ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

再挑戦のチランジア『イオナンタ ルブラ』

2016-10-11 | 多肉植物
エアープランツっていうのは多肉以上に苦手です。

何度か買ってみたけど、水やりがよくわからない。・・・で枯らす。

何度も挑戦するには値段も安いわけじゃないからもったいないと思って、もう買わないことにしてましたが。

以前、卵の殻に多肉を植えてハンギングを作ってたのですが、ずいぶんみすぼらしくなったので、そこにチランジアはどうかなって思って性懲りもなく、買ってみました。

                  『イオナンタ ルブラ』
土のいらない植物っていうのは何となくピンとこないんですよね。多肉さんは水やりが難しくていつも悩みますけど、こういう植物は次第に水やりを忘れる・・・という。

そうならないようにしないとまた同じことの繰り返しになってしまいます。この子も生きてるんだということをいつも頭に入れておかないと~~!


思ってた通り、たまごちゃんに乗っけたらかわいい~~。

脇から小さな赤ちゃんが誕生してるので、育ってほしいな。

育つかどうかは私次第か~。

あまり自信ないのだけど、再挑戦なのです。

がんばりますっ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コスモスとヘンリーヅタの紅葉? | トップ | セダム『ドラゴンズブラッド』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む