Chateau Grand Vin日記

◯◯◯プロデューサーJの日常のつれづれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西天満 中村 (大阪市 北区) 前編

2016-12-30 18:49:01 | Weblog
地下鉄 御堂筋線「淀屋橋駅」で下車し北に向かって歩く。
大阪市役所で東に折れ川沿いに歩くと「水晶橋」という美しい橋が見える。
その橋を渡った辺りが「西天満」というエリアである。

近年、この西天満に名店が続々と誕生している。大阪屈指の繁華街である「北新地」から程近く、その割に環境が良くて静寂であることも、その要因と言えよう。

フレンチレストラン「ユニッソン・デ・クール」、ワインバー「コネクション」、串揚げ「キュイジーヌ・オオサカ・リョウ」はその一例である。今は大阪・福島エリアに移転したミシュラン二つ星「アキュイール (ポワンに改名)」も、かつてこのエリアに存在した。


数日前に学生時代の後輩と連絡を取った。
年末、彼が東京から帰省する度毎に大阪のどこかで会うのが我々の決まりごとである。
そして今回の待ち合わせ場所が先月 11月11日にオープンしたばかりの和食店「西天満 中村」であった。


大阪地方裁判所沿いの道を通り越し「老松通り」から路地に入った。





そのまましばらく進むと路地裏に一軒の店が姿を現わす。











店内へと足を進めた。







つづく


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーブッシュ (島根県 浜田市) | トップ | 西天満 中村 (大阪市 北... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL