ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

薔薇vs多肉&フライングフーガ

2016-09-18 | フーガとお花
少し涼しくなったからか、『ディスタント・ドラムス』もかわいく咲くようになりました。

やっぱり薔薇はいいね~。多肉さんに心を奪われつつもやっぱり薔薇さんの美しさはダントツ。


でもね、家の中ではシックなペペロミア・バーガンディリップルの素敵なこと!

葉っぱがどんどん出てきてずいぶんこんもりとなったのでウレピ~のです。

今日パパとデパートに行ったら、家具売り場のテーブルの上にこのバーガンディリップルが格好良く置いてありました。こうやって置いたらなお素敵だわ~なんて思って見てて、後でパパに『あのテーブルにうちのと一緒のがあったね~』とか言ってみましたが、『そんなのあったっけ??』って。やっぱりまったく見てませんね~。

残念ながらうちでは格好良くソファのテーブルに置くわけにはいかないのでずっとハンギングで育ててますが、ハンギングしてる場所が風通しがイマイチのような気がするのでたまに下してベランダで日光浴させてます。


さて、大事大事と言えば、グリーンネックレスですが、数日前にモナちゃんに引っ張られてまた台から落とされ大参事に・・・(涙)

それも夜中の3時!!

落ちた音で目覚めたという。

グリーンネックレスさんはひっくり返ってかなりのダメージを受けた模様です。
1回目に落とされた時の後はどうにか持ちこたえてくれてホッとしたのですが、今回はどうかな~?

とりあえず元に戻しましたが、いくつかまた玉がダメになっちゃいました。


普段は落とされないところに置いてるのだけど、たまに違うところに置いたりして、それを忘れて寝てしまったりすると悲劇が起こるのです。せっかく小さな玉が出現するようになってきたのに、枯れないでね~~。


今日は久しぶりにフーガちゃんの登場です。

フライングフーガを見てください~い。

       『こんなふうにとぶニャンね♪』


飛んでるみたいでしょ?
横から撮ろうとしたら大あくび。

いつもここでお風呂に入ってるみたいに寝てるフーガちゃんです^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多肉ショップ『鶴仙園』に行... | トップ | YAKのセーター完成 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2016-09-19 15:40:19
ディスタントドラムスもかわいいけど、このペペロミアはシックでとっても素敵。かなり好み!
いつか増やして分けてね~

フライングタイガーくん(雑貨屋だゎ)相変わらずのびのびしてますね。こちらも増やして分けてほしいかわいさです
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2016-09-19 20:13:25
ペペロミア、本当にこの色合いがなんともいいよね。
ペペロミアって素敵なリーフが多いね。スイカペペも良かったし、ロッソもすごくステキだった~!!
あれこれ欲しくなるわ~!(って置くところないんだけどね)
増やし方、研究しておくね(って枯れませんよ~に

フライングタイガーじゃなくってフライングライオンらしいよ。相変わらずヒマヒマオーラを出しております。
『またかわいい子猫が来ないかニャ~~??』だって 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フーガとお花」カテゴリの最新記事