ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

SWEDEN GRACE

2016-10-08 | わたし事
谷中に今日、『SWEDEN GRACE』というお店がオープンしました。

母のお友達のデザイナー、川上玲子さんとお嬢様である川上麻衣子ちゃんのお店です。スウェーデンの雑貨と麻衣子ちゃん製作のガラスを扱う素敵なショップです。

今日はプレオープンの日。


こちらが麻衣子ちゃんデザインのガラス製品。どれもシンプルでスタイリッシュだけど、かわいさも入ってるって感じ。

今日はお二人揃ってたのでパチリ。

麻衣子ちゃんはさすが、女優さん・・・相変わらず顔がものすごく小さくていつ見てもお美しい。

私の2つ上なのですけど、10歳くらい若く見える~~!!うらやまヒ~~♪

今日、私はスウェーデン製の小ぶりなまな板を買いました。小ぶりなまな板ってとっても重宝しますからね。

素敵な雑貨がたくさんですから、是非足を運んでみてはいかがでしょう?

場所は  谷中2-5-15(不忍通り、みずほ銀行向いのスリーエフの脇を入って突き当り左すぐです)
     千駄木駅から徒歩6分
開店日  木、金、土、日、祭日(11時~19時)



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村







ジャンル:
インテリアショップ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋かな~?秋だね♪ | トップ | 雨ばかり降ると・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-10-09 04:50:23
谷中も行ってみたいと思う所のひとつです
そんな谷中にスウェーデン雑貨にガラス製品のお店
あら お知り合いのお店とは・・・ステキ!!
最近思うのです
綺麗なもの 良い物を見ている方はやっぱり違うなと・・・
レカンフラワーの作品を作っていても引き出しの少ない私にはひらめきさえもなく・・・
何気なく生活の中で見えたものがいいものであればいいなと思う今日この頃
お買いになったまな板をお使いになられる時心が弾みそうですね

↓我が家のクリスマスローズ見てみました
新しい芽が出てきて可愛かったので古い葉を少しカットしました
少し涼しくなりましたのでお手入れをしてあげなくては・・・
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2016-10-09 09:21:16
谷中はなかなか面白いところですよ。
私もすごく詳しいわけではないのですが、何度か行ってるのでいつかまたご一緒しましょうか。少しならご案内できるかと♪
RUNAのお母さんがおっしゃる通り良いものを見るのは五感が刺激されていいのでしょうね。私はあれこれ作りたいものがあるのに、行動が伴ってません。。。
最近特に忙しくて家にいないので気持ちが浮ついてるような感じで~。

クリスマスローズ、小さな芽が出てきてうれしいですよね~~!!
我が家の場合は素直につぼみを持ってくれるかどうは疑問なのであまり期待はしてないんですけど(涙)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む