ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ボーダーのセーター完成

2016-11-05 | 編み物
ボーダー柄のセーターが完成しました。

気を付けたことは、子供っぽくならないようにボーダーの線の太さをまちまちにしたこと。

前回に引き続きボタンをつけたこと。今回は3個♪

そして首周りはブイに、袖のつけ方はラグラン袖。


ラグランの形は後ろと前で違うんですが、(後ろの方が深いラグランです)後ろを撮りそこないました~。

今回も編み図はなしで、自分で作ったので構想が固まるまで時間がかかりましたが、決まってしまえば一気にGO!

ベージュがベビーアルパカ、濃い色の方がYAKのダスティーモーヴです。

前回ダスティーモーヴで作ったので、今回は主役をベージュのベビーアルパカにしたのですが、この糸YAK以上に細くて・・・ちょっと細すぎた感があります。

全体としては100グラムくらいしか使ってないとても軽いセーターです。

薄いセーターが大好きなので出来上がりはかなり気に入りましたが、ベビーアルパカのあまりの細さにかなり苦戦しました。

着画は1枚だけ。。。

今回はパパに撮ってもらいました。上の子といい、パパといい、愛情の感じられない写真が多いこと(笑)

まっ・・・雰囲気だけですが、こんな感じです^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村







『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒のビオラと白牡丹の赤ちゃん | トップ | 原種シクラメン ヘデリフォ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2016-11-05 19:50:08
わぁ~ステキです!いいないいな!
こんなに素敵なセーターをあみあみ出来ちゃうなんて本当に尊敬致します!
天は二物を与えず!なんて言うけれど
二物も三物も与えられている人っているんですよね。
でもそれはご自身の努力の賜物なんですけどね。
ワタシなんて中学の家庭科で手袋を編む課題がありましたが、出来たのは・・鍋つかみでしたもの。トホホ

urutemiさんへ (ジョニーの日記)
2016-11-05 20:34:13
そんなほめていただいたらなんだか恥ずかしいです^^;
努力なんてそんな恰好良いものじゃないですよ~。ただ編み物が好きってことだけです。
幼稚園の頃からずっと好きで・・・もうかれこれ40年以上も編んでるってことですよね~(汗)
最近は一作品出来上がるあと次に何作ろうってことで頭がいっぱいになって、歯止めが効かなくなってきました。
ほとんど中毒症状で・・・マズイです
Unknown (まき)
2016-11-06 05:46:13
すごい、すごい!幼稚園からやっているというのも二度すごい。私は財布を編んだことあるけど、出来上がるとうれしくてはまるー。お洋服ができちゃうなんてもっとはまってしまうのでしょうね。手先を動かすことは脳にとてもいいと聞くのでいい事よね!
まきさんへ (ジョニーの日記)
2016-11-06 09:46:06
財布を編んだというのもまたすごいね。
財布って編めるんだ!!
なんでも、出来上がって使えると本当にうれしいよね。
手先を動かして脳を活性化させて・・・って、もう老後の話になっちゃうんだね~。お互いボケないように頑張らないとね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編み物」カテゴリの最新記事