倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

私の祈りが天に通じました。My prayer led to heavens.

2014-08-31 01:20:16 |  縄文心導ヒーリング
お誕生日を迎えて70年という、自分でもこの年の響きがピンとこないでいます。


若い人とワークショップなどで接しているからでしょう。彼らと話すとよく気が合い、年齢を感じなくてすんでいます。

この道を志したのは27年前娘の喘息を治したい一心からでした。

西洋でも東洋でもない日本のものでなくてはならないという、強い信念から倉富縄文心導は、発案され

ました。結局思い立ってから27年の月日を要して、ようやく世の中に出せるようになりました。

エストニア、フィンランドでは、いち早く国中での拡がりがあります。アメリカもがんばっています。

一つのものを新しく作り上げるのに、これだけの長い時間がかかってしまいました。

この芽を育てて行くのは、娘と同じ世代の若者たちで、それは何と素晴らしい事でしょうか。

お誕生日の寄せ書きは、私の祈りが天に通じたこともあります。

きちんと色紙4枚に書きつずられ縦横に、所狭しですが秩序よくまとまった文字に、縄文ストレッチに託された思

いが、伝わって来ました。

8年前沖縄の致知出版社25周年で出会ったキャリアコンサルティングの室館社長は、初対面でしたが、間を入れず

縄文ストレッチやりましょうと言われ、縁をいただきました。

それから一年後に、綿引真由美さんとの運命の出会いで、縄文心導ストレッチは、若者たちに育ててもらいなが

ら、今日がありますことに感謝します。



倉富和子の東京での生活も徐々にペースが上がってきましたが、通勤電車に往復2時間以上揺られて、しかも満員

電車ですから、人熱でテンションが上がって、帰宅しますのでそのまま家でくつろぐ前に、一時間の散歩を必ず

実行します。

この散歩をすることで昼間のストレスが軽くなり、夜はストレッチしながら8時頃には睡魔が襲って来て、目が子供のようにつぶれて最高ですね。

その代わり朝の目覚めは4:00という、まだ外は薄暗いので布団の中でストレッチ、朝の6:00からラジオ

英会話を一時間聞いています。

梅醤番茶をコップ一杯飲んでいますが、胃が弱いDNAの私には助けられていて、海外に出る時には忘れずに持参します。

私は身体にはものすごく気を使っていますので、悪いところはこの年でどこもありませんが、自分を過信せずに

、休む時はしっかり休むというリズムを崩さないない事、致知手帳が予定でいっぱいにならないよう、月のはじ

めに、横線を引いて予定が入らないようしています。

区内に出かけるのは週4日多くても5日迄と決めていて、今のところ大体守られていますので、無理はしていません。

昔の人は環境も自然が一杯でゆっくりした時間が過ぎていましたが、、今の人は忙しく、テンションが上がりっ

ぱなしで、それはそれで動けますが、興奮状態も何処かで抜かなければおかしい事が起こります。

今日は、北欧に出かけますので、体調整えるために横浜に来て二泊三日のフアミリー、ワークショップで癒しあいをしています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日おめでとうございます。2.Happy bierthday.

2014-08-30 08:26:40 |  縄文心導ヒーリング
お誕生日おめでとうございます。

*キャリアコンサルティング縄文セクション主任 、国際倉富縄文心導協会副会長、綿引真由美
倉富先生おめでとうございます。先生の"GIVE,GIVE,GIVE"行動あるのみ!の姿、心から尊敬しています。また先生の無償の愛に包まれ沢山救われました。いつもありがとうございます。先生大好きです。これからもご一緒に頑張ります。

*お誕生日おめでとうございます。先生に見て頂いたことで正座が出来るようになり、様々嬉しいことがございました。それまでは怪我で一生正座が出来ないと思っていたため、先生のおかげで世界が広くなりました。今後も様々なことに感動を与えて下さい。江崎

*お誕生日おめでとうございます。縄文ストレッチに出会うまでは、私も母も偏頭痛がひどかったのですが、薬を飲まなくても徐々に緩和出来るようになりました。日々健康は大切だと感じております。今後も健康第一に仕事も頑張ります。伊藤

*お誕生日おめでとうございます。縄文ストレッチをやり始め、生活改善や健康に意識が向いてから、偏頭痛が全くなくなり、花粉症が軽減し、自分でも驚くほど康やかになりました。もう一段上を目指していきます。田中

*お誕生日おめでとうございます。倉富先生のエネルギッシュな行動とフェスブックで拝見させて頂いております。人生を良くする上で、食事、睡眠、ストレッチが、どれだけ大切なことかを日々教えて頂きありがとうございます。中本

*お誕生日おめでとうございます。日々の業務の疲れも夕方ごろに縄文ストレッチをすると、解消されるのが分かります。縄文ストレッチに出会えたのは先生のおかげです。本当にいつもありがとうございます。梅本淳

*お誕生日おめでとうございます。
いつも縄文ストレッチをありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。亀田剛志

*お誕生日おめでとうございます。先生に見て頂いたことで正座が出来るようになり、様々嬉しいことがございました。それまでは怪我で一生正座が出来ないと思っていたため、先生のおかげで世界が広くなりました。今後も様々なことに感動を与えて下さい。江崎


*お誕生日おめでとうございます。縄文ストレッチをするようになり、体はもちろんのこと心のバランスも整ったと思います。家族でも効果が絶大だと喜んでおります。本当にありがとうございます。大高梢
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日めでとうございます。Happy birthday .

2014-08-29 07:35:34 |  縄文心導ヒーリング
キャリアコンサルティングの皆様,20代の若者からから頂いた,誕生祝いの寄せ書きに、意義があります。まだ興奮が止みません。

皆様の暖かい言葉をわすれないよう、記念にブログに書き留めておこうと、思い立ちました。

書き切れないほどですが、頑張ってみます。


感謝

室館勲キヤリアコンサルティング社長
*私を含め、周りの仲間も健康になっているのは、倉富先生のおかげです。

社員の方々のメッセージ

*お誕生日おめでとうございます。縄文ストレッチで早起きが出来るようになり、一日が充実しています。健康を心がけて行きます。今後ともよろしくお願いいたします。片桐

*お誕生日おめでとうございます。縄文ストレッチのおかげでアトピーが改善されて来ました。身体を整える重要性を知れました。今後ともよろしくおねがいいたします。職業紹介事業部 廣部

*お誕生日おめでとうございます。縄文ストレッチのおかげで、健康への意識が高まりました。もっと実践し、健康になっていきます。尾崎

*お誕生日おめでとうございます。日々縄文ストレッチや経絡ストレッチをする中で、体が軽くなりました。何よりも健康を意識するようになりました。これからも続けていきます。いつもありがとうございます。平野保

*お誕生日おめでとうございます。縄文のおかげでタバコの本数が減りました。これからも健体康心に努めます。太田

*お誕生日おめでとうございます。縄文ストレッチを始めたことで、自分が健康でないということが自覚出来ました。これから継続していくことで、健康のレベルを上げて行きます。浅見

*お誕生日おめでとうございます。縄文ストレッチのおかげで、健康を意識するようになりました。今後も学生さんに教えて行きます。坂本俊人

*倉富先生いつも私達社員の健康をきにかけて下さりありがとうございました。あまり健康を考えていなかった私が、縄文ストレッチを通じて意識するようになりました。今後ともよろしくおねがいします。政木美香

*倉富先生お誕生日をめでとうございます。娘が熱を出したとき、FBでアドバイスありがとうございました。おかげで元気になりました。今後ともお願いいたします。松本純平

*お誕生日おめでとうございます。倉富先生のおかげで、健康を意識するようになりました。今後ともよろしくお願いします。都築隆宏

*お誕生日おめでとうございます。縄文ストレッチで健康診断の数字も良くなりました。続けていきます。平岡

*お誕生日おめでとうございます。縄文ストレッチでかなり肩こりがなくなりました!本当に感謝しております。これからもご指導のほどよろしくおねがいいたします。葛原

*お誕生日おめでとうございます。縄文ストレッチを始めてからけつえきが良くなっているのを日々感じています。これからもよろしくお願いいたします。小星

*倉富先生お誕生日おめでとうございます。縄文ストレッチがきっかけで健康面を意識し始め、花粉症が良くなりました。本当にありがとうございました。金子朋夫

*お誕生日おめでとうございます。キャリアコンサルティングを健康にしてくださってありがとうございます。大好きです。菅野美奈

続く


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五本指も凝ります。5 fingers are also elaborate.

2014-08-28 10:23:31 |  縄文心導ヒーリング
櫻田ミュージックスクールでのワークショップの佐藤豊彦さんお話とボディワークで雨の日を楽しめました。

ハンガリー、スロバキアなどでコンサートをされて来られていました。

佐藤さんのお話は、

「今回で演奏活動を止めようかと思っていた時に、倉富さんと再会し、ヒーリングしてもらってから、また元気

になり、今回のツアーでは爪楊枝をいつもポケットに入れていて、いつでもどこでも取り出しやりました。

、いつもだとこの辺りで辛くなるんだがなと思いながら、爪楊枝療法で乗り越えられられて、悪いところも

なく、全然元気でした。

この爪楊枝は、世界中持ち運びの負担もなく、効用も広く、重宝しました。」と。

佐藤さんの楽禅茶道は、襖の開け方とおじぎの仕方の作法を勉強しました。


参加者は、5分足らずの動きでも、汗ダラダラ流しながら、ふらついている人もいました。


日本家屋の中での体の動かし方を忘れた現代人にとって、内股筋の座る動きは重労働であるのがわかります。

倉富縄文心導では、参加者の一人がリュウマチのような症状が出られていたので、瀉血と爪楊枝を使った忍者メ

ソットを勉強いたしました。

赤く腫れた指の第一関節が、綺麗になり、痛みも取れました。

ミュージシャンは指を使いますが、身体はマッサージしても、指が凝らないとおもっていますので、指はしません。

小さな筋肉がいっぱいある、手足の手入れもしっかりしてもらえるよう指導いたしました。


私が一緒に組んだお相手は、櫻田さんの奥様でした。やっていただいていたら、両親が出てきてくれました。

声楽家の奥様は、「声楽家はのう天気な人が多いのよ」と。ヒーリングパワーはこの性格にこそ宿

るという、面白い話が出ました。

自宅から往復4時間の道のりも帰りは楽しく。大雨も降らずに元気でした。


マクロの美味しいヘルシーディナーを頂き帰宅いたしました。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

危機管理怠りないよう。There is no crisis pipe negligence us.

2014-08-27 07:47:52 |  縄文心導ヒーリング
今日の東京は朝から雨が降っています。

これから越谷の櫻田ミュージックスクールで、佐藤豊彦さんとのコラボのストレッチクラスに出かけます。

夕方は大雨になる予報なので、早めに帰りたいと思います。

この広い東京で足止めくらったら、アウトですね。

佐藤さんはオランダへ演奏旅行から帰国されたばかりですので、お土産ばなしをたのしみにしております。

皆様も危機管理怠りないよう、良い日をお過ごし下さいますよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エボラ熱、土砂崩れ地球の危機The Evora heat, a mudslide, the crisis of the earth.

2014-08-26 10:12:26 |  縄文心導ヒーリング
ここ一週間でいろんな事がこの地球で起こっています。

怒り、悲しみ、恐怖など、地球のリズムが突飛ようしもなく狂いだし、アフリカのエボラ熱広島の土砂崩れ

は、科学の最前線と自惚れている人類に、そのつけをまざまざと見せつけられている状態です。

実際に起こって見ないと分からない問題と、はじめに答えがある問題との区別わけ出来る問題とがあることを、

踏まえて取り組む時代になって来ました。

地球の歴史をみますと、過去6億年の間に大事件が起こっています。

天体衝突とかで生物が絶滅したことも。

人災の科学の最前線は大きな問題です。

地球人生を生きている我々に自分の手で出来ることを、勇気を持ってやつて行く事に価値を見出せる時代でもあ

ることを感じます。

菌はある程度広がったら、消え去る不思議なものだと。


現に今はエイズ菌、梅毒は体のなかにあっても、いたずらしないでおとなしく、潜んでいます。

一時期は猛烈に広がり死人が出ました。梅毒もそうです。

しかしその菌がアルツハイマー、脳の病に変化しているということを知りました。


エボラ熱も猛威を振るった後には、沈下するでしょう、しかしその後の後遺症には、怖いものを感じられます。

菌と神は存在証明なるものでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンフランシスコの地震6.1The earthquake 6.1 of San Francisco

2014-08-25 08:30:44 |  縄文心導ヒーリング
サンフランシスコの娘から夜中にメールが来て、「地震が来て、揺れているので、家が海の側なので、山に愛犬

のイイナと避難しました。山に避難した人は誰もいなかった」と。

防災には日頃から神経質くらい気を使う娘でしたので、用意到達で逃げるのも早かったようです。

FBではマコさんが、地震情報を投稿されていて、すぐにサンフランシスコの町の様子が分かり、良かったです。

地震震源地のナパには、友人が住んでいますので、まだ余震が続いているので、心配しています。

サンフランススコ市内で、本日は倉富縄文心導ストレッチクラス、萩田由香里さんのクリスタルボウルの演奏会

が予定されていますので、皆様気を許さず行動下さいますよう。

今日一日が無事で良い日でありますように。

由香里さん、Coko頑張ってね。





米サンフランシスコ郊外で24日午前3時20分(日本時間同日午後7時20分)、マグニチュード6・1の地震があった。

米地質調査所によると、震源地はサンフランシスコ北方のナパ郡で、震源の深さは約10キロ。地元メディアな

どによると、約90人が割れたガラスや落ちてきたがれきなどでけがをした。うち3人が重傷だという。

 震源近くの地域では、停電やガス漏れ、家屋の壁が崩れる被害が出ている。地震が原因とみられる火災も、複

数箇所で発生。その後も余震が続いている。

 ナパ郡は、サンフランシスコ市内から直線距離で約70キロ。ワインの産地として知られ、日帰りで訪れる日

本人観光客も多い。サンフランシスコ市内でも、比較的強い揺れが観測された。(サンフランシスコ=宮地ゆう)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高橋大輔と橋本聖子のセクハラ記事。The sexual harassment report of Daisuke and Seiko .

2014-08-24 11:46:07 |  縄文心導ヒーリング
高橋大輔と橋本聖子のセクハラ記事は、笑うしかないですす。

週刊文春もトップ記事にこのような国際感覚が違うところで起きた事を、日本のマナーが違う国に持ってきて、

問題にするのは、チョツト卑怯な感じがします。

なぜ今頃になって?なんか臭いませんか。

ヨーロッパに行って一番日本人にとってビックリは、挨拶の始まり終わりには、初対面でもハグしたり頬や唇に

キスするのも、男同士でもやっています。

デトロイトにいた時も、ステファはクライアントにキスの挨拶していました。

海外に頻繁に行く人は、この光景に見慣れていますが、日本人には、異様な光景に見えますので、この文春の記

事を書いた人は、その事実をしりながら、故意に書いたものではないでしょうか。

安部政権の大臣候補に女性を多めに起用するという、その中の一人に橋本聖子さんも候補に入っているとかです。

「世界の常識は世界の非常識」全く日本人は今だに脳が鎖国したままです。

小保方晴子さんはじめ、こんなことでは、大物女性はこの日本で育ちません。

文春は昔の知的文春でなくなり、女性週刊誌より悪いです。


フィギュアスケートは今や経済効果が凄いので、人の欲がドグマを巻いているという、前にも日本フィギュア連

盟は問題を起こし、橋本聖子さんが受け継がれたものです。

スポーツマンが現役を引退してから起こる、スポーツマン変性意識状態にも注意が必要です。

火のないところに煙は立たない、橋本聖子さんは、感動すると人を触りまくるという、癖みたいなものがあるようです。

スポーツのアマチュア協会は、時折人事の総換えをした方がいいかもです。

最近のマスコミに踊らされることなく、真実を見つめて行く目を育てましょう。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大根から世界を変えて行く。From a Japanese radish, the world is changed and it goes.

2014-08-23 06:46:48 |  縄文心導ヒーリング
藤田さんのお話
「大地を守る会」は、1883年から代表の藤本敏夫さんは、全共闘で学生運動のなごりがありました。

歌手の加藤登紀子さんと獄中結婚で三人の子供達がいます。

はじめは団地の青空市でした。

農家の人も農薬使いたくない、怖い、子供守りたい、家族に食べさせたくない。

が、最後のところはお金の問題になった。

作る過程に一割、二割虫にやられるので、その分補償が必要。

「高いんですか。」と、生協などの価格の差埋められなかった。

またキャンドル運動で、何のために電気を消すのか?数時間消しても何も変わらないとか、疑問が出てきたこと

もありましたが、分かったことは、自己決定、人間に幅を作って行くとかそういうことですね。

銀行借入金なしの、「大地を守る会」は借金なしです。

この度ローソンは、大地を守る会の株を30%買いました。

株を上場することも考えています。

上場した後の株の配当はあるのか?という質問には、キャベツ一個、米一俵から話させて頂きます。

会場の女性からの質問「お金にモラルがない中国で、どんなビジネスモデルを描いてあるのか?教えて下さい」

藤田さん「中国からみたモラルは、嘘ついたり、陰で農薬巻いたりしているのは聞いています。

中国に三年行って接しました。

中国人を日本に来てもらい、日本の農家を回ったりさせました。

彼らは「私だって本当は陰で悪いことしたくない。家族もいる。10円高く売ってしまいたくな

る。許されていない農薬使う」

「私は、約束守ります。」

「でも一回農薬使う話を聞いたら、取引をやめます。」と厳しく。

無農薬野菜なら20年30年高く買い続けます。

子供達の学費出します。

大地を守る会との契約はずっと続きます。

一つ一つ増やして行きます。

決意主義でなくてやります。

中国で三元書店から出版した社会的農業の本があります。

中国の様々な社会的意識変えていいか、わからない時政府だけでなく民間でやる。

「大根から社会変えて行く。」

信頼がなければ、社会システム崩れて行きます。

大地を守る会20万人の会員がいます。

生命産業になりました。

広島は土砂降りの雨です。これは人災が半分あります。

山が荒れているから土砂崩れします。

地方の活性化で日本の国土を守る、水路なおす。

一人一人が毎日の中でやることで、小さな仕事だけど。

国の仕事ですると物凄いお金がかかる。」と熱くお話しされました。





藤田さんは、出版会社の出身だそうで、説得力ある話とビジネスセンスの両方お持ちです。

初代の理想家の藤本登志夫氏の後を継がれて、二代目代表として、頭角を表されていました。

藤本氏と20年前に福岡でお会いした時には、まだ大地守る会は社会に認知されていなくて、苦悩されていた時

期でしたので、今回の藤田さんのお話を伺いながら、草葉の陰で藤本さんは、満足されているんではと、藤田代

表にお伝えしましたら、笑っていられました。












iPadから送信
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大地を守る会.藤田代表のお話。President meeting . Fujita's talk which protects the ground.

2014-08-22 13:18:12 |  縄文心導ヒーリング
竹村健一、真一未来研究会のセミナーへ、朝7:00amから帝国ホテルで始まりました。

「大地を守る会.代表藤田和芳代表」のお話はユニークな発想の「運動とビジネスを噛み合わせる」面白く拝聴しました。

「大地を守る会」は、世界の雑誌に紹介され、100人に選ばれました。

有機農業運動は、志高くても経済保証がない。(N.P .O)

反対に目の前の利益第一の弱さ(企業)。

農薬なしでもやって行くのは、補償がないとやれない。

無農薬を買ってもらえるところがあることが大事です。

ソーシャルビジネスとは何か?

貧困、福祉、心の問題。

ボランティアで解決しようとして来たが、それだけで本当に解決になるのか。

補助金つぎ込めばつぎ込むほど、深みに落ち込むだけ。

私たちはいま、バナナ、チョコレート、コーヒーの日本で採れないものの、海外農家とつながって販売すること。
ルイボスティー、オリーブオイル、パレスチナ、ガザで深刻な問題抱えています。

中国の北京に大地を守る会を作りました。

中国の農家に有機農法を教えます。

中国を有機農法で変えたい。

出来るかどうか分からないけど。

中国の農業が変わったら世界が変わるのでは。

生産者、消費者の信頼性変えたら世界が変わるという夢。


今1000人から500人会員ができました。


続く。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加