ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

セダム『ドラゴンズブラッド』

2016-10-12 | 
今日は少し前に買ってたセダムの『ドラゴンズブラッド』を植えました。


何かと寄せ植えしようかな~と思ってずっとポットのまま置いてたのですけど、結局寄せ植えはやめました。黒葉クローバーが枯れちゃったので、ブリキの鉢が空きましたのでそこに植えることにしました。

セダムって夏の蒸れに弱いようでいつも夏に枯れてしまうので、どうかな~と思ったのですけど、これは夏の暑さにも冬の寒さにも強いって後ろに書いてあったので、それを信じて育ててみることにしました。


私のベランダで育ってくれるかな?名前はドクドクしいけど、私テキには黒葉がとってもかわいらしく見える。


画面右側に新芽が出てきたクリスマスローズの鉢を奥から持ってきたのですけど、これがなかったらずいぶんすっきりするのだけどな~と思いつつ、やっぱり全部はやめられないクリスマスローズ。

今年咲かなかったら全面撤退・・・そしたらベランダがかなりすっきりすると思うのです。

それもまたいいかも・・・。負け惜しみかな(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再挑戦のチランジア『イオナ... | トップ | 『真夜』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2016-10-13 07:23:58
これもセダム??ぱっと見ピレアみたい
ドラゴンズブラッドは『龍の血』かしら 増えたら分けて!

クリスマスローズ、ほんとに減っちゃったね咲けばウキウキだけどそれ以外の時期はお邪魔だものね。 でもこの冬たくさん咲くよ、きっと
そしてまた買いたくなる・・・
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2016-10-13 17:26:40
そうだよね。セダムっぽくないよね~。
私のベランダで増えるかどうか疑問だけど、もし増えたらその時は是非もらってね。

クリスマスローズ、今ね、13鉢かな。アポロ家に留学してる子が2鉢あるから15鉢持ってるってことだね。

減ったようだけど、まだまだ持ってるね~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む