ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ちょっとお花

2017-06-10 | 

お客さんが来るときにちょっとでもお花があるといいですね。

ベランダでは丁度、『真夜』と『トムサンプ』がかわいく咲いてました。

どちらも香る薔薇。部屋に良い香りが漂います。

やっぱり香りのある薔薇がいいな~と思う今日この頃。

お客さんは上の子のお友達・・・頑張って次のサマーニットに挑戦しようというN君でした。

細いリネンの糸の二本取り。できるかな??とちょっと不安になりますが、この糸がいいと自分で選んだので頑張って編んでもらいましょう。

スタートが結構面倒ですけど、どうにかクリアしました。

まずは5センチゴム編みね。。。

バイト代で糸を買ったから是が非でもすてきなニットを完成させたいと思ってるはず。
就活してるから編み物は気分転換だね。良い会社に決まりますように~~!!

東京のお母さん(勝手に私が思ってます)は自分の子供以上に心配ですが、何をしてあげられるだろうかと考えてしまう。非のないような子・・・だからきっと良いところに決まると思ってますが。

がんばれ・・・いや、頑張ってる子にそれはないよな・・・と思ってそれは言わず。


終わったらお祝いしよう・・・とか、それもプレッシャーになるといけないから言えなかった。

結局、話を聞いてあげるだけになってしまった。無力な東京の母(汗)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村
 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンクのリース | トップ | 山紫陽花展へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事