錆びついたこの鍵

錆びついたこの鍵

ここ最近エセンシャルオイルを自分だけで楽し

2016-11-02 08:18:00 | 日記
ここ最近、エセンシャルオイルを自分だけで楽しんだり周りの方に楽しんでもらったりしています。

特にアロマオイルの香りが大好きで気分が落ち着きます。



エッセンシャルオイルは心身の健やかさやストレス解消、リラクゼーションに効果があるようです。

植物の香りは心と体の悩みを穏やかに回復することができますので、私にはスキンケア化粧品みたいな感じです。
そのブランドへの信頼性がファンケル無添加スキンケアの何よりの強みと言っても過言ではないでしょう。

もちろん、そのシリーズも乾燥、しわ、たるみ、美白などの、充実したラインナップになっています。
今の肌の状態や希望に合わせたスキンケアアイテムをチョイスできるのも人気の理由です。
洗顔料が顔に残った状態だと、肌荒れになることもあるので、すすぎを丁寧に行いましょう。
洗顔をちゃんとした後には、化粧水や乳液などを利用して、保湿を完ぺきに行ってください。

保湿をしないことは、肌が乾燥してしまう原因になってしまい、シワになりやすくなります。保湿をきちんと行えば、シワができない様にすることができます。紫外線はシワを作ってしまう原因になるので、外出の際は日焼け止め専用のクリームを塗ったり、日傘を使って対策するなど紫外線対策をちゃんと取っていきましょう。また、紫外線をたっぷりと浴びてしまった時には、できるなら、ビタミンCの入った美容液等を使ってお肌の手入れを行ってください。
毎日きちんとスキンケアを行っていくことで、しわをきちんと防げます。

私の母が顔を朝洗う場合、洗顔フォーム類は使用しません。



母は水以外のものを使わずに顔を洗う人なんです。



母は、石鹸や洗顔フォームで顔を洗うと、大事な皮脂が全部落ちてしまってお肌にダメージを与えるから水だけでかまわないという石鹸不必要説をよく教えてくれます。

そんな母のお肌は65歳なのに輝いています。