ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

パープルのセーター

2016-12-13 | 編み物
セーターが完成しました。
今回もYAK100%のMeiliのパープル2本どりで編みました。スカートに合うように短めです。

縁はやはりMeiliのネイビーにPetite Fleurを加えてますが、タートルの時に加えたPetite Fleur とはまた違う種類を買いました。
紫系にはこちらの方が合って、縁が華やかなになりました。

縁は全てカギ編みしました。メリヤスばかりなので裾だけは豪華にしました。そして袖は目を増やさずずっと同じ数で編みました。なので、手首あたりがゆったりしてます。

着画はこんな感じ。

私好みのセーターです~^^

YAK100%のMeiliで一昨年に編んだ第一作目は大好きで普段にしょっちゅう着てますが、どんどん柔らかくなって着やすく、そして暖かで文句なしです。私がこの毛糸にはまる理由はこんなところにあります。


次は久々にMeiliをお休みしてカシミヤ100%の糸で編み始めました。自分用じゃないのでちょっと緊張しますが、無事良いのが出来上がることを祈りながら・・・。

失敗したら自分用にします(汗)


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんで今まで気づかなかった... | トップ | 最後の薔薇と新しいカシミヤ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-12-13 17:55:52
またまた 素敵なセーターが出来上がりましたね
私は1日が24時間もないの
気合ばかりで進みません
Rieさんは36時間ぐらいあるのではないかと思うくらい 
いろんな事が出来てすごいです
ちゃんと寝ていますか?(笑)

毛糸と言えばハマナカしか知らない私(恥)
しかもセーターは中細で編む そんな時代でした
細い毛糸を2本どりでふんわり編むと軽くていいでしょうね
今回のセーターは袖口がふんわりしていて可愛いです

カシミヤのセーター 完成したらアップしてくださいね
楽しみだわ♪♪♪
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2016-12-13 22:44:55
私は家事全般、すべて手抜きですから時間があるように見えるんですよ~(笑)好きなことばかり時間をかけてしまっていけない主婦です。
夜がもっと使えたらいいんですけど、すぐ眠くなっちゃって12時が限界です。

毛糸、最近は国産でも素敵な色の毛糸が増えましたね。
どんどん進化してるなって思います。

カシミヤのセーター、ピンクの良い色ですよ~!また見てくださいね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む