ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

今日咲いたお花たち

2017-06-16 | 
毎年調子の良いお花が違いますね。
今年はクレマチスの『ダリウス』の調子がとっても良いです。新芽が出てきた時にすでにそう思いました。とっても勢いが良くって『今年は良い感じ♪』と思ってました。それは当たりっ!!
なので、ワンラウンド終わったあともちょこちょことお花をつけてくれます。
今日も咲きましたよ。

1番花とはまた違って少々小ぶりで色が薄いです。こういう咲き方が結構好きかも。
『ダリウス』を買った時期は6月だったので、春のお花というよりこんな感じのお花が咲いてたのです。すごくかわいいと思って買ったのでした。なので、私は色がしっかり出る春よりこの位の薄い色のお花が好きなんです。

多花性というフレーズに惹かれて昨年、国バラで買った『ダークアイズ』ですが今年の花付きはそれほどでもありません。

それでも持続的に咲いてくれてるのでよしとしましょうね。

お花が小さい上に濃い紫だし、シベも黒っぽいから本当にとっても地味なんです。沢山咲いてくれないとまったく目立たない・・・。来年に期待かな~~。

今年リベンジで買ったフランネルフラワー『天使のウィンク』ちゃん。蕾がすべて咲いて終わったかの様に思えたのですが、また蕾が沢山上がって来て咲き始めたのでとってもうれしい!!

このモフモフなお花がなんともかわいいです。

今、バラたちを置いてる場所に無理矢理置いてるのでお日様がしっかり当たるのでお花が徒長せずに短く咲いてくれてるところもうれしい。

今は調子が良さそうなのでこのまま枯れずに頑張ってほしいと願うのみです・・・

さて、かわいいペンタス『アップルブロッサム』がずいぶん開いてきました。

かなりお気に入り~~。

夏はキミに任せた!?

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村
 














『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 問題は壺型&ベル型クレマチス | トップ | 自分好みのリースを作る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事