ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

赤いミニバラさん

2016-05-25 | 
ミニバラは現在6鉢持ってますが、一番古いのがこの赤いミニバラです。

もう5~6年位持ってるように思いますが、全然大きくなりません。毎年、きちっと新枝が出るのですが、枯れる枝も必ずあって枝数が全然増えないんです。

お花はとっても小さく、グリーンアイスのお花と同じ位の大きさです。

今だったら絶対買ってなかったと思うのですが、買った当時は『かわいい』と思ったような・・・(笑)

今年は例年になく遅い開花で、今頃咲いてきました。他の薔薇たちと同じ時期に咲いたら完璧に無視されるだろうということを知ってたかのようです。

他の薔薇がひと段落した今、このミニバラの赤い花がグリーンの中で綺麗です。

良い時に咲いてくれてました。

そして、毎年春の花付きがすこぶる悪い『Jb2008』もかろうじて1つ目が開花しました。


                『愛安ローズ 試験品種 Jb2008』

『Jb2008』はミニバラカテゴリーですが、お花も大きく、とても強い香りがします。見た目は木立の薔薇となんら変わりないです。

この明るいピンクの色は私の薔薇の中では貴重な存在だから沢山咲いてほしいのですが、春はブラインドの多い子です。

今年も秋に向かって本領発揮してほしい・・・

花持ちも良くってかわいい子で大好きです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。