在日韓国人ブログ-明後日は晴れ。

韓青兵庫ブログ「ハナエミレ」もどうぞ。
http://hyogo.han-chung.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ引っ越します。

2009年02月24日 | 日々徒然

あんにょんはせよ、ちゅにるです。突然ですが、ブログ引っ越します。下記URLへどうぞ!

「在日韓国人ブログ-超級覇王電影弾!」

 

http://ameblo.jp/joonil/

 

 

このブログは残しておきますので、過去記事はまたよかった読んでください。

 

ではでは、よろしくお願いします。

 

Comments (19)
この記事をはてなブックマークに追加

オジキの結婚式

2009年02月17日 | 日々徒然

 あんにょんはせよ、ちゅにるです。だいぶカラダが回復してきました。まだ油断できませんが。。。だいぶブログもお休みしていましたが、これからは無理のないくらいに更新しようと思っていますので、どうぞよろしくです。

  てゆーか、昨日も100件くらいアクセスが来てるっすね。。。ありがたいことです。

 タイトルにもありますが、先週敬愛する姫路のオジキが、ついに結婚という名の犯罪行為に走られました。お相手は、なんと16歳年下!  式は、オサレなフレンチの店でした。すげえ・・・だいたい在日の結婚式って、中華料理店が多くね?神戸だと神○閣とか、神戸飯○とか。。。ちゃうん?

 これは、後輩として見届けなければ・・・と思い、行ってきました。姫路。サムルノリの出演も頼まれていましたので、Rihye、きょんおく、ちゅねも一緒です。

 式は僕だけ招待されたので早速挨拶。

 

 「オジキ、この度はおめでとうございます!」

 と祝辞を早速述べると

 「おう、久しぶりやなあ、彼女できたか?」

 

 と返される。

 

 

 くっきー!!!余計なお世話じゃあああ!!! 

 

 

 なんなん、なんなん。ちょっと自分が結婚できるようになったからって。早速見下ろしてるカンジなん?しかも連れ合いさん、めっちゃかわいいやんけ!

 

くぬぅぅぅ、ハラたつぅぅぅ。。。。

 

「・・・いえ、まだです。」

「ふーん。そうかあ。いやでも今日はありがとうな。サムル頼むで。」

 歯軋りしながら式に臨む。人前式ということで、「神でなく、人に」愛を誓い合い、ケーキでできた誓約書にチョコレートのペンにウリマルでサインをする。そして、参加者のキャンドルに囲まれながら退場する新郎新婦。オサレだ。。。甘すぎる。。。

 しかも、新婦がなあ。。。。いや、そっちゃんにはなんの関係もない話だが、俺がかつて良く知ってた人に、微妙に似てるんやなあ。。。チョゴリ着ると特に。微妙に、やけど。

 新婦のそっちゃんは、おっとりしていそうで、でも芯があってしっかりしていて、けど、やっぱり年相応な感性を持った人でした。なるほど、オジキが選んだ(選ばれた?)人なんやと思いました。少ししゃべっただけやけど。オジキ同様、これからよろしくです。

 式の終わりにオジキの挨拶。「この式はこの子(そっちゃん)が全部用意してくれました。だから、次の2次会はこのこのためにやってあげてください」

 自分の苦労は、なにも語らない。ああ、やっぱオジキは頭頂部はさびしいけどカッコええなあ、と思いました。

 オジキとはハンチョンで一緒に活動したわけじゃないけど、俺をぶん殴った上に泣かしてくれた数少ない先輩です。厳しく、やさしく、オモロイ、オサレな先輩です。これからも、憧れの人でいてください。

 

 にしても、結婚かあ。。。うらやましいと思いつつ、大変そう。。。と思う俺はオモンナイ男なんでしょうか(笑)?まあ、その前に相手やな、まず。

 

 ではでは、今日はここまで。オジキ、そっちゃん、いつまでもお幸せに!

 

Comments (13)
この記事をはてなブックマークに追加

管理人からのお知らせ。

2009年01月20日 | 日々徒然

 しぇるてぃさん、あずまさんへ。

 

 アンニョンハセヨ、「明後日は晴れ。」管理人のちゅにるです。コメントの管理に関してお知らせいたします。

 前回のエントリーで、なんの建設性もない明らかな中傷コメントが届きました。当然ですが、削除させていただきました。一方的に人の尊厳を傷つけるようなことを平気で表現するような輩と、話すことなど何もありません。

 

 また。大変遺憾ではありますが、そのコメントに対して忠言していただいたお二方のコメントも、削除させていただきました。申し訳ありません。問題のコメントだけ削除してほかをエントリーを残してしまうと、ほとんど記事と関連のないコメントとなってしまいますし、それを見つけて「消した、消した」また悪意あるコメントで騒がれてもうっとうしいだけです。

 実は、当ブログの性質上(在日が管理している、というだけで)たまーにああいったコメントがやってくるのです。「言論の自由」だかなんだかと思って彼らはやっているのかもしれませんが、私はそれ以前に人としての良識に欠けるような人とわざわざネット上で時間をさいて不毛な論争をする気はまったくありません。おそらくこれから、友達になることもないでしょう。相手にしたら泥仕合になってしまうことを経験でわかっていますので、無条件削除させてもらっています。管理人として、当然の措置です。

 なんとか私を助けていただこうとしたご厚意は大変感謝します。また、それに対して大変失礼な対応をしてしまい申し訳ありませんが、今後はそのようなコメントがきても無視していただきますよう、お願いいたします。管理人もこれからは発見しだい、削除しますので。

 

 どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

セヘ ポン マーニ パドゥセヨー。

2009年01月13日 | 日々徒然

 セヘ ポン マーニ パドゥセヨ。

 

 ほぼ2ヶ月ぶりの更新です。ちゅにるです。長らくほったらかしにしていまして、コメントも返せずじまいでした。実は、持病のアトピーの治療にだいぶてこずりまして・・・もうだいぶよくなってきたのですが、ブログを更新する余力もない状態でした。

 これからは、ボチボチ更新したいと思いますー。

 

 で、新年一発めに、ハナミレも更新しようと思ったのですが!!!

 原稿を書き上げて、送信ボタンを押したら、いきなりエラー表示。30分かけて作った記事消滅。テンションが一気に0になりました・・・

 

 まあ、またテンションが回復したら書きます。

 

 ではでは、簡単ですが、新年の挨拶ということで。今年もよろしくお願いします。

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

肉、やめてから。

2008年11月21日 | 日々徒然

 あんにょん、ちゅにるです。なんか、月イチくらいの更新になっていますが、ボチボチ元気です。最近、突然寒くなってきましたねえ。布団からでれーん。

 

 そうそう、前々回の記事で「肉をやめる」とのことでして。経過を報告しておこうと思いまして・・・ 

 

 

 

  ふっふっふ。。。自慢していい?

 

 

 

なんと、-6㌔!!!

 

 

 

おおーーー!!!

 

 

 

結果が出ました。やせたい皆様、肉をやめましょう(笑)。特に牛肉。

 

 

 んーーー。やってて思ったんですが。しんどいのはホンマに最初の2、3日だけで。逆に今では、これまであまり感じなかった味を感じるようになったというか。いろいろ食べ物がおいしくなりました。魚も、野菜も。野菜が食べたくなってくる、今日この頃です。

 

 もともと大好物が「鯖の塩焼き」という、純日本庶民的な味覚の持ち主だったので。逆に魚を食べる機会が増えて嬉しかったりもするし。

 

 そうそう。で、感じたのですよ。いまの外食産業のワナに。

 

 僕は仕事上よく外食するのですが。特に定食屋系のチェーン店は、絶対絶対、「肉」がトップに来ます。もしくは揚げ物。少なくとも、「魚」がトップに来るような店は、それをウリにしている店以外では、見たことがありません。で、お昼とか時間無いときは考えるのめんどくさいから、ついつい肉を食べてしまう。揚げ物をガッツリ行ってしまう。コンビニ弁当も同様。しかも肉のほうが魚より安い。

 つまり、時間が無くってお金が無い人は、必然的に肉を食べ過ぎてしまうわけです。で、コレストロールが溜まるたまる・・・恐ろしい仕組みです。ちょっと前にマイケル・ムーアの本を読みましたが、やはりアメリカはもっとそれが顕著でしょう。

 

 この前大阪の定期大会の前日午前2時くらいに串カツを食べたのですが、まー重たかった。食べるのが義務でしたね、完全に。僕だけじゃなくって、揚げ物百戦錬磨のはずの中執メンバーが軒並み脱落していったので、そうとうのものだったんでしょう。夜中に食べたらその破壊力がなおさら実感されます。

 

 というわけで・・・断肉(主に牛肉)、続行します。皆様も、良かったらお試しアレ。

 

 

 ※ただし、肉を完全に断ったらダメですよ。鶏肉や豚肉は別に大丈夫みたいですし。牛肉ももちろんたまにやったらいいと思います。天敵は、ファーストフードです、ファーストフード。

 

 それでは、今日はここまで。 

Comments (14)
この記事をはてなブックマークに追加

資本主義ってヤツやね。

2008年11月01日 | 日々徒然

 あんにょん、ちゅにるです。お久しぶりです。。。激動の10月を終え、早くも今年も残すところ後二ヶ月。僕の30歳が終わっていく。。。

 

 とりあえず、ここんところすごく忙しかったので。ちょっとだけ自分にご褒美を出すことにしました。「ポータブルDVD」ってヤツを買いにいったのです。

 

 なぜDVDか?家で見ろや、そんなもん・・・と思っている方もいらっしゃるでしょうが。

 

 僕はとにかく「移動」がアホみたいに多いのです。先日の10時間バスなんてのはその極地ですが、毎月必ず名古屋には行くし(中執)、毎週金曜日は川西まで行ってるし、他にもいろいろ・・・移動砲台よろしく、結局ひとところにとどまって仕事をすることが少ないので、PCがあればどこでも仕事をするのです。そこで必要なのが、ポータブルHD。80ギガで、これまでの仕事で作った全てのデータがここに凝縮されています。無くしたらマジでやばいです。

 で、移動手段は大体電車ですが・・・それにちょっと「潤い」をつけたいなと。読書ももちろんするけど、たまには気晴らしに映画も見たいわけです。活字読むといろいろ考え込んでしまうので、いつもそのテンションじゃしんどいし。で、結局行き着く結論は「ポータブルDVD」になるわけです。

 

 で、例によっていろいろ調べて見る+店を回ってみる。ですが、予算の都合上、価格は1万円を切りたい。が、大体相場は2万円~です。奇跡のパソコンを発掘したハ○ドオフでも、1万を切るものはない。他の家電量販店なんか、なおさらで。

 はーあ、しょうがない。あきらめるか・・・と思いつつ、最後に立ち寄るソフ○ップ。ここに一縷の望みをかける。

 オーディオコーナーの隅っこに配置された中古品コーナー。そこにヤツはいた。

 

 BLUEDOT(聞いたことない)社のBDP-1725G。11800円。

 おっ、ちょっとオーバーしてるが・・・・デザインも悪くないし、サイズも手ごろ。ただし、もうひとつ越えねばならない関門が。

 それは、「DVDレコーダーで焼いたDVDを見れるかどうか」

 

 そう、これができんと買う意味がない。カルチャー教室の韓流好きの生徒さんから借りた韓国の時代劇のDVDが見れんかったら、意味無いのである。

 店員さんを呼んでみる。

 

 「あのう、これって焼いたやつみれますか?」

 「あー、そうですねえ、たぶん大丈夫かと」

 「これ、もってきたんすけど、試してみていいですか?」と「ソドンヨ」のDVDを差し出す。

 「ああ、いいですよ、ちょっとテストしましょう」

 で、やってみると・・・・映った。

 

 

 もう、これで決まりかな?予算若干オーバーやけど。

 

 

 「じゃあ、これ買います」

 と言った瞬間。ひらめいた。

 

 

 

 予算オーバーなら、値切ればいいじゃないか。

 

 

 そう。なんかのテレビで見たのである。家電量販店、それも大手の店であればあるほど、ほぼ100%、値切れると。いやでも、ちょっと勇気いるなあ・・・断られたらハズイし。けど、やってみよう。

 

ちゅ「ところで、これってバッテリーどれくらいもちますか?」

店「そうですねえ・・・本来は5時間なんですが、これは中古なのでそこまではちょっと保障できません」

ちゅ「そうですか・・・そんなんやったら、もうちょっと安くなりません?」

すると店員、なれた感じで「わかりました。少々お待ちください。」

と、奥のほうに行くじゃないか!どやら、「偉い人」と交渉しているようだ。。。

 

 5分後、戻ってくる「10000円ちょうどでどうでしょう?」

 

 まじで?ちょっと一言言うだけで1800円下がった。。。

 

 ちゅ「オッケーです」

 で、レジに行く。あれ?ポイントカードが無い・・・

 店「今会員に入っていただきますと、1000円の金券がついて、すぐに使えますけど。」

 ちゅ「入ります」

 即決。これも5分くらいの作業で(ただし、個人情報を記入するため、その辺はご了承あれ)さらに1000円ダウン。

 

 結局、9000円で購入。

 

 おお・・・これは、ひょっとして、いい買い物したんじゃないの?

 

 後日、定価を調べてみたら・・・なんと、23800円だった!すげえ、6割引で買ったのか?意気揚々となる。

 

 しかし・・・後でちょっと考えてみる。

 

 資本主義って、なんか切ないなあ、と感じます。

 

 だって、これ全然使えますよ?パッと見、中古に見えんくらいキレイやし。これまでちやほやされていた機械が、ちょっと新型が出るといきなり捨てられるわけです。どうにも、日本では「新品」にたいする依存度と、「中古」に対する嫌悪感が強すぎる気がします。そんなに性能も変わらんのに、バカみたいに高い新型を買うわけで。

 なんなんでしょうね?中古品には、自分以外の誰かが使ったっていうイメージがあって、それに対する嫌悪感があるんでしょうか?

 だけど、実際新品にしたって、製造過程で人間が絶対触ってるわけでしょ?テストもするから、バリバリ使ってるわけでしょ?そうじゃないと、売りもんにならへんわけやし。完全なる「誰も触ったことの無い新品」なんて、ありえないですよ。

 だいだい、まだ全然使えるものを平気で捨てたり変えたりするのが、どうにも理解できん。それこそ、大量生産、大量消費の資本主義の原理にのりすぎてないかなあ?僕なんて、今もってる財布(ノーブランド)、10年使ってますよ?まあ、さすがにだいぶぼろいですが・・・

 また、日本は「修理」とか「点検」とか、「パーツ注文」とかの費用が高すぎる!バッテリー変えたら使えるのに、そのバッテリーが下手すりゃ本体返るくらい金がかかってしまうわけで。この社会はどうにかして人々に「新品」を買わせようとしているのじゃないかと、勘ぐります。

 少しの情報収集と交渉によって、ここまでものの価値が変わる社会。うーん、資本主義だ・・・・と、感じました。

 

 さて。次の名古屋が楽しみだ。なんの映画見よっかなー。。。

 

 それでは、今日はここまで。

Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

肉、やめます。

2008年10月08日 | 日々徒然

 あんにょん、ちゅにるです。ひさびさ更新。しかし、なぜかなにもしていないのに昨日のアクセスが100を越えている。。。なぜ?

 

 

 まあ、いいか。。。

 

 

 最近、ちょっと持病のアトピーがきつくなってきまして。例のゴッドハンド、OHクリニックさんに行ってきました。

 先生がまたしても「神の眼」で俺の舌をを観察し、そのだらしない生活を指摘する。

 

「うーん、李さん、最近肉たくさん食べてますか?」

「えっ・・・はい。」

 

 肉って・・・ちょっとワラける(笑)

「ちょっと控えたほうがいいですね。魚をたくさん食べると、血がサラサラになって、肌も落ち着いてきますよ。。。」

 

 この先生のいいところは、「強制」「禁止」がほとんどないことですね。「~したほうがいいですよ」「~は控えてみてください」などなど。「酒を飲むな」といわれたら「いや、無理やし!」になるけど「お酒控えたほうがいいですよ」だと、だいぶ実効性のあるアドバイスになる。

 

 

 体重を量ってみると・・・うん?変化なし。あんなけ食べてて、太ってないってのもなかなかすごいが。

 

 だけど、現状決してベストではないので。またぞろダイエットをしてみようと思います。

 

 一部大不評だった前回の「朝食抜き」ダイエットに変わって、今回試みるのは・・・

 

 

「断肉ダイエット」

 

 

おお・・・

 

 

 

なんか・・・

 

 

 

すでに痩せた気がする!コトバのひびき的に。

 

 

 

いや、もちろん錯覚ですけど。

 

 

 

 断肉ダイエットとは。文字通り、肉を断ちます。で、かわりに魚を食べます。これまでは「食べる⇒食べない」と極端なことをしていたのでだいぶ辛かったのですが、今回は「食べる⇒食べる」なので、結構イケそうな気がします。

 

 そういえば、今年の目標は「読書」と「減量」わけやし。がんばってみよう。ていうか、ダイエットしている期間は結構毎回体重は減らしてるんですけどねえ。最終的に戻っているだけで。ダイエットの成功って、どこまで行ったら成功なんでしょ?それこそ、死ぬまで最終結果がでないような気がする。。。

 

 まあ、いいや。がんばろっと。

 

 

 経過報告は、成果が出たらします(笑)

 

 

 めざせ、血液サラサーラ>>>

 

 それでは、今日はここまで。

Comments (13)
この記事をはてなブックマークに追加

自分で自分がわからない。

2008年09月23日 | 日々徒然

 あんにょん、ちゅにるです。。。

 

 今日は休みでなんの予定もなかったので、いまハマッている韓国ドラマ「薯童謡(ソドンヨ)」を見続けていました。おやつのドラ焼きを頬張りながら、牛乳を流し込み、完全リラックス体勢。。。

 

 うーむ、なかなかオモロイ。主人公があまりにも頑固で唯我独尊的なのはアレやけど、困難を知恵をしぼって乗り越える姿は、参考になるな・・・と思い、3時間くらいぶっ通しで見続ける。

 

 おっ、この巻はもう終わりか。DVDを交換せねば・・・

 

 右手に持っていたドラ焼きを皿において、DVDを取り替え、席に戻る。見終わったDVDをケースにしまい、牛乳をコップに入れ、左手に持っていたDVDケースを頬張る。

 

 

ガキッ!!!!

 

 

 

うげぇ、固っ!

 

 

 

 

 なんと。あろうことか、ドラ焼きと間違って、DVDのケースを口に運んでた僕。びっくりした。。。ケースには、見事に歯型が。

 なんで?なんでこんなことをするんや、俺?

 部屋で一人、愕然とする。もっと思いっきり噛んでたら、歯が折れてたかもしれん。歯医者でなんていうねん?「間違ってDVDのケースを噛んでしまいました」とでもいうのか?理解してもらえるのか?そんな人間を。

 

 

 

 

あの・・・・

 

 

 

 

 

認めたくないんすけど・・・・・

 

 

 

 

 

 

ひょっとして、俺って天然なんですか?

 

 

 

 

 

 誰か、教えてください。そして、助けてください。このままエスカレートしたら、そのうち命に関わるような失敗をしそうです。。。

Comments (12)
この記事をはてなブックマークに追加

親愛なるパボたちへ。

2008年09月17日 | 日々徒然

 あんにょん、ちゅにるです。さっきまで、気絶したかのように眠っていました。先日急遽開催された「韓青兵庫-京都ナムヂャ会」の疲れのせいです。ああ、疲れた。。。。

 

 同日、某所ではなにやらヨヂャ会などが行われたそうで・・・これは、ナムヂャ会もぜひ報告しておかねば、と思いまして。

 

 ナムヂャ会の発起人は、そう、なにを隠そう、この私です。目的は・・・・ズバリ、「ナムヂャの復活」です。

 

最近、よく聞きます。「ナムヂャが頼りない」「弱い」と。

 

 確かに、ここ数年の韓青を見ていても、ナムヂャの弱体化は、目に余るものがあります。「最近、韓青でどんな人が活躍してろやろ?」と思い浮かべてみても、正直出てくる顔のほとんどがヨヂャです。いや、それはそれですばらしいのですが。まあ、ナムヂャとしては、ちょっち寂しい。

 

 

最近ナムヂャがいまいち元気がないのはなぜか?

 

 

あえて言います!「パボ(アホ)」が少ないからです!絶対そうです!

 

 

 伸び悩んでいるナムヂャ諸君。はっきりいっとっけど。ナムヂャなんて全員パボなんですよ。パボなくせに、利口なフリして、わかってる顔して、クールにかっこつけようとするから、失敗するんですよ、根性がないんですよ。最近、そんなやつ多すぎ

 

 青年時代のナムヂャの行動原理は、ほとんどが「モテたいから」と思っています。モテたいからプロ野球選手を目指し、歌手を目指し、政治家を目指すのです。ヨヂャの皆様からしてみれば、「アホとちゃう?」と思われるでしょうが。

 実際、韓青がんばってきた先輩方だって、最初はモテたいから、大好きなあの娘に振り返ってほしいがために、必死こいて戸別訪問して、決意表明して、チャンゴ叩きまくるわけです。そんなこんなでやっていくうちに、いつのまにやら「道」に立つわけです。大業とか、生きる目標とかは、その先にあるものです。俺だって、ぶっちゃけそうです。

 

 パボでしょう?だけど、そんなパボさこそが、僕は自分を変え、社会を変え、時代を変える、突破力となっていくことと信じています。

 

 で、いまその「パボさ」を一番持っているのは、間違いなく京都府本部のパボたちです。これは、最高の褒め言葉です。

 

 なので、ここはいっちょ、韓青兵庫のちき坊もこのパボの集まりに加えようじゃないか、と思って、連れて行きました。

 

結果・・・

 

 

 

 知性ナシ

 

 

 

 モラルナシ

 

 

 

 民族ナシ

 

 

 

・・・いや、民族はちょっとだけあったか(笑)。

 

 

 

 

 の、見事なナムヂャ会が進行できました。はっきり言って、このナムヂャ会で学ぶものなど、なにもありません。ただただ、バカで、純粋で、腹がよじれるほど笑い、呑み、打つだけです。

 

 

 

あーーーーーーー。すっきりしたぁ(笑)

 

 

 

 俺ももともと、ナムヂャ世界の中で育った人間なので。こういうのがたまにはいいですね。ただ、しょっちゅうやると僕の委員長としての尊厳とか品格とかが著しく損なわれますので、まあ、たまにやりましょう。

 次回は、いつかね?今年中にまたやるかね?

 

 

 計画性のないパボたちの集いですから、いつやるかは気まぐれ。もし良かったら、次回は大阪のパボたちも集まろう。あ、あと!参加するのはいいけど、このナムヂャ会で話されたこと、やったことは、決して外部に流出するべからず。これ、鉄の掟なり。

 

 ではでは、今日はここまで。

Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ハナミレ更新しました。

2008年09月09日 | 日々徒然

 なんと!4ヶ月ぶりの電撃再開!HUNTER×HUNTERかっちゅーねん!

 

 いや、冗談はともかく。。。更新滞りましてチェソンハムニダ。息抜きに、どうぞ。

 

 http://hyogo.han-chung.com/

 

 ではでは。

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加