F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

夏だ!暑いぞ!水上機だ!

2013-08-18 22:34:48 | ラジコン・水上機

今日はブルーマックスさんで開催された水上機の集いに参加させてもらいました!

本日の主宰のKジャッジ。朝から1日、お世話になりました。

本日の我が家の参加機です。まぁ、去年の秋と一緒です。変化ないですね。

こちらは我がクラブの水上機チームです。

NRKのFさんも二式水戦で参加されていました。良く、飛んでましたよ~

パパは去年から飛ばし始めたバレリーナですが、もう少し調整に時間が必要みたいです。

僕は風強めだったので、シーハンターで遊ばせてもらいました。この機体はほんとに何の問題も無く良く飛びますね。

こちらは師匠のクラブの方々。載せたい画像があるのですが・・・、載せませんよ(笑)

そして自宅に戻って早くもお片付けです。エンジンおろして、防錆剤でジャブジャブにして次の機会まで保管しておきました。水上機のエンジンはすぐに錆びますから、使用後は必ず降ろしてバックプレート外してベアリングにダイレクトにオイルをさしておくと次も調子よく使えますよ。

ラジコン三昧のお盆休みも本日で終わりました。社会復帰できるか、ちょいと不安です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2013-08-19 10:03:43
ドボンしたの?(笑)
Unknown (おかP)
2013-08-19 12:56:01
としくん、俺はドボンしてないぞ!!しそうにはなったけどさぁ(笑)

コメントを投稿