親父の威厳 音楽編

ディズニ~のぷよぷよコロコロって・・・なんでもかんでもディズニーにすんなって。^^;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

歴史的圧勝・・・でも・・・

2005-09-12 | 時事なんか
選挙が終了し自民党が歴史的圧勝だった。
だが、その裏には一抹の危うさが・・・

うーん。
勝つとは思っていたが、正直ここまでの歴然とした結果が出るとは予想ダニしなかった。「マスコミの情報操作で選挙前からの自民党圧勝報道による無党派層の民主への同情投票への促進が加速。」なんてご意見もありましたし。

私自身は、自民党が微減での勝利がベストであると思っておりました。
それが前回の「自民党を支持したいとは思わない。」の言葉となります。
郵政民営化は必要であると思っていますが、もろ手を上げての賛成をしきれないためです。
他にやることいっぱいあるじゃろって事で。

これでようやく目処がつき、他の問題にも目が向くと思っているんですが、ただ、圧勝により郵政自体の法案の内容が煮詰まらなくなる可能性が高い。また、平沼氏の指摘通り郵政と人権法案のセット販売される問題がぶり返してくる。
これについても法案内容の精査をしっかり出来ないのではないかという危惧がある。

それに加え、売国奴の古賀、河野洋平、犯罪者の辻本・中村再選。
中国の鮮明な軍事拡大の脅威もなんのそので国防費をコスト削減した片山さつきの小選挙区の当選・・・・その他もろもろ不安要素が多すぎる。

が、さじは投げられた。

一国民として、我が国の行く末を見つめつづけるしかない。
コメント (3)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3次SWRα ナイスバデェーじ... | トップ | 第3次SWRα ナイスバデェーじ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sky-blue@dj9.so-net.ne.jp (空色)
2005-09-12 20:38:39
確かに国外追放したいような連中が当選しているのは不安ですね。ところで、平沼氏が当選されました。「郵政民営化賛成派blog集」としてお祝いメールを送りたいと思いますが、どのような文章がいいでしょうか。空色としては、郵政民営化は勝負がつきましたので、平沼氏にはこの際、反対派だったことなどきれいさっぱり忘れていただき、人権擁護法案や外国人地方参政権付与潰しなどに全力を注いでいただきたいと思っています。
飾る必要はないと思います。 (じょりー)
2005-09-13 01:37:56
こんにちは。



別段、何も考える必要はないと思いますよ。

素直に「おめでとうございます。」という気持ちとメールを返信してくださったお礼、最後に日本を良くする為に期待します&「気に食わないことをされたらまたメールさせていただきます。」で。



しかし、本当にお疲れ様でした。

私にとって貴重な体験をさせていただき感謝しております。

今後ともまたよろしくお願いいたします。
すっきり!! (空色)
2005-09-13 22:11:36
>「気に食わないことをされたらまたメールさせていただきます」って!…いや、もう、爆笑しちゃいました~~~~!!気分すーーーーっきりしましたっっ!!マジで書いちゃいたいですよ!!!

参加してくださったブロガーの皆さんのご意見を総合しようと思ってはいますが、書いちゃっても誰も怒らないかも?



それから、こちらこそ、参加してくださって本当にありがたかったです。やっぱり数が揃うと大政治家も無視できないんだということですね。一人ではできないことでした。今はこの後におよんでも、まだ誹謗中傷を続けるマスコミをどうするか考えています。またお知恵を貸してください。よろしくお願いします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
小泉劇場なんて言わせない! (依存症の独り言)
小泉自民党が296議席を獲得した。地すべり的圧勝である。まずはおめでとうと言いたい。 この勝利の理由は何か?それは、小泉首相及び小泉内閣の実績と姿勢が評価されたからである。 メディアは今回の選挙を「劇場型選挙」と呼んだ。そして、今回の結果についても、『自民党の
<衆院選>自民圧勝、与党327議席確保  (東亜マンセー協会)
第44回衆院選は11日、投票が行われ、即日開票の結果、 自民党が首都圏など都市部の小選挙区で地滑り的勝利を収め、 単独で絶対安定多数(269議席)を上回る296議席を獲得
2005衆議院・総選挙結果… (SUPER-X.COM)
こんばんわ、super_xです。 純ちゃんの、郵政民営化法案を通したいがための衆院解散選挙は、予想通り自民党の圧勝の様である。 これで、郵政民営化法案が通過することになったようであるが… 外国人参政権や、人権擁護法案。さらにはネット規正法なんかも、できる下地ができ
お隣さんの見た衆院戦… (SUPER-X.COM)
こんばんわ、super_xです。 自民圧勝で、終わった衆院選。 純ちゃんに期待してというより、野党に失望した結果だということのようである。 まだ、自民党政治のほうがましだろうって、事なんだろう。 上の、イラストは、朝鮮日報より拝借してきたんだが… 【9月12日】自民党
民主党に ダメ出し! (=社説は語る=)
『朝日新聞(05/09/13)』 惨敗、民主党 めざすものを問い直せ  民主党は今回、首都圏で完敗し、大阪や名古屋、福岡などでも沈んだ。小泉首相から「改革反対派」のレッテルを張られ、改革の旗手の座を奪われたことで、頼りの無党派層をさらわれた。  これほどの支持基
・自民党圧勝の裏に存在する不安  ~変わり始めた日本の流れを止めるな~ (アジアの真実)
教科書・拉致・靖国…メンバー相次ぐ落選 自民「保守派」思わぬピンチ:産経 「安倍シンパ分断」の声も  衆院選自民党圧勝の陰で、党内でも日本の歴史や伝統、国益を重視する理念的な「保守派」がガタガタになり、立て直しを迫られている。郵政法案に反対票を投じ公認を
面白い朝日新聞・テレビ朝日 (真夜中の砂布巾)
今日、午前中のスパモニ?を見ていて感心しました。 今回の自民党大勝利の総括的な番組だったはずですが、小泉首相のメディア戦略と称して延々と放送をしていました。 実に微に入り細に入り、首相の言葉からコマーシャル、ポスターに関してそのメディア戦略のすばらしさ
【保守】思想ではなく姿勢が問われる【壊滅】 (脳内会議中は死んだ)
いいえ私は♪  さそり座の女♪ ◆前原氏、代表選立候補で民主党内の世代間抗争がぼっ発  ネクスト防衛庁長官とか言ってた奴ね。まず画的に勝てないっつーか、この前原の写真で一言ボケろと言われたら「みんな死ねばいいんじゃない?」ってボケたくなるんだけど前原の.
【緊急】 小泉ファッショ政権の暗黒立法,『国民投票法』が上程されようとしている 【シバレイのbl... (エクソダス2005《脱米救国》国民運動)
シバレイのblog 新イラク取材日記 転載: http://reishiva.exblog.jp/3509092/ 警告!独裁国家並みの改憲ファシズムがやって来る!!  衆院議席の3分の2以上、つまり野党や参院を無力化し、どんな法案でも通すことが出来る力を与党が得たことについては、小泉支持層
日本人は本当に「衆愚」的国民か (言語学研究室日誌)
最近、先の選挙で、日本人の投票行動が「衆愚的」であるとか「ファシズムの再来」であるとか、自分に都合の悪い結果が出た民主党系の人達が、負け犬の遠吠えのように、あちこちのブログで空しく吠えまくっていますが、本当にマスコミは政府寄りの見解ばかり流していたのでし.