰹節工場のトマル水産では、白衣・帽子・靴カバーを着用し、先程とは100℃以上の気温差+40℃の世界へ飛び込んで行きました。この後自分達が削り体験をする、鰹節の製造方法を見学しながら自分達も燻されて、交流会への準備完了ヽ(^o^)丿
トマル水産大石さん 説明ありがとうございました。
 
札幌ビール園では皆さんのお迎えの準備をしていましたよ!
焼津ならではのかつお飯 冷奴、薬味は参加者の削ったかつお節
サンドイッチ、から揚げ、フライドポテトに枝豆・・・etc
バスにて皆さんの到着です。
 
ビール園ではこのような順番ですすんでいきました。
司会は青年部橋ヶ谷さんアシスタントは女性会秋山さんです。
 
まず、テーブルごと前にでて自己紹介です。 人前に出ることに慣れている人いない人、それぞれですがみんながんばれ!!
次は工場見学で行ったトマル水産のカツオ節削り体験です。
かつお節皆さん見たことあるのかな?  ちなみに私は毎日見てますが^^;
なかなか削るの難しいですねェ~ 
最初、青年部のスタッフが男性に教えますそれから男性が女性に丁寧に教えていましたよ
手なんか握って教えちゃえばいいのに...と思っているのは私だけ...(おばちゃんでごめんなさい
食事&フリートークです
同性同士固まることなく皆さんお話ししてましたね・・・
食事の途中で深海ザメの解体ショーを行いました。
テレビでも何回か見たことありますよね。 長兼丸の長谷川さんの登場です。
長谷川さん面白いです!参加者の緊張 一気にほぐれましたね
最後にお刺身をふるまっていただきました。(美味しかったのかな?食べたかった
 
その後50分のフリータイムです。  時間が短いと感じるのか長いと感じるのか・・
でも大切に使ってほしいです。 貴重な時間・・
キューピットカード記入です。 自分にぴったりの人いたかな・・
 
いよいよカップル発表です。
 
4組のカップル誕生です!! おめでとうございます
この瞬間がスタッフも本当にうれしいです。
 
カップルになれなかった人はアプローチカードの記入忘れないでくださいねって
司会の橋ヶ谷さんが必至で叫んでました
実際私の姪はこのアプローチカードがきっかけでゴールインしましたよ~~
 (当日言ってくれって…ぺこり)
 
最後は女性会岡村委員長の挨拶です。(カップル誕生良かったね岡村さん!)
15:00予定通り閉会です。
参加者の皆さんありがとうございました。
とここで終わりではないですよ~~
会終了後、駅付近のお店で参加者が仲良く楽しんでる姿をスタッフが見つけました
ほんと良かった 良かった...
 
青年部とコラボした体験型婚活ツアーは今回初めての試みでした、岡村委員長はじめスタッフもとても不安でしたが、参加者の皆さまには、普段出来ないとても貴重な体験ができた事、とても喜んでくださいました。
深海ザメの解体ショーは、完全なるトークショートーク化してしまいましたが、全員から『おもしろかった~!』と大好評でした。
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。
                              
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成28年度 ... 浜松女性会様... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。