ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

羊毛玉のネックレス

2016-12-07 | 羊毛フェルト
昨年、色々な色で作った羊毛玉のネックレス。

長めのバージョンを作りたくてあれこれ考えてたらまた冬になっちゃった(笑)作りたいものが多すぎて、時間が足りません~~。

思い立って昨日の夕方から熱中。

羊毛玉はブルーのようなグレーのような素敵な色を作ってみました。一番大事なのはやっぱり羊毛玉の色だと思うんです。気に入った色の玉ができると俄然やる気がでます。

比較的小さめの玉で作ってみました。

夜、作業すると細かい作業が結構大変。。。老眼が進んできたみたいです。

メガネが必要になる場所が多々ありました。

数年前まで見えないということがなかったのに、最近見えないものだらけ(涙)

で、完成したのがこれです。


私がつけるとこの位の長さ。丁度いいかな。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ペペロミア カペラータ』... | トップ | ニット帽とシャンティー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2016-12-07 20:06:28
まぁ、素敵です!お色も綺麗。
羊毛玉のふんわりとした雰囲気が温かみがあり、この季節にぴったりですね。
ふ~、それにしてもシャンママさんの手にかかると、次々と素敵なお品が!
ホント、「魔法の手」だわ!
可愛い♪ (chako)
2016-12-08 07:53:35
うわぁドンピシャ!私に(笑)
釘付けになりました!
いい色♪羊毛玉は色を作れるのですね!
でも同じ大きさに作る難しさは経験済み
Rieさんの手仕事ならではの素敵なネックレスです。
間に入れたパールで大人ネックレスになりますね。
ふんわりと優しい羊毛玉がこれからの季節にピッタリです。
作りたいものが多すぎるのは私も同じ。あれもこれもたくさんあって…。ビーズも生地も順番を待っています(笑)
urutemi様 (ジョニーの日記)
2016-12-08 08:17:12
ありがとうございます~~♪
冬になったので、また羊毛玉のネックレスもいいかな~と思ってあれこれ考えてみました。『魔法の手』だったらいいんですけど、失敗も多々あって、はじめ買ってきたチェーンが細すぎてまた買いなおしたり・・・と。作り始めるまでに時間がかかってしまいました。。。


chako様 (ジョニーの日記)
2016-12-08 08:24:03
ドンピシャですか!!うれしいなっ♪
以前賞品でもらった羊毛セットなのですが、単品で使うにはイマイチの色も混ぜることで綺麗な色に生まれ変わってくれたりするんですよ。
この色もブルーグレーの濃くてきちゃならしい(?)色だったのですが(笑)
真ん中あたりに大き目のパールを入れたのですが、小さいパールで統一した方が良かったと思いませんか?
そこがちょっと気になったりしますが。
chakoさんはお家のことも完璧になさってるから私、見習わないと~~です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羊毛フェルト」カテゴリの最新記事