ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

雨のベランダ&上の子の発表会

2016-10-17 | 子供たち
土日、珍しく晴れて気持ち良い秋晴れだったからそれが続くような気がしてたのですが、今日はまた雨。
ベランダでは『真夜』が次々咲いてきて、うれしいなっ。

私のカメラの技術ではこの方を上手に撮るのは難しいのですが・・・。

本当に美しい子です。
今日、開きかけのとってもきれいな子がいますけど、暗くて全然撮れません~。

こういう時は、とってもきれいに撮れるお花にしましょう。
『アプチロン』です

気温が下がってきて、オレンジ色が濃くなってきました。
株もぐっと大きくなって・・・枝も増えてきてお気に入りです。

コスモスもかわいい~。

いつも蜂さんがブンブン飛んでますが、それもほほえましい光景です。


昨日は上の子のバイオリンの発表会でした。
ここ最近は焦ってたのか、学校の授業も休めるものは全部休んで走るか、弾くかの毎日でしたので、2つの行事が無事に終わってホッとしてることと思います。

私もなんだか落ち着かなかったのでヤレヤレです。

3歳からやってるバイオリン・・・本当に長い年月が流れたのだな~と。

来年は就職活動とかで忙しくなるから発表会も今年で終わりかも。

また、こんな写真を載せたら怒られるな(笑)

小さいころは手取り足取りでしたけど、もう勝手に練習してるので前日のリハーサルで初めて最初から最後まで通して聞いたという状態でした。

今回はチャイコスフキーのバイオリンコンチェルトの1楽章だったので本人は本当に苦しんだ曲になったようです。

発表会当日の朝になって、この場所が心配だからちょっとピアノ弾いて・・・とか言うのでママのヘナチョコ伴奏で合わせた箇所があったので、本番はそこがうまくいったらいいな~とそれが気になって仕方なかったです(笑)

発表会でもなかったらこんなに練習もしないから、最後に大作が完成してよかったんじゃないかな。

本人、満足いく演奏だったかは、見に来てくれたお友達の家に泊まりに行っちゃって帰ってこないのでまだ感想も聞いてないのですけど。

予選会と発表会が終わったら『編み物して~~!!』って言ってたから今度は、途中の編み物に没頭する日々になるかと思いますが、ママとしてはその前に恐ろしく汚い部屋を片付けてほしいデス。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村







『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベビーアルパカの毛糸 | トップ | リッキーの思い出と羊毛リス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (カエチャン)
2016-10-17 14:13:48
あらぁ~息子さんバイオリンを長くされているのですね
素敵です!
男の子はよほど好きじゃないと続けられないですよね
大学生?音楽関係なのですか?
楽しみですね!

真夜素敵な秋色です♪
カエチャンさんへ (ジョニーの日記)
2016-10-17 16:51:31
長いだけが取り柄のような(笑)
でも、好きみたいですね。。。家ではクラシックばっかり聞いて下の子に思いっきり嫌がられてます。
そこまで才能ないので音楽関係ではなくただの経済学部の大学生です。

真夜、素敵に開いてきました。うっとりです今から咲く薔薇は全部うっとりですね。一気に寒くなって秋はどこ行った~~??って感じがしますね。
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-10-17 18:11:40
好きな事 やりたい事がいっぱいあるのはいい事!!
こんなことが出来たら あんなこと出来たら・・・
ドラエモンの歌のような そんな発想がいいらしいですね
私は体型だけはドラエモンに似ているんだけれど・・・

八重のコスモス 知らなかったです
いいですよね~~
昨日、レカンフラワーのお友達と園芸屋さんをブラブラしていたら見つけちゃいましたよ
ピンク、白、そして赤の苗が小さなビニールの鉢に入って250円
もちろんゲット 乾燥花にしちゃいますけど(笑)

いつも参考にさせていただき感謝です


RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2016-10-17 19:40:16
そうですね。やりたいこと、好きなことがたくさんあると心も豊かになりそうですね。でも、お仕事を始めたらみんなできなくなる・・・となんだか今から憂鬱になってますよ。
お仕事しながらも楽しく生きられたらいいですね~。

まあ、たくさんの苗が250円とは!
この辺りはあまりお安い苗に巡り合えないのでうらやましいです~。レカンフラワーに綺麗になってくれたらうれしいですね
秋になってきたらお花の色がとっても濃くなってきたので、色もきっと綺麗に出ることでしょうね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む