あかんたれ脱出

2016年 母になるような

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

息子 誕生

2016-03-08 22:12:13 | 育児
推定体重3600㌘
おしるしから二週間経過するも陣痛来ず。

40週6日目の検診で促進剤使用が決まり、内診グリグリをし帰宅。間もなく大量の出血が、、。
翌日の妊娠41週眼。誘発入院の朝4時。腹痛で目が覚める。
あれれ!?
来た?これ、陣痛?
8-15分と不規則だが痛い。
2時間様子見るも、、
5-10分おきと規則的にはならず。
そして、痛い。
そして、下痢が止まらない、、

病院へ連絡をし、
旦那さんに連れてってもらう。
子宮口は前日と同じく2センチ。
あーまだまだかぁー。
ってことで、予定入院の日だったので、そのまま病室へ
すでに、陣痛は5分置きに襲ってくる。
はやないか!!?

それから、院長先生の検診のためLDRに呼ばれる、、子宮口5センチと早々に開き始めたので、そのまま待機することに。
陣痛開始5時間で子宮口全開へ!!
痛みも凄い勢いで襲ってくるけど、
あまりの早い展開に少しお産が余裕と感じる、、
でも、1分もたたずに来る陣痛にはさすがに
「イタイタイタイタイ!!!」
寄り添って腰を押し、深呼吸を促してくれる旦那さんには感謝感謝😃💕

そっから、いよいよイキミ開始!!
だけど、いきんだ後の陣痛の痛み!?が激痛過ぎてイキメナイ!!
赤ちゃん出てきそうな気もしない。
連日の不眠に眠気も限界(笑)
陣痛が怖くなり二時間有効にイキめず、、

「帝王切開してください」
「痛み止めください」
「もぉ無理です」
とワガママ放題。
微弱陣痛だということで、
結局誘発剤開始となる、、
でも、陣痛がそれ以上に、
なることはなく、、
私の泣き言収まらず、、、
イキミ開始から2時間。
やる気のない私に助産師さん飽きれ顔(笑)

結局、先生にお願いして吸引分娩へ。
助産師さんが、いっきに5人となり
先生も登場。
陣痛に合わせて、
お腹を押され会陰切開( ̄▽ ̄;)
痛みはなかったけど、、

お腹押されること、、囲まれ過ぎて大層なことに、なったことにびびり、
このタイミングでめちゃ頑張る私(笑)

吸引2回目で男児出産!!
いやー吸引で、こんなにすぐに出てくるとは思わず、現状理解ができず涙も出ない(笑)

とりあえず陣痛が終わったことに安堵でした!!

息子は3398㌘
背がでかいこと、頭がでかいことには助産師さん驚きでした!

我が子抱いたら痛み忘れる。とか嘘や(笑)
あー辛かった、、
でも。かわいー❤


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健忘録 〜ストーブで焼き芋〜

2016-03-06 20:39:54 | まぁちん日記



安納芋とシルクスウィート
大きめのコロッとしたのを、
一時間ストーブにて。

ホクホクの私好みだけど、
もぉ少しトロっとなるまで
ストーブに乗せておくべきやったかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

万博公園 梅祭り

2016-03-06 09:51:20 | まぁちん日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こっそり更新。

2015-12-17 16:15:11 | まぁちん日記

ご無沙汰しております

2013看護師として社会人の再スタートをし、

同年、結婚をし、

2014新車を買い

2015一軒家を建て 

春に新居へ引っ越し

年末の今、妊婦をしています

自分でもいろいろビックリですが

すっかり生活臭のある女になってしまいました

むしろ・・もうおばちゃんと言われる年代です・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

出産準備に精を出しております

ベビグッツ・・

相変わらず親の脛をかじり、たくさん買って頂きました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セブでのスズメダイ

2013-08-30 07:50:12 | ダイビング

どれがなにだかわからないけど、セブではスズメダイにも挑戦してきました!!

 

撮ってみて、みなさんの腕の凄さ実感しますわぁー。露出って難しい!てか、オートオンリーですが。

でも、やっぱり宝貝とかウミウシを見つける方が好きな私です。笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加