ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

再度フランネルフラワー『天使のウィンク』

2017-04-18 | 
アンディーちゃんが亡くなった時間にアポロママさんが買ったというフランネルフラワー『天使のウィンク』。大事に育てて、昨年も咲いてくれたのに、咲いた後に枯れちゃいました。

本当にがっくり・・・。

だから今年もお花屋さんに出たらもう一度チャレンジしようと思ってました。

今日、いつも行くお花屋さんに寄ったら、あったので迷わず買ってきました。

『フランネルフラワー 天使のウィンク』

このモフモフの白いお花がたまらなく好きです。またベランダにアンディーちゃんが来てくれたような気持ちになりました。


また薔薇の季節がやってきます。辛く悲しかった2年前を思い出してしまうけど、あの時も薔薇たちが沢山癒してくれました。

今年もスヴニール・デュ・ドクトルジャメインの蕾に色が見えてきました。

今年は一回り大きなオベリスクにお引越し。つぼみの数も昨年以上みたいです。

毎年一番最初に咲いてくれる薔薇ですけど、今年は多分『真夜』が一番先かな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいいつぼみたちと上の子... | トップ | 赤ちゃんニット ロンパース »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しの)
2017-04-19 12:03:59
はじめまして…しの♪と申します。
「天使のウィンク」可愛いですね♪
私もつい先日ベランダにお迎えしました。

わが家のベランダは日当たりに恵まれません。
大好きなバラや花々を綺麗に咲かせたい、
お庭にはかなわないけれど
ベランダを素敵な空間に作り上げたいと
ネット検索するうちに
こちらのブログにたどり着きました(*^^*)

私も昨年秋に保護ネコだった愛猫を
空にお見送りしました。
姿は見えなくてもそこ、ここに
彼の気配を感じては涙してしまいます。
気立ての優しい穏やかな子でしたから、
アンディちゃんと友達になれているかも
しれませんね。。。

ベランダガーデンのアイデア
色々と参考にさせてください。
またお邪魔させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
しの様 (ジョニーの日記)
2017-04-19 18:23:38
はじめまして!!ブログに来てくださって、ありがとうございます♪ ベランダでお花を楽しむのって、本当に難しいですよね。マンションのベランダってお花を育てるような作りになってないので、風通しも悪いし、日当たりもイマイチだし・・・。私も本当に苦労の連続です。
でも、この家に越してきて15年程が過ぎますが、少しずつこのベランダとの付き合い方が分かってきたような・・・・。

天使のウィンク、お迎えになってのですね。一緒にがんばりましょうね。
フランネルフラワーは大好きなのですけど、育てるのが難しくてすぐに枯れることが多かったのですが、天使のウィンクは1年持ってくれて昨年お花も咲いてくれて大喜びだったんです。でも、その後にあれよあれよ・・・で枯れちゃって(涙)今回の子はそのリベンジです~~。水はけのよい土と太陽の日が大好きなお花なので、気を遣いますよね。。。

昨年の秋に愛猫ちゃんとお別れしたのですね。。。まだ半年ですね。寂しさが波のようにやってきますよね。
でも、色々な場面でそばにいる感じがするのですね~。なんだかうれしいですよね。

これからもまた遊びに来てくださいね。お花のお話、ニャンコさんのお話…色々聞かせてください~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む