ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

あこがれの『コピスガーデン』

2017-06-19 | 
那須にある『コピスガーデン』に行ってみたいなってずっと思ってたので、念願叶ってアポロママさんと行ってきました。

那須には何度か行ってますが、東北新幹線に乗るのは初めてっ! 

いつの間にこんな格好いい新幹線ができてたんでしょうね~~。東京駅でまず感動。

そして次に感動はやっぱり『コピスガーデン』でした。

東京より若干寒い那須、なので、バラの最盛期は丁度今の時期。


それほど広いわけではないのですが、バラの数はかなりなもの。無料で見て回れるところもいいですね。。。

お手入れ行き届いてて、すてきなガーデンでした。

人もそれほど多くなかったのでゆっくり見れたし・・・。

バラ以外の宿根草を見るのも楽しかったです。

菖蒲も美しいですね。



立派できれいでした。


見て回っていて気になったバラは・・・

               『ザビエルデフランシネッテ』
『絆』と見間違うほど似てました。色といい咲き方といい、そして香りといい・・・全く一緒。もしかして『絆』の親株とか??


                『プリP.J.ルドゥーテ』
名前にプリが付いてたし、お花もとっても美しかったので惹かれましたが、残念ながら香りがなかったです。

 
                 『ローブ・ア・ラ・フランセーズ』
こういう咲き方・・・好きだわ~~。河本さんのバラですが、フレンチローズかと思ってしまいます。。。



『フローレンス・デルアットル』
蕾の色合いがなんともすてきで。。。咲ききるとちょっとさみしげな雰囲気が漂ってましたが。



                  『サンセット・グロウ』
フリフリがかわいくて元気が出そうなバラさんでした。
 
などなど・・・。
どのバラも蕾が若干ほどけ始めた頃の美しさったらないです!!このままの姿で止まって~~って言いたい位。

イングリッシュローズも沢山植えられていて、とても沢山咲いていて美しかったのですが、ベランダにお迎えすることはないと思うので個別の写真は撮りませんでした。

さわやかな風を受けながらテラスで食べたスコーンもおいしかったこと。

テラスの壁面には満開のアイスバーグ


どこもここも・・・・バラづくし。

バラって見ていて飽きないお花ですね。







こんなすてきなバラたちを眺めた後は販売コーナーへ。

ガーデン雑貨を見るのも楽しいし・・・

お花の苗も沢山売ってました。

もちろんバラ苗もものすごく沢山あって、メーカー別に置いてあるのでとても見やすかったです。
見て回るのにどれほど時間を費やしたことか・・・(笑)

12時過ぎに着いて、出たのが5時だったかな。。。

いや~~楽しかった。楽しすぎた!!
大満足の1日になったのでした。えっ??何か買ったかって??

それはまた日を改めまして・・・(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村
 








『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分好みのリースを作る | トップ | ステファニー・グッテンベルグ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (パリちゃん)
2017-06-20 13:07:33
コピスガーデン小振りだけれど良い雰囲気でしょ♪
今回は私が体調不良で無理(復活しました)だったけれど
那須に来るなら連絡してほしかったわ~。
車で駆けつけてご一緒したかった。
なかなか犬抜きで那須に行くことなくて>汗。
新幹線で駅からはどうしたの?またこんな機会があったら是非!
宇都宮から駆けつけて那須駅でお出迎えします。
パリちゃんへ (ジョニーの日記)
2017-06-20 17:49:10
1年越しに行きたいと思ってた場所だったので、本当に嬉しかったです!!
そう言えば、私、那須はあずきちゃんママと最後にご一緒したっきりだったんですよ。ちょっと感傷に浸ったりしました。あの日のこと、とても良く覚えてます!それまでの調子の悪さからしたら奇跡が起こったかのようだったんです。きっと本当に楽しかったんだと思いました。
那須がパリちゃんのところから近いのか遠いのか全然分からなかったからご連絡もできず・・・。次回行く時には是非是非ご案内していただきたいです。
今回はバスでコピスガーデンに行って、次の日もバスで今度はアウトレット行って帰って来ました~。バスが1時間に1本しかなくってちょっと焦りながら(笑)
コピスガーデン、また行きたいなって思いました。秋もきれいでしょうね~~。
同じです。 (パリちゃん)
2017-06-21 09:38:28
書き込みしながらあずきちゃんママとのあの日を思い出していました。
みんなと一緒の時には奇跡のように楽しく過ごしてもらえて
確かその夜から大変だったんですよね。
あずきちゃんと犬友達との楽しい時間を過ごせてもらえて良かった。
シャンちゃんママと知り合えたのもあずきちゃんママのおかげですもんね。
那須は高速使えば45分ですが私はいつも下道の抜け道で行きます。
道の駅で休憩したり黒磯のお気に入りのパン屋さんでパン購入したりしながらで2時間位かな?
那須はちょっと足を延ばしたお散歩場所のようなものなので次回は是非。
やっぱり車が無いと不便よね!>笑
パリちゃんへ (ジョニーの日記)
2017-06-22 08:34:50
あずきちゃんママとのおつきあいは考えてみたらそれほど長くなかったのだけど、ものすごく密度が濃くて・・・素晴らしい時間を沢山くださいました。
あれから10年経って・・・私は今あずきちゃんママが亡くなった歳になったんですよ。感慨深いものがあります。

パリちゃんともあずきちゃんママがくれたご縁。
次回、那須に行く時は必ずご連絡します~~!!また是非行きたいので~~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む