ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

シングルブラックのクリロー

2017-02-13 | お花とお菓子
年々トーンダウンするクリロー熱。でも、大好きであることは間違いないです。

ベランダでもう少しで咲きそうなのがダブルのブラックさん。

とっても楽しみに待ってますが、成長はゆっくり、ゆっくり。

いつ咲くんでしょうね~~?

今年一鉢だけ枯れちゃった子がいるのですけど、6年目のシングルブラックさん。

とってもショックだったので、昨日『音の葉』に行ってまた買ってきちゃいました。


松浦園芸のシングルブラック

お顔をちょこっと。

色々な色のクリローがあるけど、私はこの小さな地味~~~な色のクリローが好きなんですね~。

沢山咲かせられるようになりたいと思うんですけど、どうも私のベランダがお気に召さないようでなかなか咲いてくれないクリローたち。沢山咲いてほしいとかは夢の夢で、とりあえず咲いてくれればオーケーみたいな感じです。


この株に関しては、このお花が最初の1輪っぽくて、これから咲く気満々なのが伝わってきたので、お買い上げさせていただきました。

このカラス葉がまたまた美しく・・・。

うっとり~~~です。

ダブルのブラックさんが咲いたら並べて写真が撮りたいっ!!

ちなみに、音の葉の『クリスマスローズフェア』は始まったばかりです。

こんな感じで、フェアの間はクリロー一色に染まる『音の葉』!!!

●期 間
 2017年2月11日(土)~2月26日(日)
●時 間
 10時~18時
 但し、展示時間は、10時~17時(最終日は16時迄)

お気に入りの一鉢を見つけに是非行って見てくださいね~♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村






『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張ってくれてるお花たちと... | トップ | 『音の葉』のかわいいクリロ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2017-02-14 09:37:03
私も飽きが来てるかなーと感じてたけど、たくさん並んだクリローさん見てたら やっぱり好きだわって思った。
買わないつもりだったのに…
やっぱりまた同じような色とかたちを…
このシングルブラックさんは、絶品だったね!
来年も咲かせてね~
Unknown (RUNAのおかあさん)
2017-02-14 10:47:34
わぁ~~ 音の葉さんにクリスマスローズがいっぱい
行きたいなぁ~~
「ここからここまで下さい」と大人買いしたくなりそうです(笑)
大きなお腹の中にどこでもドアーが入っていないのが悔しいです
我が家のクリスマスローズに小さなつぼみが・・・
それを見て楽しむ事にします
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2017-02-14 13:55:48
最初さらっと見たときは、「ほしいのないわっ」って思ったけど、じっくり見たらかわいい子がいくつかあったね!
好きな形だったり色だったり・・・ってどうしても似ちゃうよね。アポロママさんが買ったのもかなり良かったね。
アポロ家だと来年も再来年もどんどん大きく沢山咲かせられるから高くて買う価値あるよ!
私は今年楽しめれば・・・って感じかな。来年咲いたら得した気分だよ。
RUNAのおかあさんへ (Mジョニーの日記)
2017-02-14 13:59:55
見ると危険ですよ~~。
私ももう行くのやめようと思いながら(笑)
RUNAのおかあさんのお家のクリローさんにもつぼみがついてるのなら楽しみですね。家のクリローさんたちはこれからですものね!!
どんなクリローさんをお持ちなのかな?色々欲しくなりますよね。際限ないです~~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花とお菓子」カテゴリの最新記事