ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

頑張ってくれてるお花たちとお久しぶりのフーガちゃん

2017-02-12 | フーガとお花
まだまだ寒いからベランダに出るのもちょっと億劫だったりするけど、この冬に頑張ってくれたお花たち。
なんといっても一番頑張ってくれたのはシクラメンの『森の妖精 フェアリーピコ』です。

さらにお花が増えたし、またつぼみもぎっしりスタンバイ。

買ったのは11月・・・こんなお得感満載のシクラメンもなかなかありません~~。

安くてお得感満載だったのは

こちらのガーデンシクラメン。198円に下がってから買ったのですけど、まだまだ咲きます!

ちょっと高かった原種シクラメンとかも買いましたけど、あっという間にお花が終わっちゃったからちょっとがっくりしました。来年咲く保証ないしな~~って。

唯一、ベランダで咲いてくれてるクリスマスローズは満開っぽくなってきました。

アプリコットの色がなくなっちゃったかな~と思ってたけど、しっかり出てきてよかった。

昨年とまったく同じお顔!

クリスマスローズは咲き始めたら長く楽しめるところが魅力ですね。。。

さて、久しぶりにフーガちゃんの体重を計ろうかなと思って一緒に体重計に乗ったらその数字にびっくり。
フーガちゃん、6キロくらいあるとか??

マサカネ。。。。

そしてフーガちゃんを置いてからおそるおそる自分だけ乗って愕然!!いつの間に私こんなに太った??

フーガちゃんの体重を計算(ただの引き算にオロオロ・・・)

4.6キロでした。フーガちゃんはほとんど変わらず・・・ママだけ激太り!

ダイエットしようと決心した瞬間でした~~?


今朝は珍しく下の子が遊んであげてましたけど真剣じゃないからつまらない・・・って言ってるよ。



                    『つまらないニャンね…』



     『もっとあそんでくれるヒト~~!!』

      『ハンサムにとるニャンよ!』

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリボーさんのベスト完成 | トップ | シングルブラックのクリロー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sinceroです。)
2017-02-13 13:19:32
フーガさん、しばらく見ないうちにすっかり大人のお顔ですね。ライオンさんぽくなりました。男前ですよ。
また遊びに来てくださいね~♫
Sincero様 (ジョニーの日記)
2017-02-13 14:09:01
そうですか~~~??
フーガちゃん、喜んじゃいますよ。
ママの出すごはんがまずいから、ライオンになれないニャンねっていつも文句言われてるんですよ~~。
本当に食べムラがある子でアンディーちゃんに似てて心配なんです。
是非また伺わせてください!!!

Unknown (コレット)
2017-02-18 12:15:55
お久しぶりです~^^
最近ほとんど自分のブログでさえ見ていなくて、ご無沙汰してしまっていました♪
フーガ君、見ないうちにすっかり大人の雰囲気ね^^
うちのレオンは6キロ近くあると思うよ!!体が大きいから太っているっていう感じもしないけど。私はレオのことがあるから、猫ちゃんが細いととっても心配になってしまう傾向があるの。6キロ上等!!
クリローちゃんが綺麗に咲きましたね。我が家のはこれからよ。なんでも遅い我が家の生き物達(人間も含め)
取敢えず今年は春を迎えられそうなので、それだけでよかったと思うことにしました
コレットさんへ (ジョニーの日記)
2017-02-19 09:01:03
レオン君も大きくなったのね。私もアンディーのことがあるから、食べてくれるとか食欲があるってことがとってもうれしい。。。
そんな点から言えば、フーガちゃんは食べムラあって私はちょっと心配なのよ。

お家のクリローちゃんはだいたいこれからだよね。咲くのが楽しみだね~~!!
それよりも、今年は素晴らしい春になるね。お祝いランチでも行こうね~~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フーガとお花」カテゴリの最新記事