ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

赤ちゃんニット ロンパース

2017-04-19 | 編み物
赤ちゃんのロンパースってかわいいですね。

今でこそ、そう思うのですけど、自分の子供たちには早くセパレートのものを着せたくて仕方なかった記憶があります。なんでなんでしょうね???

いつまでもロンパースを着ててほしいって思うお母さんが多いみたいなんですけど、私は早く大きくなってほしいって思ってたのかな~?

今回はロンパースを作ってみました。黄色っぽいベージュの色を基調に胸の部分はライトグレーで編み込み。


これもサイズは70㎝かな。

サイズ感が分かるように60.70.80㎝の真っ白なシンプルなロンパースを買ってみたのですけど、70㎝と80㎝の違いはほとんどないんですよ。こういうのも適当だな~と思いました。

むしろ70㎝の方が長さが長いという…(笑)

でも、半年と1年の赤ちゃんじゃあ、全然大きさが違うと思うんですけどね。

赤ちゃん用だと肩と小股が開かないとね。。。どちらにもスナップをつけました。


そしてブラウスと組み合わせるとこんな感じになります。

これが仕上がった後にカーディガンを作ってたのですけど、糸は足りないわ、失敗するわ…で(涙)

でも、この失敗が次回につながる・・・・と信じて。

次は何を作ろうかな~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再度フランネルフラワー『天... | トップ | お誕生日day »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む