ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

4番目の開花は『ディスタント・ドラムス』

2017-05-03 | 
今持ってる薔薇の中で最も古株なのが『ディスタント・ドラムス』と『エバンタイユ・ドール』です。
この2つの薔薇、とっても対照的な存在で、『ディスタント・ドラムス』は初心者向け、『エバンタイユ・ドール』は上級者向けっていう感じでしょうか。

アンティークタッチな薔薇が欲しくてこの二つを買ったのですけど、今もって『エバンタイユ・ドール』には苦戦してます。今年はつぼみが3つ。綺麗に咲いてくれるといいのですが、かなりうどん粉の被害にあってます(汗)

『ディスタント・ドラムス』は全く関係なく元気にすくすくと!!
こういう薔薇は本当に楽で助かります。
今年初のお花はとっても立派。

『真夜』よりも大きく開きました。

結構平面的に咲きます。

咲き始めの色のグラデーションが綺麗な『ディスタント・ドラムス』
でも、お昼にはもうこんなに開いてます。

茶色っぽいときはこの辺りまでで、このあと薄いピンクへと移り変わります。明日にはピンクになってるので、あっという間なんです。花持ちは可もなく不可もなくって感じでしょうか。
香りもわずかにあります。中香って書いてあるところが多いと思うのですが、私は微香なんじゃないかなって(鼻が悪い?)

『しずく』さんも更に開いて大きくなりました。

もうすぐ真っ白になります。

『ラブリーブルー』も次々開花してきました。

ベランダが賑わってきました♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3番目の開花は『しずく』 | トップ | 5番目、6番目の開花は・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事