ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

箱根駅伝予選会@昭和記念公園

2016-10-15 | 子供たち
子供たちの話題なんてすっかりなくなってきた今日この頃ですが、久々に楽しかった『箱根駅伝予選会』。
朝は激寒と思ってましたが、気温はグングン上がって風もなく良いお天気。

上の子が部内で選手に選ばれて初めて予選会に出るというので、母と一緒に昭和記念公園まで応援に行ってきました。

立川の駅には出場校ののぼりがずら~~~と。

これを見るだけでどの選手もがんばれ~~って気持ちになりますね。

まずは公園の外で応援することにして。

白バイの先導車がきたきた!!

1位集団は外国人ばっかり~。

さすが、すばらしく速いっ!

そのすぐ後ろに強豪校たちの選手が・・・

次々やってきます。


半分くらい来たかな~~という辺りに上の子登場!

楽しそうに走ってたのでホッとして全員応援した後、公園内に入りました。

次の応援スポット。

やっぱり半分くらい通過していったあとに・・・キタキタ…♪

こちらでも苦しそうに走ってなかったので、ヨカッタ。

沢山の応援の中で走るのは気持ちよかったみたいで、疲れた~~と言いながらもニコニコで帰ってきました。

大学として箱根に出ることはあり得ないので、大きな責任を負って走ったわけではないところが見てる方も楽しく応援できてよかったです。

相変わらず夢は『箱根』ではあるようですけど、母親としてはもうこの予選会で十分。

さて、朗報としては・・・2年生の近藤君が学連選抜に選ばれたとのこと。昨年は残念ながら本番は走れなかったのだけど、今年こそ是非走ってほしい!!

心から応援してるっ!!

上の子は・・・来年も予選会走れるといいね。。。。



(注)上の子の写真は今日だけ・・・ということで。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村















『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『真夜』 | トップ | ベビーアルパカの毛糸 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビのライブで・・・ (パリちゃん)
2016-10-15 18:54:39
観戦していましたよ~。
箱根駅伝は何十年も前から大好きですが実は予選会が一番好きなんです。
数年前までインカレポイントとか訳の分からない計算もありましたが
ストレートに合計タイムで順位が出るのは気持ちがいいです。
録画もしてあるので息子さんがチラっとでも写っていないか見てみる~。
今年は出場校50に参加人数も多くてスタートだけでかなり差が出ましたよね。
お兄ちゃん、箱根は予選会だけでも思い出ですね。
お仲間が本戦にも選ばれますように。
Unknown (アポロママ)
2016-10-15 19:08:07
予選会でも箱根は箱根!
上の子くんの勇姿が見られて、感激したのでは?
ケガなくトラブルなく、気持ちよく走れてよかったね

私も下の子のインカレ本選見に行きたい・・・
でも来月、沖縄遠すぎる―
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-10-15 19:22:31
予選会中継

ゴールに次々と入る頃からTVを見ていまして 
まさかご子息が走られているとは知らず・・・
知っていたら最初からみて 声援にも力が入った事でしょう

完走 おめでとうございます
楽しそうに走られて良かったです

あれが出来て これも出来て そしてスポーツまで出来るなんて お母様が素晴らしい方だからですね(^_-)-☆
パリちゃんへ (ジョニーの日記)
2016-10-15 20:29:52
ホント、良い思い出になりました。予選会の雰囲気も味わうことができて楽しかったです。

上の子はCMはさんでしまってテレビには映らなかったみたい(笑)
もう少し速くならないとね。。。

いや~~それにしても中央大学は残念でしたね~・
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2016-10-15 20:33:30
勇士と呼べるかどうか?
でも、久しぶりに走ってる姿を見れたので良い思い出になりました。
タイムも重要だけど、親としては苦しそうじゃなったからホッとしたって感じかな。

K君のインカレ、沖縄か~。
アポロママさんならフットワーク軽いから沖縄も行っちゃいそう~~!!
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2016-10-15 20:40:53
3年目にしてようやく学内の選抜に選ばれたのですよ~。
もう少し速かったらテレビにも映ったかと思うのですけど、残念ながら探してもいないようです(笑)

あれもこれも・・・中途半端なものばかりですけど、やりたくこと、いろいろあるようで、若い時だからあれこれチャレンジしたらいいんでしょうね~。

私ももう一度大学生に戻りた~~い!
Unknown (Sinceroです。)
2016-10-17 12:54:57
中継を目を皿のようにして観ていたのですが、やっぱりあのCMのタイミングでしたか~。残念。来年は見逃さないように現地に応援に伺いますので、きっと出場してくださいね~とお伝えください。
それにしても、文武両道に音楽、編み物まで、素晴らしい才能に恵まれた立派な息子さん! お母様のご丹誠の賜物ですね。
Sincero様 (ジョニーの日記)
2016-10-17 13:40:58
私も夜の再放送を見たのですが、あのCMのタイミングでした~(笑)
来年は現地に??お店ある土曜日ですよ~~!
上の子はさておき、大学生の走る姿にたくさんの感動をもらえて行ってよかった~と思いました。一人ひとり、最後まで応援してあげたい気持ちでした。

上の子はご存知の通り、たくさん抜けてるヒトで立派じゃありませんよ

言いたいことはたくさんですけど、ぐっとこらえて好きなようにさせてます~~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む