みちのく製菓修行

東北アラサー会社員joneyの製菓、製パン、猫日記。

台湾一人旅4日目〜早朝便帰国〜

2016-10-15 12:13:26 | 一人旅
美味しいもの、優しい人、楽しい思い出…そんな幸せと充実感も今日でお別れ…
だいたい旅に行くと、あー疲れたー、日本恋しい!なんて思うんだけど、台湾に関しては全然物足りなくて、帰りのバスから早朝の車窓眺めながら寂しくなっちゃった。・゜・(ノД`)・゜・。

帰りのバスは台北駅近くのバス乗り場から乗車するんですが、結構迷うよ…って聞いてたんで、地図片手に前日リサーチしておいたので、早朝4時の薄暗い中でも迷わず行けた。
パナソニックの看板が目印!
早朝にも関わらず混んでたし。列に並んでたら

残り1名!1人の方いますか〜?

なんて係りの人が呼び掛けていて、空かさず手を挙げたワタクシ…
一人旅はこんな時にラッキーに遭遇する(笑)

4時発のバスに乗り込み、スイスイとバスは走る。
桃園〜台北が嘘のようにスイスイと(笑)
所要時間50分で桃園空港到着〜

桃園空港は24時間やってるコンビニ的な店がないので、早朝便の方は飲み物や軽食なんかはバスに乗車する前に用意しましょー!
ホントに閑散としてた…それに寒いし…

チェックインはバニラのカウンターにエバー航空の職員さん。



帰国日本人5割、台湾からの旅行者5割って感じ。

イミグレ通過したらポツポツお土産屋さんもあるので、そこでお土産のマンゴープリン購入。
これで台湾ドルを使い切った!

あとは登場を待つだけなんだけど、まわりはタイガーエアの乗客ばかりで一抹の不安が…
そしたら、一番端の方に受付出来てて慌てて並び一安心。後ろの人が何度も「これ、バニラの列ですか?」と聞く位に解りにくいので、搭乗受付は気を付けた方いいです。

飛行機にも乗り込み、さらば台湾!再見!また来るよ〜
と心の中で手を振りながら、腹が減ったのでバニラの有料機内食を食べてみたw
行きのフライトでほぼ売り切れ状態だったので、選択したのがコチラ。



確か、鮭と豆のクリームパスタとパン。
有料だけに美味しかった!

飛行機はあっという間に成田へ。
成田からはバスで東京に向かい、そこから新幹線に乗り込む。時間に余裕をもって新幹線を予約しちゃったので、1時間繰り上げてもらって東京滞在は僅か30分という…(笑)

新幹線で爆睡して起きたら、もう山形…
だだっ広い田園風景がお出迎え。



いや〜のどかだなぁ…ただいま山形…

山形駅から自宅までは、また路線バスなんだけど、40分あるから立ち飲み屋さんで生ビール!



ギンギンに冷えたビールがうまい〜╰(*´︶`*)╯♡
色んな国でビールを飲みましたが、やっぱりアサヒスーパードライが一番好きだわw

ともあれ、台湾面白かったな〜…
台湾の温泉とか、夕日の綺麗な淡水とか…まだまだ行きたいとこいっぱい。
カレンダーさえ合えば三連休で行きたいくらい!
三連休だとシンプルバニラでも行けそうだし…
そしたら往復2万切るよ…

そして年末年始はタイですよ…
まさかここにきて国王様がお亡くなりになるとは…連日ニュースで取り扱ってますが、ホントにタイ国民に愛されていたのですね。
謹んでご冥福を祈ると共に、それでもバンコク旅行楽しみにしてます!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾一人旅〜3日目夜市〜 | トップ | りんごパイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む