ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

14番目の開花「タマラコルダナ」とシャンティーの抜糸

2017-05-19 | シャンティーとお花
ほとんどのバラはもう終わってしまいましたが、これから咲くのはミニバラさんたちです。
といっても、昨年から持ってる「タマラコルダナ」さんはたった1輪だけ。ちょっと寂しいですけど、とっても美しく開きました。

タマラさんはこのリバーシブルのような色の花びらが美しいですね。花びらに濃いピコがはいってますし。。。

もう少し株を充実させたいのだけど、なかなかならないんですね~。本当にミニバラさんって育てるのが難しい。病気にもなりやすいからもうミニバラさんはやめようと思った時もありましたけど、こうやってお花を見るとお素敵なミニバラさんも多いのですよね~。

今年もまたミニバラチャンレンジの年になりそうです。

今年のラインアップとしては、この「タマラコルダナ」、「Jb2008」、「ノヴァ」「名無しの赤」の4種類となります。

シャンティーは無事抜糸が終わりました。
ずいぶん毛を剃ってるので左足は丸裸( ^ω^)・・・
でも、本人もきっと楽になったことと思いますし、病理検査の結果も肉腫そのものはかなりの悪性度が高かったようですけど、今回に限っては完結したようなので今後何かしなくてはいけないこともないようです。

足は3本になりましたけど、元気さは戻ってきました。

それが何よりです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F&Gローズ「せん」と山紫陽花... | トップ | 15番目の開花 ポールセンロ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2017-05-20 20:31:44
ちょっと不便になっちゃったけど、何も変わることなく
可愛いシャンちゃんには違いないですものね。
美味しいモノを食べて、楽しく遊んで。
ずっとずっと元気でいてね。
シャンちゃんの頑張る姿から本当にたくさんのコトを教えて頂いたように思います。
シャンちゃん、ありがと。

Unknown (じゅりりん)
2017-05-20 20:41:43
抜糸、お疲れ様でした。
シャンちゃんに元気がもどってきたことが嬉しいです。
前回の記事を見てもお顔がとっても穏やかですし(^^)
傷口が隠れるよう、早く毛が伸びるといいね。
Unknown (RUNAのおかあさん)
2017-05-21 05:12:38
「タマラコルダナ」さん 綺麗な色 そして形もいいですね~
いろいろな薔薇を綺麗に咲かせ 見せて頂いてありがとうございます
絆は最悪の状態でした
今は地植えにし、様子を見ています

シャンちゃん。無事、抜糸されよかったです
3本足でも上手にバランスをとってたくましいなっ。。。
早く毛が伸びてきてくれたら痛々しさも軽減されるでしょう
悪性の肉腫も綺麗にとって頂き、今後は何かすることがないなんてほっとしましたね
穏やかな日々を過ごせますように。
urutemiさんへ (ジョニーの日記)
2017-05-21 18:11:26
私も今回のことで多くのことを学びました。癌というものを間近で見て本当に恐ろしいものだということも分かりました。
あとどれだけ元気でいてくれるか分かりませんが、穏やかで楽しい日々が少しでも長く続くよう、私も注意を払いながら見守っていこうと思います。urutemiさんの優しい言葉がいつもみになります^^ ありがとうございます~~!!
じゅりりんさんへ (ジョニーの日記)
2017-05-21 18:15:47
毛の長い子は断脚してもあまり目立たなくなるかもしれませんね。。。
今は大きく剃ってるので丸見えですけど^^;
シャンティー、本当に元気になってきました。見違えるほど食欲もあり、うれしいです。このまま元気に夏を乗り切ってほしいな~~と思います♪

RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2017-05-21 18:24:18
絆さん、地植えにしたのですね。それは正解かもしれませんね。絆さんは鉢よりも地植えの方が合ってるかもしれません。地植えでとてもたくさん咲かせてる方を見たことがありますから~~!!
シャンティーのことでは色々とご心配おかけしました。
こうやって、元気になってきたら本当に手術して取ってよかったと思えます。先生にも、応援してくださった皆様にも本当に感謝の日々です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む