ジョン(キャバリア)☆のんびりライフ

キャバリアのジョン♂と家族の日々・・・
(’04.6.25生のブレンハイム)

お知らせ

2007年07月12日 22時54分32秒 | Weblog
引越しします!

新しいアドレスは ジョン☆のんびりライフです

申し訳ありませんがリンクしてくださっている方は、アドレス変更をお願い致します
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

アイル君&ミクちゃんと集合!!

2007年07月07日 22時11分12秒 | お出かけ
先週の日曜日にMIRUさんに誘っていただいておでかけしてきました

まずは・・・城南島公園のドッグラン
ここのドッグランは登録に必要なものがあり、持っていない私たちは登録できず公園内をお散歩~に変更です



海が見え、羽田空港が近いので飛行機の離着陸が間近で見れ、気持ちの良い公園
海をバックにパチリ お~~~いジョン逃げるな~
ジョンが待て出来ないので 少し移動してからまた撮影開始

あの~もうちょっとくっついてもらえませんかぁ・・・
アイル君とミクちゃんはラブラブでいつも寄り添ってお座りしていました

ちょっと気温が上がってきて、バテてきたので(特にジョンが・・・)お台場へ

わんが一緒にお買い物を出来るというヴィーナスフォートで~す
お腹がすいたので1階にあるPark Avenue Cleaでランチ

ジョンはMIRUさんにおいちぃをいただきました

MIRUパパさんが袋を開けると、ネェネに背を向けMIRUパパさんのほうを向きお座りしてる

 アイル君とミクちゃんもちょうだいな~
 おかわりほしいだワン
おかわりをおねだりのアイル君

お腹がいっぱいになったら~PET PARADISEでショッピング

僕達のお洋服買ってくれるんでしゅかね?
私はかわいいお洋服がいいでスー
僕はミクちゃんとお揃いだったら何でもいいワン


アイル君とミクちゃん後ろで試着してるでしゅよ~
お洋服をゲットして、そろそろ帰りましょうね。
みんなショッピング中ちゃんとカートにお座りして良い子にしていました



最後にお写真って思っていたら、ジョンがカートから降りようとしてしまい
やっと撮れたのがこの写真・・・
本当ジョンは集合写真が嫌いです

上手く撮れなかったので、車の中でのショット

アイルくんとジョンはお揃いのチョーカーです 



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日プレゼントでしゅ~

2007年07月03日 22時49分09秒 | ジョン
ぼく、お誕生日にいっぱいプレゼントもらったでしゅ

 ビッケちゃんとまりもちゃんのママ 

おやつ入れでしゅ~
このポーチは私がジョンからお借りして~ってなりそう


 INDYままさん 
 
ハミガキセットでしゅ~ 
ちゃんと歯磨き粉まであってびっくり!!
慣れていないので結構難しいです がんばるぞー!


 MIRUさん 
 チョーカーでしゅ~
どうですかぁ?似合ってますかぁ?
ジョン格好良いよ


ビッケちゃんママ&INDYママさん&MIRUさん
本当にありがとうございました
とってもと~っても嬉しかったです
ジョンは幸せだね~


最後に・・・ネェネからは洋服をプレゼント~

メッシュのミッキーさんでしゅ~



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ジョンバースディ旅行

2007年07月01日 22時48分41秒 | 旅行
1週間前の事になってしまいましたが・・・
伊豆高原にジョンのバースディ旅行にいってきました

1日目はとっても暑い日だったので、ゆっくり家を出てパパのお墓参りをしてから伊豆にむかいました

チェックインまでのあいだ、さくらの里の木陰でボール遊び・・・と思ったら

暑くて暑くて遊べず、ボール2個をキープしてべチョンってお休みしてました

今回のペンションもポメラニアン

夕食を食べて、11時過ぎまでオーナーさんとおしゃべりをして1日目が終了

2日目、海にでもって思っていたのにーしかもお昼にはらしい
下田のあじさい祭りに行き先変更です


到着してみてビックリ こんなにおおきなあじさいが


見渡す限りあじさいあじさい・・・ちょーキレイ

天気予報通りポツリポツリ 急いでかえろー

伊豆高原まで戻るとすっごい雨 昼食は絶対テラス席なんてムリ
いろいろ迷ったのですが、あんまりお腹もすいてないし
軽めに・・・とラーメンに決定です
 
ここは店内ワンOK ジョンは食べませんでしたが、
ワン用に餃子と、とんこつだったかなぁ・・・がありました

ペンションにもどると、皆でお昼寝
 
起きるとジョンの頭に寝癖が出来てました

今日は6月24日。ジョンの誕生日前日です
夕食の時、オルゴールでHappy birth day to you ~が流れお祝いしてもらいました

米粉で作って下さった心のこもったケーキ
あっという間に食べ、もっと食べた~いといつまでも食器を凝視

お食事の後にペンションの看板犬 ランちゃんとポン太くんと遊び
 
大満足でゴロ~ンしたり、部屋に帰ろうとドアをカリカリして私たちを見たり、2歳最後の夜もマイペースジョンでした

あっという間に3日目・・・降っていたもチェックアウトの時にちょうど止み、ラッキー

伊東マリンタウンに寄り道をして、テラス席で昼食をいただきま~す


今回の旅行では、天気が良くなくてジョンのバースディといいながら、
私たちが楽しんでしまったような・・・
ドッグランにも行けず、砂浜で遊ぶ事も出来ず・・・だったけど、ジョンも楽しんでくれたかなぁ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

♪ Happy Birthday Jon ♪

2007年06月25日 22時48分54秒 | ジョン
6月25日ジョンのお誕生日です
今年は伊豆高原に旅行に行き、ペンションでお祝いしてもらいました
このケーキは作り物ですが・・・フ~ッとママと一緒にろうそくを消すと
オーナーさん手作りの米粉で作ったケーキが登場!!
ジョンはおいしそうに食べていました

ジョンお誕生日おめでとう
これからも家族みんなで楽しく過ごそうね~

P.S
旅行のUPは後日・・・
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

MIX

2007年06月17日 19時46分10秒 | Weblog
ジョンの故郷?(ユニディ)にお買い物(゜▽゜)
ペットコーナーを覗くと…
キャバリアとパグのMIXちゃんがいました(#^.^#)
なんとも愛嬌のあるお顔でかわい~♪

最近のジョンは暑くてダラダラ生活してます

ネェネは、先週から体調が悪く、今日買い物から帰るとまた怠い…
年齢を重ねるごとに体調崩してから完治するまでに時間がかかる(´~`;)
週末から旅行だから、早く治さないと…

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

サマーカット

2007年06月10日 23時26分58秒 | ジョン
2007年のサマーカットは・・・
ハサミで出来るだけ短く&耳はそのまま&尻尾は今の半分くらいの長さに、とオーダー

なんでバリカンじゃなくてハサミなんですか?とスタッフに聞かれ、
なんか面倒くさがってる感じがして一瞬ムッとしたネェネ
「バリカンを続けていて、毛が固くなったので、今回はハサミにしてください」と答えると、あ~・・・といわれカッチーン
「お客さんがハサミって言ってるんだからハサミでやれ」って言いたかったけど、今からジョンを預けるのに嫌な感じにして
もしも乱暴にされたらなんて考えてしまって、笑顔で「おねがいしま~す」て答えました

どんななるかドキドキで待っていると、3時間後に「終わりました~」の電話・・・
今年のサマーカットはこんなんなりました

短くスッキリしていてかわいい~
ネェネはバリカンのツルンツルンより、この長さの方が気に入りました


雨上がりのお散歩で、わざわざ砂利道の所で休憩
あのぅシャンプーしたばかりですのよ~なんてジョンにわかるわけもなく
思わず顔が引きつってしまったネェネです



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけしたでしゅ

2007年06月04日 21時53分10秒 | お出かけ
ここ最近仕事に・・・仕事に・・・と珍しくバタバタしていてとちょっと言い訳をしてみたり

MIRUさんのblogで前々からチェックしていた東高根森林公園にやっと行ってきました!!(先週の事です)

家からで10分でこんなに自然いっぱいの場所があるなんて


この日はとってもとっても夏日であっつい日でしたが、木がいっぱいあるのでこんなに楽しそうにお散歩しています
芝生の広場でしつけ教室をしていると聞き、覗きに行きましたが
真ん中に大きな木があるだけで炎天下だったので、木陰から見て参加はしませんでした。

 

やっぱりあついでしゅ~  

植物園?とかもあったのですが、私たちが歩くのしんどくなり・・・
今回は全部は回らず休憩休憩をしながら、滞在時間は1時間くらいでした。


買い物もしたいし、ご飯も食べたいし・・・ということで
たまプラーザ&あざみ野へ

 
cavollo cafe
 

ランチセットのパスタとピザをオーダー
サラダオニオンスープパスタorピザデザート
もちろんドリンク付きです

カルボナーラは味が濃いめでしたが、私にはちょうど良くておいし~
でもピザは味が薄くて・・・ちゃんと石釜で焼いているので、カルボナーラの前に食べればおいしくいただけたのかも??です。
デザートは濃厚なチーズケーキこれはすっごくおいしかったです。

あっそうそうお食事中のジョンは
 いいにおいでしゅ~
とってもお利口にお座りしてちょうだいをしていましたが、全然もらえず・・・


お得意のフテ寝をしていました



コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

キャバカレンダー

2007年05月26日 21時22分59秒 | ジョン
もこ魚さんが作ってくださいました ありがとうございま~す



どこにジョンがいるかわかりますかぁ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お薬くださ~い

2007年05月20日 22時52分56秒 | 病気
 どこいくでしゅか~♪

 ネェネこっちこっち
とっても楽しそうに歩き出すジョン・・・でも着いた場所は病院
今日は、心臓のお薬と、フロントライン、チュアブル68をもらいにきました

 怖いから、おとなしくしてるでしゅ

今日の病院はキャバサンデー ジョンをいれて3わんず全てキャバでした
ウチも心臓・・・この子も・・・と全員心臓が悪い
今年10歳になる子は「今まで風邪ひとつひかなかったけど、最近心臓が悪くなっちゃって」とお話していました。
ジョンがもうすぐ3歳とわかると「そんなに若いのに!!」と驚かれていましたが
「薬でコントロールしていれば、大丈夫よ」と言いながらジョンを「かわいい、かわいい」と撫で撫でしてくれました。
その後も、キャバリア談義をしているネェネ。その頃ジョンは・・・

 なんか聞こえたでしゅ

えっ!よんだでしゅか? 

 こわい・・・落ち着かないでしゅ

とにかく落ち着かず・・・ちょっとした音でも反応しています

「ジョンく~ん」と呼ばれると、今日も椅子の下に隠れて伏せ
絶対行かない!!と踏ん張るジョンを、ネェネは抱きかかえて強制連行

心音は変わりなし ただ、口の周りが少し赤くなっていて何かに反応しているのでしょうとの事
でも赤みがそんなにひどくないので、消毒液でパタパタするとこになりました
反応するもので考えられるのが、フード、食器、水、お散歩中の何か・・・だそうで、
顔を掻くしぐさをしたときの前に何をしていたかをチェックして特定するしかないみたいです

診察が終わり病院を出ると

またまた楽しそうなジョンに戻りました

家に帰り早速消毒パタパタ・・・今のところ顔を掻く事がないので
このまま治っちゃうのでは???
 ちょっとわかりにくいですが口の下が赤いです

      病院記録 
        体重 9.4キロ (太ってしまった)
        チュアブル68 1個
        フロントライン 1本
        消毒液
        心臓の薬 28日分  
                   total  \10263
                  健保負担額 \3833
                  自己負担額 \6430





コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加