ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

夏バック制作

2017-07-16 | 編み物
フード付きカーディガンの次は夏バック~~。 ホビーショーで見てたDMCのデニム調のコットン100%の糸で是非編んでみたかったので、ネットで調達。

2種類の色を買ってみましたがまずは薄い方の色で。以前バッグを作った時はジュート糸だったので、編みにくくて手が痛くなって泣きそうだったのですが今回はスイスイ・・・。やっぱりコットンはいいな~。

ただ・・・いつも使ってたかぎ針がどうして見つからなかったので、大昔(?)から持ってる竹のかぎ針を使ったのが難点でしたけど。

底を編んだらぐるぐると増やしながらひたすら編みます。

とっても簡単!!

四日で完成です。

今回は中布も縫うことにしたので、こちらの方が私にとっては難問でした(笑)

持ってたドット柄がぴったり合いそうだったのでこれに決定。頑張ってポケットを二つつけてみました。一つは携帯用です。

さあ、持ってみたらどうでしょう~??

こんな感じ。かなり理想に近いものができました。今回は大成功!!って言いたいけど、布のところでほんのちょっと寸法ミスをしてしまったので縫いしろをほどいてやり直したりしてしまいました。

次回、作るときはそういうことがないようにしないとっ!

このバッグを持ってさっそくお出かけしよう~~^^ ルンルンッ**

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村
 













『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コサージュ4種類 | トップ | 祝16歳 ジョニー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む