みちのく製菓修行

東北アラサー会社員joneyの製菓、製パン、猫日記。

バンコク女一人旅

2017-01-03 12:29:56 | 一人旅
明けましておめでとうございます。
今年も製菓と旅をマイペースに楽しむゆるいブログとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします!

…と言う訳で。
年末年始休暇を利用して憧れのバンコクに行ってまいりました〜╰(*´︶`*)╯♡

繁忙期を乗り越えた身体はもうボロボロのクタクタ。そんな心と体を癒すべく…今回の旅はスパ三昧とちょっぴり観光です(笑)

12月29日
仙台空港7:45分発成田便に乗り込む。


仙台空港でタイ航空のチェックインも済ませてもらい、チケットも受け取る。便利だな…成田便…
預け入れ手荷物も仙台〜バンコクへひとっ飛び!
便利だな…成田便(2度目w)
満席の飛行機は1時間で成田へ。

手荷物検査、保安検査、イミグレも其れほどの混雑もなく、すんなり搭乗口まで行けました!
乗り継ぎまで2時間程あったので腹ごなし。



朝から(笑)ビールとホットドッグセット1000円也。
空港価格を考えても中々お値打ちなセットかな?
腹ごなしも済んだら飛行機鑑賞(笑)色んな航空会社がひしめく成田だけあって観ていて飽きない!あっという間に搭乗時間になります。

そして搭乗!
11:45発バンコク行きです。今回席は一番後ろをチョイスしてみた



流石タイ航空!カラフル〜(´∀`)
CAさんの制服も素敵なんだこれが!

満席の機内に揺られ1時間程でドリンクサービス〜
ビールはアサヒかハイネケンしか選べなかったのでアサヒを選択。そして肴は味好みってww


暫くしてお楽しみの機内食!


マッサマンカレーと蕎麦とパン、チキンのサラダ、栗のケーキ。チキンサラダは味が無く(笑)麺汁を掛けて食べましたwカレーは美味い!
…しかし、凄い炭水化物の量…(^^;)

あとは映画一本鑑賞して寝てましたw
起きたらそこはもう南国が待っていると思いきや、入国審査の長蛇の列が待ち構えてた…!
もう、ウンザリするほど時間掛かって空港を出て、エアポートレイルリンクに乗るまで2時間ぐらい掛かった記憶…(´Д` )

空港を出て地下のエアポートレイルリンクでマッカサン駅に向かい、マッカサンから地下鉄に乗り換えてスクンビット駅に向かうのですが、その前に両替です。
空港内よりもエアポートレイルリンク構内の両替所がレートが良いと事前に調べていたので、バリュープラスという両替所で30000円を両替。

9000バーツとちょっとになったような…

エアポートレイルリンクでマッカサンまでは35バーツ。マッカサンからスクンビットまで15バーツ。円安ですが公共交通機関は安いです!

スーツケースを引きながらスクンビットを彷徨い歩き、ホテルに辿り着いたのは19時過ぎ…宿は駅から程近いジャスミンシティホテル。
まぁ、ホテルというよりサービスアパートメントですね。無事にチェックインも済ませ、ここからが本番です!

日本で予約したスパに行くのです!

しかも、憧れの一軒家スパ、ディバナスパ!!

偶然にもそのスパはホテルの裏!徒歩3分という好立地!

ドキドキしながら入り口へ…


ココが楽園の門…


凄いリゾード感…バンコクの喧騒が嘘のよう…
すってきー



やり取りは片言の英語ですが、カウセリングシートは日本語でどこを重点的にやって欲しいかとかありますので大丈夫!

私は2時間のアロマオイルマッサージを予約していたので、まずはオイルの選択からスタート。



全部香りを確かめて、ローズをチョイス。
スクラブマッサージをコースに入れている方はスクラブも選べますよ!

オイルを選んだらいざマッサージルームへ〜
静かで素敵な部屋♡なんかもう現実じゃない気分〜



足湯にはお花とライムが浮かんでて、もうテンションマックス!
この足湯に浸りながら足をマッサージソルトでマッサージ♡
あぁ、やばい…気持ちよすぎる…

その後使い捨ての下着を吐いて、バスローブを羽織っておばちゃんを待つ。
セラピストのおばちゃんはえらい恰幅の良いオカンで(笑)ここだけ現実に引き戻されますが、このおばちゃんがまた上手いんだ!
つか、移動の疲れもあったし、良い香りだしで後半寝てたw
頭もワシワシマッサージされて、初日から天国へ召されてきましたw

ベトナムでもスパは体験済みですが、バンコクのスパはレベルが高いです!

ディバナは割と高級なスパですが、この立地でこのサービスで2時間6300円は安いと思う!
リゾード感も味わえますしね^^

施術が終わるとフルーツのおもてなしがあります♡


私は2時間のマッサージでしたが、4時間コースだとフラワーバスなんかもあって、まるで姫気分を味わえるそうですw
…でもスパ4時間って飽きるのよね〜(^^;)長くて3時間ぐらいが丁度いいかも。

ディバナスパはスクンビット駅、シーロム駅から程近いので好立地。
また行きたいわ〜



20時にスパを予約して何だかんだで終わったのが23時頃…
移動の疲れもあったので、この日の食事はマックスバリューのお惣菜で簡単に済ませました(笑)



ガパオライスと豚の喉肉炒め、ビール。
ガパオを不味くないけど、この豚の喉肉が脂っこくて、尚且つソースの魚醤がダメでふた口でリタイアしたのでしたw
高級スパとスーパーのお惣菜(笑)この落差たるやww

明日は朝からツアーに申し込んでいるので早めの就寝。爆睡でしたw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シナモンロールとお騒がせ野郎 | トップ | バンコク一人旅 2日目〜三大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一人旅」カテゴリの最新記事