倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

医者も謙虚な気持ちで東洋医学を。It is Eastern medicine in a feeling also with a humble doctor.

2014-04-30 13:45:01 |  縄文心導ヒーリング
まだ続いていますデトロイトのワークショップ。

昨日は朝7:30から3人のクライアントが入っていて、夕方から心導アシスタントインストラクターコースの最終

日で認定試験をしました。


Dr.ロブはいつの間にか心導ヒーリングの大フアンになっていてたので、私の方が驚いたくらいです。

奥さんのアネットは心導ヒーリングのインストラクターなので、疲れたときにいつもヒーリングをしてもらって

いるうちに大好きになったそうです。


倉富からの質問1.

心導のどこが好きですか?と聞きましたら、

ロブ「メディテーションしながら、心と体をしっかりつなぐ、ボディーワークはほかの指圧やマッサージにはな

いものです。またストレッチクラスでお互いにグループで癒し合うのもいいです。ヨガにはないもので

すし。倉富式心導はこれからの時代に必要なので伸びて行きますよ」

質問2.

西洋、東洋医学のライセンスの二つを使い分けて病院でクライアントを診察しているんですか?

Dr.ロブ「西洋医学も良いところがあります、心臓発作のような急なものには西洋医学が効きますが、他のものは東洋医学がいいです。

質問3.

病院にはどんなクライアントが来られますか?

Dr.ロブ「黒人が90パーセント、白人が10パーセントです。殆どが保険が利かない 東洋医学の私費の治療しています。
僕は薬よりもハーブを使います。東洋医学も保険は効きませんがみんな東洋医学を切望して来るクライアントばかりです。

癌、脳梗塞、糖尿病、肥満とか重篤なクライアントです。


質問4.

東洋医学のライセンスは何を持っていますか。

Dr.ロブ「指圧、鍼灸、他にカイロプラクティック、アーブ、倉富メソット、カンフーなどです。日本の医者はみ

んな東洋医学のライセンスを持っているんでしょう?」

倉富「Noと答えるしかありません。日本の医師会は東洋医学をやるのは、邪道みたいにおもっている人も多いで

す」と言ったらDrロブは、「Why.?」と驚いていました。

日本の医師ももっとしっかりしないと、日本人の健康は今や赤信号です。

Dr.ロブのような人が日本にも増えるといいですね。

医者も謙虚な気持ちで東洋医学を勉強されて欲しいです。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デトロイトで母としてヒーラーとしての幸せを頂きました。I received happiness healer as a mother.

2014-04-29 11:06:24 |  縄文心導ヒーリング
デトロイトの3日間のイブニングヒーリングアートを無事終了しました。

この世の中で一番幸せを感じられているのは、この私ではないかと今思う位、今回のサンフランシスコに続くデ

トロイトのワークショップでアメリカプロジェクト10年間の苦労が報われました。

私生活の方も子供達二人が親孝行してくれて、こんなに幸せな母親になれるなんて、夢のような思いです。

池川明先生のサンフランシスコ講演でいただいた「胎内記憶」を娘のCokoと一緒にお聞きしたのも大きなプレゼ

ントとなりました。

母娘のFBのやりとり会話

母「合格!頑張ったね。2人の子供達に感謝です」

Coko「ありがとう!!だってほら、お母さん選んで来たんだもん!!もっといい娘になるから、覚悟しておいてね 😉

また仕事では、Drロブとアネット、ピアたちが倉富縄文心導をしっかり受け継いで、ワーク活動をしてくれていること。

また最後の日のワークショップでは、3年前のインストラクターたちも参加して、クラスをリードしてくれたりで

、私の代わりになるインストラクターが育っていました。

この癒し業界の人も自分だけグルになって弟子をしっかり育てない人もいますが、この21世紀は皆んなで健康に

なって行く世界に進化しなければなりません。

しばらくこのデトロイトで、母としてヒーラーとしての幸せをかみしめながら、日本帰国の日を待ちます。

アメリカプロジェクトのブログを、たくさんの方に見ていただきありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国境を超える個人外交。Personal diplomacy exceeding the border. .

2014-04-28 10:10:00 |  縄文心導ヒーリング
デトロイトのイブニングヒーリングアートが、二日間に渡って開催されています。

Dr.ロブとアネットのオーガナイズですので、お祭りの準備をするように、前日からリハーサルしたりで、大忙しでした。

レクチャーで話すこともロブとアネットはお互いにアドバイスしながら、とても良い感じでした。

本番では度肝を抜かれました。


アネットの新作発表の5エレメントヨガが注目の的で、東洋医学の五行説をイメージして創作されたものですが、

ヨガが嫌いな私もできそうなムーブメントでした。

ショーの本場のアメリカですね。

バックミュージックも生演奏でクリスタルボウルや民族楽器がワークショップを盛り上げました。

またDrロブの心導レクチャーが素晴らしく心をうちました。

「いつの間にこんなに日本の哲学を分かるようになつたの?」と聞きましたら、「一生懸命勉強しました」と。

彼らは半端じゃない完全主義者で人類に貢献したいと、西洋東洋で真剣勝負しています。

私たちは強い絆で結ばれたことをこのワークショップの開催で感じています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デトロイト個性で勝負のワークショップ。The workshop a match by the individuality of Detroit.

2014-04-27 14:48:38 |  縄文心導ヒーリング
デトロイトの初日のワークショップが無事終わました。

プロの女性セラピスト、マッサージ師、ベリーダンサーの若くて綺麗な人達の参加で楽しみました。

この中にはピアが育てたインストラクターも育っているので、今後のデトロイトにおける心導ストレッチクラスも伸びて行くでしょう。

私が直接指導したインストラクターのピアが、次のインストラクターウィッネスを育てたことに意義があります。

ピアは倉富メソッドを教えるのが大好きだそうです。

バイオリンの鈴木メソットの先生でもあるので、同じコンセプトでやっているようです。

ドイツ系のウイッツネスは、ベリーダンサー、サーカスインストラクターでもあり、スタイル抜群ですので、心

導クラスで心の部分に磨きをかければ、素晴らしいヒーラーの道が開けると思います。

心導アシスタントインストラクターは、心導ストレッチクラスを開催することが出来ますので、自分が持ってい

る個性をここで磨きながら、次のコースに進まれたら良いと思います。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカのドクターの支援ワークショップ。An American doctor's support workshop.

2014-04-26 07:33:03 |  縄文心導ヒーリング
ロイアオークで4月26日土曜日15:00-17:00pm倉富縄文心導クラスが開催されます。

主催はAGORAのピアです。

ピアはバイオリンニストでーオーケストラで音楽活動中です。

デトロイトでもインストラクターがワークショップを主催し、人集めも出来るようになりました。

27日明日はドクターロブとアネット主催のワークショップが開催されます。

アメリカのドクターがら、倉富縄文心導が支援されるようにまで成長しているのは、嬉しいことです。

デトロイト近辺にお住まいの皆様ご参加お待ちいたしております。


<imJOMON-SHINDO WORKSHOP WITH KAZUKO KURATOMI

SATURDAY, APRIL 26 FROM 3 &#8211; 5PM

$25 / REGISTER NOW >>>

Shindo is a precise system of stretching exercises & deeply relaxing treatments that are based on ancient & modern bodywork principles, particularly the Shiatsu Zones & Meridians of Traditional Chinese Medicine.

The methods of Shindo Meridian Stretching combine relaxation & breathing techniques with balance, pressure, & purposeful stretching exercises. The point of Shindo practice is to improve Keiraku – natural energy flow, unraveling knots & releasing toxins from deep within the muscle fibers. Shindo helps develop natural balance & connection between the physical & emotional body, increasing energy, focus, & stability.

Sensei Kazuko Kuratomi is a master intuitive healer who has developed her own methods of bodywork therapy and stretching systems that correspond directly with the theories of Traditional Chinese Medicine and Shiatsu. She continued to refine the methods of Masunaga, as well as originating the Jomon system & DNA Method techniques. In the early 1980′s, Kazuko introduced her patented Kuratomi SHINDO, Jomon, & DNA Method to Finland & Estonia in Europe.


g src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/92/965540b21a5c6c9a61432467ba9a5fe0.jpg" border="0">
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心も体もサバイバルする今世紀。This century the survival also of heart and the body is carried out.

2014-04-25 10:02:59 |  縄文心導ヒーリング
4月も終わろうとしているのに、まだ暖房がいるくらい寒いデトロイトです。

デトロイトの気候も昨年から今年にかけての驚異的な寒さは、脅威を覚えるとみんな言っています。

日本の大雪も同じくですね。

こんなに寒いと原子力の平和利用というものが頭をよぎりますが、現状では廃棄物の問題などが人間の英知に及

ばないことを考えると、体を暖める食事や、エクササイズが必要になり、不安がるだけでなく順応性でサバイバ

ルをして来た人間の歴史を振り返ると、日本の伝統にヒントがあることをみんな感じているから、世界が日本化

しているわけで、世界の良い仲間と集い情報交換したいですね。


どんなに科学が進んだと言っても、この自然界は科学ではどうにもならないとうことが証明されて来ているのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3Dプリンターの脅威。The saprise of 3D printer .

2014-04-24 14:59:00 |  縄文心導ヒーリング
3Dプリンターの最先端技術を行かれているマイクをステフアンに連れられて訪問しました。

マイクの風貌に見事なオーラが放たれていたのが第一印象でした。

ディナーも野菜のスティームと魚とシンプルで美味しかったのと、また彼の存在が特別な感じがして、違う星に運びこまれたようでした。

3Dプリンターの登場で、建築の分野では構造物の模型製作、医療の分野では術式検討用の患部のモデル、工業分

野ではパーツの試作などが手軽にできるようになった。


教育分野でも導入が始まり、美術や技術・家庭ばかりでなく、様々な活用が期待されている。例えば、タンパク

質はらせんやシート状の構造が畳み込まれて巨大な分子を形成する。この立体構造の形が酵素の化学的性質に大

きな影響を与えていると考えられている。その模型をつくって検討したり、機能や性質を考察したりといった

ことも可能になる。
機器の精度向上や低価格化により、趣味の分野、ものづくりの分野へと利用が広がっています。

コンピュターを操作しながら病気の治療ができる時代になっていて、日本で写真だけで遠隔療法をしているドク

ターもいられるようです。

マイクがやってることが一般の家庭の中に入る時代もそう遠くはなく、人類の大進化が始まっています。


こちらの人の進化感覚は全く凄いです。

また部分的な事を発明する科学的能力に感嘆します。

人間の限界を超えることばかりに、とらわれていて、足元が疎かになっている気がしますので、私たちの役割も

そこのところのケアーにあります。

左脳の使いすぎで右膝の痛みがあるマイクに倉富メソットをしましたら、膝の痛みが取れて喜んでいました。

ステファンは日本人の知恵とアメリカン人のビジネス感覚が合体すれば、素晴らしいと言われていました。

科学も古い伝統に照らされて進化して行っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストレス解消に掃除と音楽They are cleaning and music to stress alleviation.

2014-04-23 05:34:49 |  縄文心導ヒーリング
ロブはセントジョン病院の勤め先から夕方帰宅したら直ぐお掃除をし始めました。

アネットがヨガのクラスに行って留守でしたので。

「今日は何人クライアントをみたのですか?」と聞きましたら、「火曜日は一番忙しく35人です。明日は30人の

が入っています」と答えが返って来ました。

癌、糖尿病、脳梗塞、肥満とかの病気の人が来て、ロブは東西ドクターのライセンスを持っているので、西洋医

学以外の倉富メソットを使ってクライアントに治療をしているそうです。

薬だけで治療していないので、患者にとっては安心でいいですよね。


夜はアネットの案内でドランベッククラス(パキスタンの古楽器)に参加して、皆んなで楽しみました。

ドクターの仕事のストレス解消にお掃除とミュージックと健全ですね。

私も一緒に楽器で演奏するなんて日本にいる時とは違う環境です。

ロブはドラマーでバンドも持つほどの腕前です。

仕事帰りに居酒屋にいっぱい飲みにいくとかでなく、家族とともにいつも行動して家族円満です。

今日からロイアオークのピアの家にお泊まりして、ワークショップのお手伝いをします。


この家の家族もアーティストで、ピアはバイオリン二スト、ご主人のジョンはトランペット奏者とジャズ歌手、

娘のアレはデザイナーという、才能がある人たちです。

みんな体が資本でボディワークが必要なことがわかるので、インストラクターになって頑張っています。

サンフランシスコでもデトロイトでも、今回はアメリカでやった甲斐があったという、結果に繋がり出しました。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凄い!女性を見習いたいです。It is uncanny! She is a woman who wants to follow the example.

2014-04-22 09:33:01 |  縄文心導ヒーリング
デトロイトでの毎日は、ミシガンに来るようになって苦労したことが実っているのを感じる毎日で、嬉しいです。

昨日はこの辺りでは一番のアイリーンマッサージ学校の校長をヒーリングに行きました。

アネットの紹介ですので、校長も丁重に私を迎えてくれるのが分かりました。

ヒーリングの内容は、出来たばかりの倉富メソットを試させてもらいました。

ヒーリングが終わるなり、「亡くなったお母さんを思い出し力が出てきました。ここしばらく元気がなかった

んですが。ぜひこのメソットをうちの学校で教えて下さい」ということでした。

喜んだのはアネットも同じです。

アイリーンマッサージスクールの創始者のアイリーンは、フィンランド人で90歳の亡くなるまで現役だったそうです。

凄い!見習いたいですね。

アメリカに渡り腕一つで築いたマッサージスクールの女性オーナー。

二代目も女性ですので、応援したくなりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病気になる人の心のケアーも大事です。The care of the heart who become sick, is also important.

2014-04-21 05:49:51 |  縄文心導ヒーリング
デトロイトに着きました。

デトロイト空港にはDrロブととアネット夫妻がお迎えに来てくれていました。

皆さんが私の訪問を楽しみにしてくれていて、ワークショップやプライベートセッションの予約などで、このデ

トロイトでは忙しそうです。

ロブとアネットは、デトロイトの郊外の高級住宅地の大きな家に住んでいます。

3歳になる娘のCocoがちゃんと私の事を覚えいて、可愛いんです~^_^

着いてすぐにロブと本のミーティングしました。

マルチ人間の東西の医者でもあるロブは作家でアネーツトは絵描きでもあります。

ロブは心導の経絡図を完成させていました。

セントジョン病院勤務のロブは一日に30人の癌患者や脳梗塞で倒れた人の治療をしていて、

病気になる人のメンタルケアーも大事なことですから、ロブは心導ヒーリングが好きになり家族と一緒にやるの

が楽しみになったそうです。


私が最近閃いた倉富縄文心導を一緒にしたヒーリングロブにして上げたら、「これは素晴らしい!教えてくだ

さい。大発見!僕はこのヒーリングの経絡図を作りたい」ということでした。

サンフランシスコで腎臓結石の大学教授のクライアントをヒーリングした時に、凄く効きましたと同じことを言

われて好評です。

この大学教授も倉富縄文心導を勉強したいと言われていましたね。

日本へ帰りましたら伝授いたしますのでお楽しみに。

人の為に頑張ってくれているロブとアネット達に再会出来て、元気いっぱいになりました。

今日から始まるデトロイトプロジェクトは、面白くなりそうでワクワクしています。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加