錆びついたこの鍵

錆びついたこの鍵

大切なお肌のために1番大切にしてほしいことは間違った

2016-10-12 09:20:30 | 日記
大切なお肌のために1番大切にしてほしいことは間違った洗顔で肌を痛めないことです。
肌を痛めてはしまう洗顔とはお肌を傷つける原因となりみずみずしさを失わせてしまう、原因となります。


力任せにせず優しく洗う念入りにすすぐ、といったことに、注意して洗う洗顔をするようにこころがけましょう。女性たちの間でスキンケアにオイルを使うという方も増加傾向にあります。
毎日のスキンケアの際にホホバオイルやアルガンオイルを使用することで、ますます保湿力が上がり、乾燥知らずのお肌になるでしょう。

様々なオイルがあり、種類によっても効き目が違いますので、その時のお肌の状況により最適なオイルを適度に使ってみるといいでしょう。



また、オイルの効果は質によって違いがありますので、古いものは使わず、新鮮なものを使うようにしましょう。「肌を美しく保つ為には、タバコは絶対にだめ!」なんて言葉をよく聞きますが、それは美白に関しても同じことが言えます。本当に肌を白くしたいと思っているなら、タバコを吸うことを即やめるべきです。



その理由として一番大きいのは、タバコによって、ビタミンCが消費されることです。


タバコのせいで、美白に必要なビタミンCが破壊においこまれます。美容のための成分を多く含む化粧水や美容液などを使っていると、保水力アップが可能なのです。
肌のケアにはコラーゲンやヒアルロン酸、アミノ酸などの成分が入った化粧品がよいです。血流改善も大切ですから、有酸素運動やストレッチ、半身浴、ウォーキング等を行い、血流の質をよくしましょう。今、スキンケアにココナッツオイルを使っている女性がどんどん増えています。
使い方は簡単で、化粧水の前後に塗ったり、今使っているスキンケア化粧品に混ぜて使ったりするだけでいいんです。


メイク落としにも利用でき、マッサージオイルとして使っている方もいらっしゃいます。
もちろん、積極的に食事取り入れていく事でもスキンケアに効果があります。


ですが、質に関しては良いものをしっかり意識して選んでください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スキンケアにおける基本は肌... | トップ | スキンケアにおける基本は肌... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL