ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ベビーアルパカの毛糸

2016-10-16 | 編み物
YAKの毛糸も今年に入って20色まで増え、バリエーションにとんできました。YAK大好きな私としては、色合いが増えたことは本当にうれしいこと。

ただ、欲を言えばもう少し薄い色があればな~と思うのです。

今回は2色のボーダーでセーターを編みたいと思ったのですが、YAKのダスティーモーヴの色と合わせる色がどうもみつかりません。

そこで、あれこれ検索してベビーアルパカの毛糸を見つけました!

ベビーアルパカの毛糸はどこでも手に入りますけど、今回探してたのはYAKの毛糸と同じ太さ、同じ長さのもの。

なんといってもYAKの毛糸は細いのでそれに対応できるベビーアルパカがあるのかどうか??

でも、見つけました~♪

先日送られてきたのですが、レターパックでこんなお姿。

圧縮してる~!!!

そっか・・・。こんな方法があったのですね。面白くって思わず写真を撮ってしまいました。

ハサミを入れて開けると毛糸はふわ~~と。
25グラムが3個です。

25グラムで200メートルなので、YAKよりも微妙に細いですけど、うまくいきそうです。
早速編み始めてます。
どちらかというとベビーアルパカが主役のセーターになります。

ボーダーもかわいいな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根駅伝予選会@昭和記念公園 | トップ | 雨のベランダ&上の子の発表会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む