ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

カーテン生活とミューズリーパン

2014-03-01 | マンション大型修繕
マンションの大型修繕が始まって早1か月が経とうとしてます。着々と足場が完成し、ホロをかぶって行く我が家のマンション。とうとう今日から我が家の前にも足場ができるようで1日中ドリルの音がガガガ~~って。遠くでしてたドリルの音も結構騒音でしたが、まさしく家の壁に開けてるドリルの音はすさまじいです。

外出すればいいんですけど、居間で寝てるプリボーを置いて行くのがなんかかわいそうで・・・。不安になっちゃいそうですから。シャンティーは北側の下の子の部屋で寝てるので。聞こえないはずはないんですが、コワイコワイ病には結びつかないみたいで良かった。

こういう日はリース作りとかがえらくはかどりそうです(笑)

学校から帰って来た下の子、『こんなところで勉強はできない!』と言ってお昼だけ食べたら早々に出て行っちゃいました。上の子もお友達と会ってるのでだれも居ません~。カーテン引いてると今何時なのか良く分からなくなりますね。

昨日バラの先生宅へプチドールの鉢も持って行きました。少しずつベランダからお花がなくなって行ってます。最後まで私と運命共同体になってくれるお花はシクラメン2鉢とミニバラさん4鉢と残るクリスマスローズさん。コデマリさんとスノーボールもまだ家に居ますがどうしようかな~。

来週もう一回実家に行くので何を持って行こうか考え中です。っていうかカクテルを持って行きたいので、あと何が持てるかってことですケド・・・。

今年は夏までお花のない生活が続くのでつまらないです。

今日は暇ちゃんだったのでミューズリーパンを焼きました。

全粒粉とミューズリーときび糖が入ってて大好きなパンです。

久々にコルプ型で焼きました。最近この半分の大きさにしてたのでずっと使ってなかったのです。

切ってクリームチーズ縫って食べてるのが一番好きなんですけど、トースターで焼いてバター塗って食べるのもサクサクしてておいしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。